SSブログ

ラグビーW杯 いよいよ開幕! [ラグビー関連イベント、情報など]

本日、ラグビーワールドカップ2019 日本大会が開幕です。

日本でワールドカップが開催される日がくるなんて、夢にも思いませんでしたが、とうとうやってきましたね。


組織委員会や関係者の皆さんは、ここまで来るのに大変な苦労をされたことでしょう。

日本代表の選手達も、辛く厳しい練習に耐えて、準備は万端のはず。信じてますよ。

この大会に関わる全ての人たち、プレイヤー、関係者、ボランティアの人たち、そしてファンにとって、

観てよかった、参加してよかったと思える大会になるように願っています。


まずは、今日の開幕戦、ロシア戦での日本代表の勝利と活躍を願って、楽しんで来ます。


ジャパン 必勝!!

nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 6

トリック

 前半、汗かいた……。

 しかしネット上で多少のやり取りをしたことがあるラグビーファンで、5人も開幕戦に行っていたとは~。
by トリック (2019-09-21 08:52) 

トモミ

お疲れ様でした!
とにもかくにも勝利(&ボーナスゲット)は勝利!!
これで、今後、吹っ切れた戦いが出来ると本当にいいのですが…

by トモミ (2019-09-21 13:02) 

HAL

スカッとするプレイもアリ、ミスもアリ。
次のゲームも楽しみ!

個人的には自分が付けてた14番の応援ww
by HAL (2019-09-21 13:20) 

サファイヤ

☆トリックさん
いきなりキックオフ後のキャッチミスで、どうなることかと思いました。
ホント焦りました。でも、5ポイント獲得の勝利で まずはホッとしました。
スタンドは、サクラのジャージで埋め尽くされていて壮観でした。
by サファイヤ (2019-09-22 15:02) 

サファイヤ

☆トモミさん
疲れましたが、楽しかったです。
そうそう、5ポイント獲得しての勝利は、大きいです。
まずは、一勝。
これで緊張も解けて勢いに乗ることを期待してます!!
by サファイヤ (2019-09-22 15:08) 

サファイヤ

☆HALさん
やはり、初戦は緊張するのでしょうね。
ミスをしても、最終的に勝てば良しです。
14番の松島選手は、冴えてましたね~♪
これからも楽しみましょうヽ(^o^)丿
by サファイヤ (2019-09-22 15:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。