SSブログ

「緑色」トラックバック企画参加。 [TB参加]

今回はkiyoさんのブログ、「トラバで写真♪」に参加です。

お題は、トラバで写真♪#16 「”緑”色のある風景」。

そりゃ、と言えば“”でしょう、 (笑)。ラグビー場の緑の芝はキレイだよ。

↓は以前にも使った、ジャパンB代表対NZU戦。を見てね。

↓更に、きょうはこんな「の物」。ボケ写真でゴメンなさ~い。

先日、ダフィーズというアイリッシュパブで行われたトークイベント(INJアイリッシュ・ネットワーク・ジャパン主催)でもらったクリアファイルなのだが、くじらいいくこさんのイラストで、ポジションや得点の種類、ルールの説明が初心者向けに実に簡潔に書かれている。

その名も「ラグビーかんたん観戦ガイド」。これ、初心者には使えるよ。

お仕事しながら、ポジション覚えてください(笑)。スタンドに持って行って、ポジションやルールの確認してください。クリアファイルだから、雨に濡れても大丈夫。

そういえば、もうすぐアイルランド戦だわ。はっ、アイルランドのジャージも“”じゃな~い。と、どこまでもラグビーネタでファンを増やすぞ(笑)。

【リポビタンD チャレンジ 2005】

◆ 日本代表:アイルランド代表 第一戦

   6月12日(日) 長  居(大阪) 14時キックオフ

◆ 日本代表:アイルランド代表 第二戦

   6月19日(日) 秩父宮(東京) 14時キックオフ


下の写真は、ラグビーとは関係ないが、気に入っているので掲載しておきますね。都内某所のけやき並木。5月に撮影した写真。爽やかな風が心地よかった。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 6

あまちゃん

緑のジャージが怖いよ。怖い。(>_<)
12日はテレビで応援しているから、頼むぞ。
19日はチケットを購入しているからな。
みんな、がんばって、応援しましょう!
by あまちゃん (2005-06-05 21:57) 

サファイヤ

>あまちゃんさん
うっ。緑のジャージ、怖い。しかし、赤のジャージも、チャレンジです。
12日は私もテレビの前で応援です。
19日はもちろん生観戦、生応援です。
日本のラグビーファンは、秩父宮に集合!ファンも気合入れて応援です!
by サファイヤ (2005-06-05 22:35) 

ちんく

家にスカパーもJ-SPORTSも無く…都内の私は12はフツフツ…と思っていたらこんなSports Cafeを発見!12日は長居のアイルランド戦を大スクリーンで観戦するそうです(^O^)!これは行かねばっ☆
Sports Cafe ディスコパンツ http://discopan2.seesaa.net/
by ちんく (2005-06-06 03:46) 

サファイヤ

>ちんくさん
情報ありがとうございます。サイトを見ましたが、「今年は本腰入れて「ラグビー」やります!」という嬉しいコメント。長居に行かれない方も、テレビでも見られない方も、見られる方も、大スクリーンで応援、ファンが集まれるいい場所ですね。アイルランド戦、盛り上がって欲しいなぁ。
お店の雰囲気は、こんな↓感じです。
http://www.sportcafe.info/writer/040110/index.html
by サファイヤ (2005-06-06 13:40) 

kiyo

こんにちは~。ご参加ありがとです~。
やっぱり芝は緑が綺麗ですよね~~!
そういえば、確か、TOYOTAのユニフォームも緑ですよね、ラグビーには緑が多いなぁ。
by kiyo (2005-06-06 15:37) 

サファイヤ

>kiyoさん
そうそう、やはり芝の緑ですよ♪TOYOTAもですが、NECはチーム名にも「グリーン」と付いていることに気づきました(笑)。神戸製鋼のレプリカジャージは持っているけれど、この両チームのジャージは持ってないですぅ。あ、赤でTBに参加できる!? アイルランド戦、見てくださいね~っ。
by サファイヤ (2005-06-06 18:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。