SSブログ

ラグビーW杯2019 プール分け決定 [ラグビー関連イベント、情報など]

5月10日 京都迎賓館で抽選が行われましたね。当日、JSPORTSさんのオンデマンドを見ながら、なんだか緊張しちゃったわよ。


【プールA】アイルランド、スコットランド、日本、ヨーロッパ1、ヨーロッパ・オセアニアプレーオフ1

【プールB】ニュージーランド、南アフリカ、イタリア、アフリカ1、敗者復活予選優勝チーム 

【プールC】イングランド、フランス、アルゼンチン、アメリカズ1、オセアニア2 

【プールD】オーストラリア、ウェールズ、ジョージア、オセアニア1、アメリカズ2


日本はプールAで、アイルランド、スコットランドと戦うことが決まりました。スコットランドといえば、2015年大会では、唯一負けた相手。SHレイドローの憎らしいほどのプレイにやられて悔しかったー(>_<)。今度こそ勝って欲しいですが、ラグビー伝統国であるスコットランドは、勝ち方を知っているチームです。簡単に勝てる相手ではありません。さらに、アイルランドは、エディさん率いる連勝中のイングランドに勝利する勢い。もちろん強敵。それに、予選を勝ち上がってくるチームも、アジアラグビーチャンピオンシップのような戦いぶりだと、負けます。昨日の日本対香港のゲームは、酷かった。若いチーム、経験が少ない、とはいえ、日本代表としての自覚が、まだまだ希薄だな。まあ2019年に勝ってくれれば、それでいいです。


プールBに、ニュージーランドと南アフリカという、決勝戦のカードじゃないの(笑)?と思うチームが同じプールになりましたね。プールCのイングランドとフランスも見ものです。と、これから2019年まで色々なことを思い巡せながら楽しもう。


日本代表には、エディーさんがやった以上の準備をしていただきたい。切に願ってます。

nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 11

コメント 6

あまちゃん

ABs vs SAはどこのスタジアムでやるのかな。
楽しみですね。
by あまちゃん (2017-05-14 22:22) 

サファイヤ

☆あまちゃん
そう! 次は、各カードがどこで開催されるのか、
決まるのが待ち遠しいですね。
by サファイヤ (2017-05-15 16:10) 

トモミ

今はまだ実感が湧きませんが、19年、ただただ待ち遠しいです!グループ分けに関しては、確かにBCDに混ざるよりはマシかも知れませんが、いやぁ、無責任に「頑張れ」としかいえませんね(笑)!!
by トモミ (2017-05-17 10:18) 

トリック

 死のプールに入らずラッキーみたいな誤解が広がっていますが、それを解く努力を我々でもしましょう。
by トリック (2017-05-20 09:31) 

サファイヤ

☆トモミさん
待ち遠しいですが、一方で、日本代表が心配になってきました。
アイルランド戦の戦いっぷりったら・・・。
by サファイヤ (2017-07-08 18:13) 

サファイヤ

☆トリックさん
アイルランド戦を観たら、心配で心配で。
あと2年しかないのに、強化は間に合うのか・・・。

by サファイヤ (2017-07-08 18:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。