SSブログ

満開のソメイヨシノ [TB参加]

この記事は、ふじかわさんの「TBでおせぇて!桜前線 2006」にTBしています。 

東京ではソメイヨシノの桜が満開になってきました。街を歩いていても、あちこちに薄いピンクの桜が咲いていて、思わず見とれてしまいます。
きのうは、自宅の近くにある、小さな公園の桜を見に行きました。桜の名所で花見もいいですが、どうも人ごみが苦手です。ゆっくり、のんびり桜を見たかったので、近くの公園で、ささやかなお花見。 ソメイヨシノ(染井吉野)は、バラ科 サクラ属なんですね。小さな公園でも、大きな桜の木は、存在感があり、桜が咲き誇っていました。

続きを読む


ソメイヨシノも咲き始めました。 [TB参加]

きのうの毛利庭園の桜です。もう、ソメイヨシノも咲き始めました。
桜に、言葉は要らない。花に語ってもらいましょう。桜の写真、一気に載せちゃいます!

続きを読む


「大本山永平寺別院」の枝垂桜です。 [TB参加]

ラグビーのことや、おやぢギャグ、花の写真、それに記事へのお返事もしたいのですが、なかなか時間がないので、きょうも、枝垂桜です。
この枝垂桜は、袋田の住職さまもよく来られる、港区西麻布にある「大本山永平寺別院」です。

立派な門です。中はとても落ち着く穏やかないい雰囲気でした。

続きを読む


枝垂桜。 [TB参加]

東京のソメイヨシノは、きのう開花宣言されました。ソメイヨシノもこれから楽しみですが、枝垂れ桜も咲き始めていたので撮影してみました。これは六本木ヒルズの毛利庭園です。

続きを読む


サァファイヤさんの、サファイヤ? [TB参加]

ラグビー記事を書きまくり、男とさえ間違えられていたわたくし、サァファイヤも普段はこんな物を着けたりしている。

続きを読む


nice!(7)  コメント(18)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ファッション

「緑色」トラックバック企画参加。 [TB参加]

今回はkiyoさんのブログ、「トラバで写真♪」に参加です。

お題は、トラバで写真♪#16 「”緑”色のある風景」。

そりゃ、と言えば“”でしょう、 (笑)。ラグビー場の緑の芝はキレイだよ。

↓は以前にも使った、ジャパンB代表対NZU戦。を見てね。

↓更に、きょうはこんな「の物」。ボケ写真でゴメンなさ~い。

先日、ダフィーズというアイリッシュパブで行われたトークイベント(INJアイリッシュ・ネットワーク・ジャパン主催)でもらったクリアファイルなのだが、くじらいいくこさんのイラストで、ポジションや得点の種類、ルールの説明が初心者向けに実に簡潔に書かれている。

その名も「ラグビーかんたん観戦ガイド」。これ、初心者には使えるよ。

お仕事しながら、ポジション覚えてください(笑)。スタンドに持って行って、ポジションやルールの確認してください。クリアファイルだから、雨に濡れても大丈夫。

そういえば、もうすぐアイルランド戦だわ。はっ、アイルランドのジャージも“”じゃな~い。と、どこまでもラグビーネタでファンを増やすぞ(笑)。

【リポビタンD チャレンジ 2005】

◆ 日本代表:アイルランド代表 第一戦

   6月12日(日) 長  居(大阪) 14時キックオフ

◆ 日本代表:アイルランド代表 第二戦

   6月19日(日) 秩父宮(東京) 14時キックオフ


下の写真は、ラグビーとは関係ないが、気に入っているので掲載しておきますね。都内某所のけやき並木。5月に撮影した写真。爽やかな風が心地よかった。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。