SSブログ

ブログには、意外な発見がある [blog]

ブログを始めて約2ヶ月。最初の頃は、わたしが書いた記事なんて、果たして読んでくれるの人がいるの?

と、かなり疑問だったのですが、日々の閲覧数に、いまは驚いている。

nice!やコメント、トラックバックをくださったみなさま、読んでくださったみなさま、ありがとうございます。

ブログを書き始めて感じたことは、書くことはエネルギーが要るということと、自分の表現力のなさに改めて気づかされたこと。それでも、書きたいことを書き続けたことによって、トラックバックをいただいたり、送ったりと、ネット上ではあるけれど、『思わぬ嬉しい出会い』があり、世界が広がった。

特に、ラグビー関連の記事をいろいろ見つけることができたのは、収穫だった。

さまざまな人たちが、ブログの記事で、ラグビーへの思いを書き綴っているのを読むと、こちらも刺激になり、なるほどと、違う視点に気づくことがある。

何よりも、ラグビーのことを考えている人たちが、たくさんいてくれて、とても嬉しい。


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 7

IXY-nob

ラグビーファンの輪がもっと拡がるといいですね!わたしもラグビー記事をまた書きます。
by IXY-nob (2005-03-07 22:57) 

サファイヤ

IXY-nobさん
毎度、ありがとうございます。ぜひぜひ、またラグビーの記事を書いてください!
トヨタのラインアウトの写真からは、選手の声が聞こえてきそうなくらい、迫力が伝わってきました。あんな写真を一度でいいから、撮ってみたいです。
by サファイヤ (2005-03-07 23:11) 

こざ

書くことは勇気がいることも分かりましたね。俺は。
これからも期待してますぜ。
by こざ (2005-03-08 05:10) 

サファイヤ

こざ
nice!とコメントありがとう。そうなのです。書くって勇気が要るのですよ。
素人が書いている文とはいえ、公開した時点で、その記事に対して責任をもたなくてはならない。これって怖いよね。
おいおい、そんな期待されてもなぁ(笑)。まぁ、ぽつぽつと書いていきますわ。
by サファイヤ (2005-03-08 21:59) 

あまちゃん

ブログのおかげで、いろんな出会いがありますね。
ラグビーをやっていてもそうです。
これからも、いろいろ書いてくださいね。
by あまちゃん (2005-03-08 22:24) 

サファイヤ

あまちゃんさん
コメント、nice、ありがとうございます。
ホントにいろいろな出会いがあって、驚いています。
ラグビー関連の記事を見つけたりすると、嬉しくなりますね。
ラグビーネタが多いですが、これからも、よろしくお願いします。
by サファイヤ (2005-03-08 23:13) 

nyan

nyanです。
ページにコメントどうもありがとうございます。
あ、私、nice!マークだけで、コメントない。書いたつもりだったのに。
始めたばかりで不慣れですません。
自分と家の写真は自分です。家を褒めてくれてどもです。
嬉しいです。またきます。
by nyan (2005-03-08 23:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。