SSブログ

さくら坂、毛利庭園の桜 [TB参加]

去年は花見も自粛。というより、緊張の連続で落ち着かず、とてもそんな気分にはなれなかったんですよ。

気持ちを落ち着かせるために、花祭りの日に長谷寺(ちょうこくじ)に行ったもんなぁ。

でも、今年は、待ちに待った桜の季節。心穏やかに桜が見られる喜びを噛みしめながら眺めていました。

人々の生活の中に入っている桜。やはり和みます。

って言ってもいつものように、会社の近くをちょこっとお花見しただけなんだけどね(^^ゞ


↓ さくら坂を上から下に眺めてみました。元気に咲いてくれてます♪

s-P1030108.jpg


↓ 同じく、さくら坂。ここは、「さくら坂」の名の通り、道の両側に桜が植わっていて桜並木になっています。もっと大きくなったら、桜のトンネルになるね。


s-P1030116.jpg

↓ さくらを下から見上げてみました。青空と似合うね~。

s-P1030115.jpg


↓ こちらは、毛利庭園。桜の横には銀杏の木。秋は、黄葉が綺麗です。

s-P1030138.jpg

↓ 夜はこんな感じにライトアップされます。中央は、東京タワーね。

s-P1030180.jpg


↓ 高層ビルをバックに。

s-P1030137.jpg


↓ 頑張って寄ってみました。日差しを浴びて輝いてくれてます。なんてかわいいんだー(^^)

s-P1030157.jpg


束の間の花見でしたが、やっぱり桜はいいですね。

さてと、スーパー15のクルセイダーズ対ストーマーズのゲームを観るか!


なんだか、最初の更新では写真がアップできていなかったようです。失礼しました。

貼りつけましたが、今度は見えますか?


nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

毛利庭園の紅葉 [TB参加]

京都に紅葉狩りとはいかず、近場で紅葉を撮ってみました。

毛利庭園なんですが、今年は色づくのが遅かったかな。

(この記事は、ふじかわさんの「TBでおせぇて!紅葉前線2011」に参加しています」)

続きを読む


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

六本木ヒルズ2010年 さくら坂  [TB参加]

この記事は、ふじかわさんの「TBでおせぇて!! 桜前線2010」に参加しています。

では、おせぇてあげよう(笑)。

なんて偉そうに言うほどの写真じゃないっての。ププーっ。

まあ、笑って見てやってください。

撮ったのは、きのう(4月2日)です。

曇り空で鼻、いや、花の色がいまひとつなんですが、こんなんでどうでしょう?
      ↑やっちまいまいた。(^^ゞ)

続きを読む


nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

青山霊園の桜 [TB参加]

久しぶりに青山霊園の桜を見ました。撮影したのは、4月7日。

墓地を、ボチボチと歩いてきました。あ゛ー、自爆(笑)。

そうじゃなくて、桜だ、さくら。墓地のあちこちに桜が見られます。

お墓と桜

続きを読む


nice!(23)  コメント(16)  トラックバック(2) 
共通テーマ:blog

寒緋桜にヒヨドリさん&桜ゼリーだ。 [TB参加]

このエントリーは、ふじかわさんの「TBでおせぇて!桜前線2009」に参加しています。

毎度、同じ場所ですみませぬ。六本木ヒルズの毛利庭園にある寒緋桜です。3/27(金)撮影。
この日から、「春まつり」というイベントがあり、屋台が並んでいて楽しいお祭りでした。

ソメイヨシノは、まだこれからですね。
さくら坂は、来週末辺りが見ごろかな。寒くなったので、桜が長く楽しめそうですね。

寒緋桜-1

↓ うーむ。ぼけちゃってますねぇ。汗

緋寒桜-2

↓ ヒヨドリさんがお食事中。私のカメラでは、これで精一杯の寄りです(^^;)

ヒヨドリ

↓ すみれも控えめに咲いていました。かわいいです。

すみれ

↓ やっぱり、花より団子か? トラヤカフェで売っていた「桜ゼリー」。
  桜の花が入っているんですけど、見えますか? 
  これがどうしても食べてみたかったのよね。満足~(^^)
トラヤカフェの屋台
トラヤカフェの桜ゼリー桜が入っているよ
nice!(11)  コメント(17)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

東京ミッドタウンの桜 2008 [TB参加]

桜の開花宣言があったと思ったら、もう満開です。早い、早い。今週末はお花見をする方も多いのでは?

今年は東京ミッドタウンの桜を見ました。

まだ咲き始めでしたが、やはり、桜は存在感があります。撮影日は3月26日(水)です。

続きを読む


nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

2007年の紅葉は、こうよ(笑)。 [TB参加]

暑い、暑いとフウフウ言っていたら、寒い冬になっちゃいました。秋はどこへ~?

今年も近場の毛利庭園の紅葉ですが、あまり色が良くないんですね。

あぁ、撮る人の腕に問題ありか? それは言わないってことで(^^;)

曇り空であまり奇麗な写真じゃないけれど、都内の紅葉は、こうよ(って、寒っ)。

続きを読む


nice!(12)  コメント(19)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

桜が咲いたよ(東京・善光寺) [TB参加]

3/31(土)、善光寺に行ってきました。と言っても、長野市ではなく東京は表参道にある善光寺です。東京に「善光寺」があるって、意外と知られていないかもしれませんね。
この日は曇り空で、あまり写真の色は良くないですが桜は満開。人はまばらで静かです。すぐそばに表参道の交差点があり、人や車が行きかっていますが、そんな喧騒を忘れさせてくれます。

続きを読む


nice!(11)  コメント(21)  トラックバック(4) 
共通テーマ:地域

桜が咲いたよ(毛利庭園) [TB参加]

最近、書きたいことはあるのに、時間がなくて更新も皆さんのブログを読むことも追いつきません・・・。あー、読みたいよ~ん。nice! 押し逃げになるけどごめんなさーい。
記事もタイミングが外れても、ポツポツと気ままに更新しよう。忘れた頃に、こんな記事~? なんてことになるかもね。ま、いいさ。

さて、今回のこの記事は、ふじかわさんの「TBでおせぇて 桜前線 2007」に参加しています。 気象庁のデータ入力間違いなんかがあり、今年は早い開花予想になっていた桜ですが、東京港区の六本木ヒルズにある毛利庭園の桜が、チラホラと咲き始めました。

続きを読む


nice!(12)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

六本木ヒルズ けやき坂の紅葉 [TB参加]

皆さんの紅葉の写真を拝見したら、なんだかアップするのが恥ずかしいような写真ですが、こんな紅葉もありかな・・・なんて思いつつ写真をアップしてみました。

この記事は、ふじかわさんの「トラックバックでおせぇて 紅葉前線 2006」にTBしています。

続きを読む


nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(2) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。