SSブログ

奮起せよ、神戸製鋼。 [ラグビーTL]

きょうも、ラグビーの話題です。
トップリーグが終わり、マイクロソフトカップ(MSC)の組み合わせが決まった。

http://www.rugby-japan.jp/national/dome/2004/id1131.html

神戸製鋼の第1回戦の相手は、昨年度MSC覇者のNEC。神戸製鋼は、トップリーグではNECに負けている。このMSCは、トーナメント方式で、一発勝負。負けたら後が無い。神戸製鋼は、もう負けるわけには行かないのだ。
 トップリーグで神戸製鋼が不甲斐ない結果であったことは、既に書いた。これから始まるMSCで、どうチームの『雰囲気』を変えることができるか。勝負は、ここに掛かっている。当然といえば、当然だが、チームに一体感がなければ、いいプレイもいいゲームも出来るわけがない。
 NECは、昨年のトップリーグ6位だったが、このMSCでは、見事に優勝を果たし“ミラクル6”と言われた。MSCでの彼らの集中力は、凄まじいものであった。どうやら、NECのSO、ヤコ・ファン・デル・ベェスト・ハイゼンは怪我で、出場できないかもしれないそうだ。神戸よ、チャンスだ。

 神戸製鋼にも、“ミラクル5”を期待したい。

 恐れるな。侮るな。集中だ。決して勝てない相手ではない。ひとりの闘志あふれるプレイに触発され、他の選手達もいいプレイをする。仲間が発する情報を、五感を研ぎ澄ませて受け取り、ゲームの「気配」を感じ取って欲しい。決して『気持ち』で負けては、いけない。最後まで、諦めるな。ゲームができることの幸運を、再認識して欲しい。全身全霊をかけて、戦ってくれ。

 奮起せよ、神戸製鋼。 いいゲームを期待している。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。