SSブログ

ラグビーW杯2019 オフィシャルソング『World In Union』 [ラグビー関連イベント、情報など]

毎回、ラグビーワールドカップのテーマ曲として流れている『World In Union』。ホルスト作曲の組曲『惑星』の中の「木星」をアレンジしていますが、いつも、その国らしさが感じられて楽しみにしているんです。

今回の2019日本大会では、今ひとつ耳に入ってこないので、ここに貼り付けておきます。映像も素敵です。

歌っているのは、吉岡聖恵さん(いきものがかり)。

開幕まで、あと2日!




nice!(5)  コメント(0) 

ラグビーW杯まで あと一週間! [ラグビー関連イベント、情報など]

みなさん、ご無沙汰しております。お元気ですか。ほぼ一年ぶりの更新です(汗)。
先日、「あぁ~、W杯が始まっちゃう。ブログを更新しなくっちゃ~。」とあたふたしている夢を見たサファイヤです(笑)。


チケットが7月から届き始めて盛り上がり、




先日行った恵比寿の商店街には↓こんな旗が飾られていたり、



↓こんな車が止まっていたりするのを見て ニンマリしてます。



各国の代表選手たちも来日し、わくわくです。各地のキャンプ地では、地元の人達が選手達を歓迎してますね。嬉しいです。




ニュージーランドの人たちからは、歓迎してくれる日本への「感謝」の気持ちを「39」で伝えるという おやぢギャグな映像が届きました。私は見逃しませんよ(笑)。






テレビでも、NHK日本テレビがW杯やラグビー関連の番組を流してくれて録画を逃しそうです。嬉しい悲鳴。

そして、なんと言ってもTBS 日曜日 夜9時からの「ノーサイド・ゲーム」。ゲームのシーンはドラマとは思えない程の迫力で、画面を見つつ、タックルでは「痛っ」、パスの繋ぎでは「おぉー」と思わず声に出てしまい、「これは本当にドラマか?」と毎回、感心しております。

最終回がどうなるのか とっても気になりますねー。ドラマも、ワールドカップの開幕もワクワクしながら待ちましょう。





nice!(5)  コメント(6) 

お見舞い申し上げます [時事ネタ]

台風21号で被災された皆様、北海道の皆様、お見舞い申し上げます。


きのう、おとといと猛威をふるった台風21号がやっと過ぎたかと思ったら、


今朝の北海道地震。


なんだか気持ちが落ち着きません。


北海道は停電とのことで、3.11を思い出してしまいました。


京都の知り合いは、怪我もなく無事だったようですが、


札幌の友人には、連絡をとる方法がなく途方に暮れています。


9月8日(土)の札幌での神戸製鋼対宗像サニックスの試合は、中止になりました。


https://www.kobelcosteelers.com/news/information/2018/09/2-19.php


余震も停電も、心配でいてもたってもいられません。


友人が無事であるこを願ってます。


nice!(8)  コメント(6) 

日テレのラグビー応援番組「ONEラグビー」 [ラグビー関連イベント、情報など]

書くのが遅くなったけど、日テレさんで、2月24日からラグビー応援番組「ONEラグビー」が始まりました。
が、第1回を知った時は、既に放送後だったので録画もできずに見逃す(T_T)。あ~、日テレさ~ん、もう少し早く告知して欲しかったなぁー。


あの幻のラグビー情報番組「ラグマヨ」が消滅してしまってから、どれだけ待ち望んだことか。なので第2回は、しっかり録画したぞ。AYAさんが選ぶ「筋肉ベスト3」ってのは、選手の事じゃなくて筋肉の部位ことだったのね(笑)。山田章人選手との“6パック腹筋比べ”は、あなたにしかできない…と思う。田中史朗選手は、クレーンゲームが大好き!! なんでも、「キャッチするときの瞬時の判断が試合に活かされている」らしい(← ホントか(笑))。

ホラニ龍コリニアシ選手のトロンボーンの音が・・・うはははっ。これについては、何も言うまい。いや、ちゃんと出てました。ハイ。大畑大介さんは、解説やパスを実演してくれて、選手やゲストの皆さんが、ラグビーの楽しさを伝えてくれています。




日本ラグビー応援TV 「ONEラグビー」 日本テレビ(関東地区放送) 


次回は、3月25日(日) 午前1時31分~2時31分 

どうやら毎週ではなく、日本でサンウルブズの試合が行われる日の深夜に放送されるみたいですね。
日テレさん、W杯2019までは続けてね。


nice!(9)  コメント(5) 

ラグビーW杯チケット先行抽選に申し込む [ラグビー関連イベント、情報など]

ラグビーファミリーってことで、先行抽選に申し込みしました。

いやいや、結構なお値段ですわ(^^;


遠征はしないので、おのずと会場は決まり、観戦したいカードを選ぶ。

あれもこれも見たいと思うが、お財布と体力とも相談せにゃならんし、一生に一度とは言え、

そんなには申し込めない。

見たいカードを選び、席はどこのカテゴリーにしましょうか~、と睨めっこ。

よし、これと、これと・・・ポチ、ポチと押したら・・・あーら、合計金額が! 

とんでもないことになてしまった(笑)!!

本当に笑っちゃうような金額だわよ。あはは、こんなの無理むり~。

再度、ポチポチやって、これくらいなら耐えられるかってことで、申し込み完了。

ゼエゼエ。

さて、当選結果やいかに。


あと何回、先行抽選申し込みのチャンスがあるのかなぁ。


rwc2019-senkouhanbai.jpg


こんなのありました。診断ですって。




診断結果によると 4回トライできるらしいって、A~Dまで全部該当してたのね。

この内の1回でも当選したいわー。


<サファイヤから伝言>

トモミさん、チケットは、こんな感じっす。

nice!(11)  コメント(8) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。