SSブログ

いよいよブレディスローカップの日 [ラグビー関連イベント、情報など]

bledisloe09_logom_nissui.gif

いよいよですねぇ。なんか、選手でもないのに(当たり前だ)ソワソワしちゃいますぅ。ゲーム前の選手たちの気持ちって、どんなんだろう・・・。なんて考えながら、夕方のゲームを想像しながら、またまた一人でニンマリしています。

そして、ALL BLACKSの日本語版のサイトを読んだり「ラグビー王国ニュージーランド」さんの 「日本初、ブレディスローカップ プレビュー&16番目のAll Blacksを探せNZのニュースで紹介&ザック、ベンチ入り」を読んだりしながら、気持ちは国立競技場に飛んでます。わははっ。

そのエントリーで、見事、16番目のAll Blacksに輝いた“我武者羅應援團”の様子が、NZでかなり長く放送され笑えた、と知り、いいなぁ、見たいなぁと興味津々になってしまいました。

それで、動画はなかったけど、我武者羅應援團の『16番目のAll Blacks を探せ!』で優勝させて頂きました!!に写真が載っていたので見たら・・・

笑える!!

うはははっ。オールブラックスのグレアム・ヘンリー監督のこの表情が、すべてを物語っている、と言っても過言ではない、かもしれない(笑)。ってどんな表現じゃ。

なんて粋(?)な審査員の皆さんなんだろう。ふふっ。


さて、ゲームは真剣勝負。きのう(10/30)の、日経新聞朝刊のスポーツ欄に掲載されていた記事には、

ニュージーランドのロックソーンが「黒いジャージに袖を通すと100年の歴史を感じる。どの試合もベストゲームにする責任がある」と真剣な表情で話し、オーストラリアのCTBバーンズも「どの瞬間も無駄にできない。一瞬のすきが命取りになる」と語った。


とありました。強いチームとは、つまりこういう精神力の強さでもあるんですね(どこかの紅いチームに教えてやりたいわ)。

壮絶なゲームが期待できそうです。


<余談>
オールブラックス日本に到着では、こんな内容も。

ゲストとして元大物オールブラックスのジョナ・ロムー、ワラビーズからは、ティム・ホランが来る他、日本でプレイしているジョージ・グレーガン、スティーヴン・ラーカム、トウタイ・ケフ、トロイ・フラベル、レオン・マクドナルド、ルーベン・ソーン等も来るそうです。 


ジョナ・ロムーはサイン会もあったようです。ティム・ホランは来るんじゃないかと思っていたら、やっばりね~。
しかし、ここに並んでいる名前もスゴイなぁ。
nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 3

ラグオ

サァファイヤ さん、コメントにトラックバックどうもです。
いよいよですね、思う存分楽しんできてください。私はNZからテレビ観戦してます、テレビに写ったら教えてください。後でチェックしますよ。

by ラグオ (2009-10-31 14:34) 

サァファイヤ

☆ラグオさん
こちらこそ、いろいろな情報をありがとうございます。

思う存分に楽しんで来ました! おつりが来るくらいです(^^)
Jスポの放送では、映りませんでした。
でも、席はメインの前の方で、選手たちが間近に見られてラッキーでした。
by サァファイヤ (2009-11-18 22:27) 

サァファイヤ

☆ご訪問、nice!いただいた皆様
ありがとうございます!
by サァファイヤ (2009-11-18 22:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。