SSブログ

「日本選手権」NHKは生中継を決定。 [時事ネタ]

15日、「皆様のNHK」は、日本ラグビーフットボール協会が謝罪したことを受け、「日本選手権」の準決勝(19日)、決勝(27日)のゲームを、審判の胸に「朝日新聞」のロゴをつけたまま、生中継することを決めた(スポーツナビ)。

「皆様のNHK」さん、それでも「映像には、必要な配慮をする」ってさぁ、いったい誰に対する『配慮』なんだ? ん?

見るのは、あくまでも視聴者なわけ。あなたたちが配慮するべき相手は、視聴者なのだよ。

ラグビーファンは、ゲームを観たいだけ。ゲームの迫力が伝わらないような中途半端な画面だと、観ている方はフラストレーション溜まるよ。「皆様のNHK」の名に恥じない、映像を提供してくれ。

あ、「読売新聞」の看板が映らないように配慮するってことか?

いやいや、チーム自体のジャージにも、しっかり会社のロゴが入ってるから、それに配慮するってことか?

それは、かなり難しいと思うよ(笑)。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 6

きょん

毎日のようにニュースが入ってきますが・・・いやいや・・・もっと良いニュースでラグビーが取り上げられることの方がファンとしては嬉しいですよねぇ・・・。
NEC選手のバックに“NECソフト”みたいな時、どうするんでしょうねぇ苦笑
by きょん (2005-02-17 19:42) 

サファイヤ

本当に、こんなしょーもないことで、ニュースになっても嬉しくないよね。
『ジャパン、アイルランドに勝利~~っ!』ってなこと(夢ね)で話題に
なって欲しいですよ。

秩父宮の電光掲示板の下には、「TOSHIBA」って入ってますけど、あれはどうするんでしょうかね?得点やメンバーを映すとき、苦労するだろうなぁ(笑)。
なんだか、準決勝、決勝とも、“違う意味”で楽しみだわ。
さて、「読売新聞」の看板は、果たして映るのか?!
by サファイヤ (2005-02-17 21:03) 

IXY-nob

はじめまして
前の記事も含め、ご意見に賛同します。基本的にNHK・朝日新聞・日本ラグビーフットボール協会のいづれもが傲慢で視聴者・読者・ラグビーファンなどの国民の感情を理解していないことが問題なのでしょう。空気が読めてない。とはいえ、放映決定は歓迎ですね。
by IXY-nob (2005-02-19 07:23) 

サファイヤ

IXY-nobさん 
はじめまして。コメント&nice、ありがとうございます。その通りです。NHK、朝日新聞、JRFUの三者ともに、いったいどこに『顔』を向けているんだ?と不思議でなりません。それぞれの役割に、早く気づいて欲しいものです。
準決勝、決勝は放送されることになりましたが、放送される、見られるのは、当然のことですよね。
by サファイヤ (2005-02-19 22:20) 

あまちゃん

 はじめまして、自分のブログにコメントありがとうございます。
準決勝も無事に放送していました。
両試合ともいい試合でした。
自分はスカパーに入っているので、海外の試合が見られるのですが、海外のラグビーの試合もBSでもいいので放送して欲しいですね。
by あまちゃん (2005-02-20 00:29) 

サファイヤ

あまちゃんさん、コメントありがとうございます。
そうですね、海外ラグビーも、せめてBSでは放送して欲しいですよね。以前、まだ「ファイヴ ネイションズ」だった頃、NHK-BSで放送していましたよ。
今は、スーパー12やトライネーションズもJSPORTSで見られるので、ありがたいですが、国内外のゲームを、地上波もしくは、BSで、もっと気軽に見られる機会が増えると、ラグビーファンも増えるんじゃないかな。
by サファイヤ (2005-02-21 18:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。