SSブログ

「ラグビーNiwakaファンクイズ」アプリ公開 [ラグビー関連イベント、情報など]

私の友人が、ラグビー初心者に向けて、「ラグビーNiwakaファンクイズ」入門編というアプリ(android)をリリースしました。

彼女は、今までラグビーに興味があったわけではないのですが、今回のワールドカップで日本代表の活躍に感銘を受け、2019年日本大会に向け日本ラグビーを応援しようと、作ってくれました。ラグビーの知識は、ほぼ無かったに等しいのに、ここまで調べて作り込んでくれるとは脱帽です。ありがとう!

ルールやポジションを始め、ラグビーに関することをクイズ形式で知ることができます。私も答えてみましたが、「え~、そうだったの!? そんなの知らなかった~!」 と気づくこともあり新鮮でした。全問正解とはなりませんでしたが面白かったです。Niwakaラグビーファン向けということですが、既にラグビーファンの人たちにも楽しめるクイズだと思います。

このアプリがラグビーファンを増やす一助になれば作者もきっと喜びます。皆さんも気軽に遊んでみてください。突貫工事で作成してくれたので、もし、気づいた事があったらコメントくださいね。バージョンアップしていきます。よろしくお願いします。 


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 11

コメント 2

トリック

 私は昔、けんてーごっこで世界ラグビー検定を作って、その後放置だな~。
by トリック (2015-12-19 10:48) 

サファイヤ

☆トリックさん
検定ごっこ、ありましたね! 
世界ラグビーも変化があったので、また、復活させてみては? 

by サファイヤ (2015-12-25 15:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。