SSブログ

お見舞い申し上げます [時事ネタ]

台風21号で被災された皆様、北海道の皆様、お見舞い申し上げます。


きのう、おとといと猛威をふるった台風21号がやっと過ぎたかと思ったら、


今朝の北海道地震。


なんだか気持ちが落ち着きません。


北海道は停電とのことで、3.11を思い出してしまいました。


京都の知り合いは、怪我もなく無事だったようですが、


札幌の友人には、連絡をとる方法がなく途方に暮れています。


9月8日(土)の札幌での神戸製鋼対宗像サニックスの試合は、中止になりました。


https://www.kobelcosteelers.com/news/information/2018/09/2-19.php


余震も停電も、心配でいてもたってもいられません。


友人が無事であるこを願ってます。


nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 6

トモミ

北海道を応援する意味でのnice!です。
本当に大変なことになってますね!!
私も札幌には知り合いが居て心配です…
by トモミ (2018-09-06 16:57) 

サファイヤ

☆トモミさん
本当に、心配です。
トモミさんのお知り合いも、ご無事であることを願っています。
by サファイヤ (2018-09-06 17:11) 

トリック

 台風で会社の前の建物からトタンや外装が飛散して、電線に接触して全てスパークを目撃しただ~。恐怖だった~。生まれて始めて台風が怖かったジョ~。

 停電は金曜の午前まで続いたし……。
by トリック (2018-09-08 10:19) 

サファイヤ

☆トリックさん
うわっ、そんなことになっていたんですか!!
それは、怖いですね。ご無事で何よりです。

神戸の試合が中止になって、次のサントリー戦がどうなるか
気になります。
by サファイヤ (2018-09-12 17:35) 

nyan

旦那さんの実家は、揺れは、それほどでもなかったらしいんだけど、
電気が、なかなかこなくて、大変だったみたい。
電気の大事な部分が、いろいろ分割されていなくて、
全体に電気が来なくなるって、今後の問題点だと思うなぁ・・・

by nyan (2018-11-06 14:43) 

サファイヤ

☆nyanダー
超遅れたお返事、ごめんよ。
友人は、停電が辛かったみたいだけど無事だったよ。
って、一年も前の話じゃん。
今は台風のせいで停電した千葉が心配だ。早く復旧しますように。
電気が使えないって困るね。
by サファイヤ (2019-09-13 16:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。