SSブログ

神戸製鋼2011年度 新体制 &新加入選手 [神戸製鋼ラグビー]

神戸製鋼コベルコスティーラーズ 2011年度の新体制が発表されました。これ以前にも、外国人選手の加入、近鉄からの移籍選手の発表がありました。

スコット・マクラウドって、元東芝の選手じゃないんですが、サンスポ・ドットコムさん、最初は思いっきり元東芝マクラウドの写真を掲載していたのを、私は見てしまいました(笑)。

 2011年度 新外国人選手加入について (2011.3.28)

この度、先般お知らせいたしました2011年度加入選手に加えて、下記選手の加入が決まりましたので、お知らせ致します。

【新加入選手】
スコット・マクラウド(Scott Macleod)
生年月日:1979年3月3日
身長・体重:198cm・113kg
ポジション:LO
代表歴:スコットランド代表 キャップ24
経歴:エジンバラ(マグナーズリーグ)

スコット・マクラウド コメント

日本に行くことは私と私の家族にとって大きなチャンスだと考えています。コベルコスティーラーズが非常に暖かく私を迎えてくれ、同時にチームの強化、大きな野望への道筋も明確に示してくれました。2019年のW杯を控え日本のラグビーは非常に前向きな時期だと思います。日本のトップチームの1つであるコベルコスティーラーズでプレイできる事をとても光栄に思います。私の国際舞台での経験がFWパックに良い影響を与え、コベルコスティーラーズの覇権奪還に貢献することが出来ればと思っております。

苑田HC コメント

コベルコスティーラーズの日本一奪還の為に、スコット・マクラウド選手を迎え入れる事になりました。
彼と共に戦えること、そして日本一奪還に向けて新たな仲間を得て、大きなチャレンジが出来ることを非常に光栄に思います。

 

 2011年度 新加入選手追加のお知らせ (2011.4.1)

この度、先般お知らせいたしました2011年度加入選手に加えて、下記選手の加入が決まりましたので、お知らせ致します。

【新加入選手】
佐久間 隆(さくま たかし)
生年月日:1985年11月14日
身長・体重:171cm・80kg
ポジション:スクラムハーフ
経歴:啓光学園⇒ウエルズフォードクラブ(NZ)⇒近鉄
代表暦:高校日本代表、関西代表

本人コメント
この度、神戸製鋼コベルコスティーラーズの一員になれたことを大変嬉しく思っています。今までの経験を生かし、チームの優勝に貢献できるように全力でプレーしたいと思います。

苑田HCコメント
この度縁があり、神戸製鋼コベルコスティーラーズの一員として、大きなチャレンジを共に出来ることを非常に光栄に思っております。彼のどんな時でも全力でプレーする姿は、チームによい影響を与えてくれると思います。チームの目標である、日本一奪還に貢献するプレーを期待しています。

 

 2011年度 新体制のお知らせ (2011.04.01更新)

2011年度の新体制が決定しましたので、お知らせ致します。

【2011年度新体制】
部長:竹之下 登
GM兼総監督:平尾 誠二
ヘッドコーチ:苑田 右二
FWコーチ:小泉 和也(新任)
テクニカルアドバイザー:スティーブ・カンバーランド
アナリスト:杉野 雄介
アナリスト:中川 雄太(新任)
通訳兼チームコーディネーター:井上 聖人
チームマネージャー:藤 高之
アスレティックディレクター:久々知 修平
ストレングスディレクター:油谷 浩之
チーフアスレティックトレーナー:石黒 正高
Kobelco Steelersアドバイザー:元木 由記雄
Kobelco Steelersアンバサダー:大畑 大介(新任)

主将:平島 久照
副将:大橋 由和

 

 苑田HC  平島キャプテン


平島主将、今シーズンは怪我をしないように、全ゲーム出場できるといいね。新任FWコーチ小泉さんには、ビシバシFWの選手たちを鍛えてもらいたい。元木さんにはBKに巧みの技を伝授して欲しいな。そして、アンバサダー大畑大介。やはり、君はこのチームに関わってくれていないとね。大畑大介のいないフェスタなんて・・・来てくださいネ!

新しい神戸製鋼、強くなれ。目指せ優勝! 優勝したら、「裏ラグステ」のこざ氏が、ポッドキャストで叫ぶらしい。また、始めるのか!?


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 3

ICKW1967

「アンバサダー」ってなんじゃらほい?と調べましたが、
なるほど・・・適当な日本語よりやっぱりアンバサダーなんやな・・と納得。

どうでもいいお話ですが、今回新加入のスコティッシュの誕生日が・・・
もちろん年(歳)は違いますが、応援しよっと(笑)
by ICKW1967 (2011-04-02 10:42) 

サァファイヤ

☆ICKW1967さん
大畑の場合、やはりアンバサダーでしょう。
なんでもいいから、Steelersに残ってくれて、関わってれてよかったです。

おお!! 本当だ! 私も特に注目して応援しようっと。
勝利に貢献してくれたらいいなぁ。

by サァファイヤ (2011-04-03 16:10) 

サァファイヤ

☆nyanダー、こさぴーさん
ご訪問、nice!ありがとうございます。
by サァファイヤ (2011-04-08 22:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。