SSブログ

【ラグビーW杯2019】台風19号で2試合中止 [ラグビー関連イベント、情報など]

猛烈な台風により、10/12(土)に行われる予定だったイングランド対フランス(横浜スタジアム)、ニュージーランド対イタリア(豊田スタジアム)の2試合が中止になりました。




選手、スタッフ、観客、ボランティアなど大会に関わる人達の身の安全を最優先しなければなりませんから、残念ですが、これは、いたし方ないですね。
該当試合のチケットは全額払い戻しされるそうで、手続きはメールで購入者に案内されるようです。

そして、気になる日本対スコットランド戦ですが、以下の案内が掲載されています。


1013日(日)の試合実施可否について
 台風の進路予測では、13日未明には関東を通過することが示されていますが、13日に開催を予定している4試合全ての会場において、台風通過後の安全性を調査の上、試合開催可否判断を行います。試合の中止判断がなされる場合は、原則キックオフ6時間前までに観客の皆様にご案内させていただく予定です。

キックオフの6時間前ってことは、13時45分かぁ。微妙な時間ですね。この日は、他にも

・ナミビア対カナダ  12時15分 (釜石鵜住居復興スタジアム) 

・アメリカ対トンガ  14時45分 (東大阪花園ラグビー場)

・ウェールズ対ウルグアイ  17時15分 (熊本県民総合運動公園陸上競技場)

・日本対スコットランド  19時45分 (横浜国際総合競技場)


の4試合が行われる予定です。

「四国から東北にかけて広く300ミリを越すような大雨が予想され首都圏でも記録的な大雨となる恐れがあります」って、怖いんですけど! こんなことになったら、交通機関もどうなることか。それに、大阪、釜石も危ないです。

試合は実施して欲しいですが、とにかく、各地に甚大な被害が出ず過ぎ去ってくれることを願うばかりです。


台風予想図.jpg

tenki.jpより 10月10日 画像

nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:スポーツ

【ラグビーW杯2019】日本代表 サモアに勝利! [ラグビーW杯、JWC、五輪7]

アイルランドに続き、サモアにも38-19で勝利し3連勝。昨日のサモア戦、後半84分の終了間際にトライを奪い、ボーナスポイント獲得したのが大きいですね!! 最後までゲームを切らずに続けてくれたサモアに感謝です。これで、 暫定1位。むふふ。

↓画像は、JSPORTSさんから拝借

順位表1006.png


◎ JSPORTS 動画サイト 



前半は、両チームともに、ペナルティゴールで細かく得点。なんともモヤモヤ~なゲーム内容でした。もう少し、スッキリした試合運びを期待しましたが、やはり、そこはワールドカップ。何が起こるか分からない。

ジャパンはスッキリしてくれなかったね。もう、ソワソワ、ハラハラ(笑)。もっとキックで距離を稼がないと~とか、ペナルティするなーとか、突っ込み入れつつテレビ観戦。

途中からは、とにかく勝利よ、勝たなくちゃ!! と気をもんでおりました。でも、終わってみれば、38:19のダブルスコア。後半30分以降に2トライ奪ったジャパンの底力を見た。強くなったねぇ(しみじみ)。


さて、これでトーナメント進出が現実味を帯びてきました。スコットランドは、前回の2015年大会で唯一負け、ベスト8を逃した因縁の相手。もうね、ジャパン勝つしかない。

プールA1位通過してね。

nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。