SSブログ

ラグビー日本代表スコッド発表 [ラグビー関連イベント、情報など]

あー、出遅れちゃった~っ。こんな大事なことを、書かずにいたなんて。2005年度の日本代表の新体制。スコッドですよ、ジャパンのスコッド。発表されてたのねぇ。では、記事、行きます。

------ 日本ラグビーフットボール協会(JRFU)のHPより------

3月8日、2005年度 日本代表に関する一連の発表を行いました。2005年度 日本代表スコッド(77名)は、フィットネス&メディカルチェックを行った後、21日よりセレクション合宿を行い(50名)、30日からのフランス・南米遠征に備えます。会見の模様などは追って掲載します。

-----------終わり----------

こちらが、合宿召集選手たち。

フォワード

バックス

フォワード(FW)では、やはり、神戸ファンとしてはこの人は外せない。No8.伊藤剛臣。タケちゃん世界でも“顔”で戦ってね。新幹線サイドアタック(by小林深緑郎氏)期待してるよ。HO松原裕司、先月、TL表彰記念パーティで一緒に写真も撮ったことだし応援しちゃう。

PR3の山村亮、地味だけど闘志はあるね。それに、FL7の渡邊泰憲もファイターで、力強い。

そして、もうひとりのNo8.箕内拓郎、この人のタックルは圧巻。ぶんぶん倒しちゃってください。

バックス(BK)ね。驚いたのは、あの、元神戸製鋼のSOアンドリュー・ミラーが入っている。彼が入れば、BKのラインはどんどん前に出るから、これは楽しみだ。本当に、また彼のブレイが見られるのかなぁ?!かなり嬉しい。ほほほっ。

SHは、辻だよね。あの小さい体で、バシバシタックル決めて、彼のプレイは、チームの士気を上げるよ。逆ヘッドには気をつけてね~っ。

CTB12最多キャップ保持者、元木由記雄。彼には、まだまだ活躍してもらいたいし、若手を引っ張ってほしい。

その若手、やっと来たきた、TCB13有賀剛に、FB五郎丸歩。彼らが世界の選手を相手に、どう化けるか。大化けしちゃってくれ。SO森田恭平も、ミラーの技術を盗んで、ジャパンのSOを狙え。

うーん、早く、見たい見たい、ミラーのプレイ。そして、強いジャパンを。


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 8

IXY-nob

ホント、ミラー召集には驚きました。萩本監督の裏技。でもそれだけ日本人SOが人材不足ってことか。神鋼・今村なんか飛びぬけて欲しい一人だと思います。そして廣瀬にも最後に一花。なんといっても、森田はタックルさえ上達したら完璧です。やっぱり、ミラーに教えを請うしかなさそうですね。いい記事でした!
by IXY-nob (2005-03-10 22:45) 

PLANETSURF

こんばんは。TBありがとうございました。

意外な選考あり、当然の選考あり、いろいろな想いが交錯しますね(笑)
まず、監督にはどうのようなスタイルのラグビーを志向するのかを明確にしてほしいなぁと感じます。その上で、選手選考の理由もオープンにしてほしいと思います。選手自身も、ラグビーファンもプライドの持てるJAPANであってほしいですね。
by PLANETSURF (2005-03-10 23:26) 

nyan

ラグビーといえば、何かの番宣で、「泣き虫先生=山下」復活。みたいなのみました。熱血ラグビー教師役でゲスト出演ぽかったです。もしや、イソップも…?
by nyan (2005-03-11 00:16) 

サファイヤ

IIXY-nobさん
SOミラーには、驚きました。今村には、ジャパンの前に、まず神戸でいい仕事をしてもらいたいです。廣瀬は、まだまだやれますよ。というより、元木や伊藤と同様続けてほしいですね。
彼の正確なキックと、ディフェンスのよさは“和製ウィルキンソン”って感じです。

PLANETSURFさん
TBありがとうございます。こちらからTBだけを飛ばして、コメントするのを忘れていました。失礼しました。
「ん?」という選考ありましたね(笑)。こんなに騒がれても、まだ“彼”を入れるの?と思わず首を傾げてしまいました。「あれれ?」と目を疑いましたよ。
>選手自身も、ラグビーファンもプライドの持てるJAPANであってほしいですね。
同感です。JAPANに選ばれた選手たちには、「俺が日本のラグビーを変える!」ぐらいの気概をもって、戦ってほしいものです。
その為には、監督やスタッフが明確な方向性、目標を掲げるべきですね。じゃないと選手が気の毒です。

nyanさん
ラグビーはあまりご存知ないのかと思ったら、「スクール・ウォーズ」の山下真司をご覧になりましたか!イソップだなんて、懐かしいわ~。涙なくしては見られないドラマですよ~。本当は、ラグビーにかなり詳しいとか?だとしたら、すごく嬉しいです。
by サファイヤ (2005-03-11 02:21) 

nyan

川浜一の悪の登場とかnice!なんですよ。歌いながら登場する時もあるんだよね。早慶戦はみにいくよ。
by nyan (2005-03-11 23:58) 

サファイヤ

nyanさん
なんと!川浜一の悪をご存知とは、かなりのラグビー通と見ました。
早慶戦は観戦されるのですか。ここ数年の慶応は、弱いですが、
今年の早稲田は、強かったですね。
FWには、いい仕事をする選手が揃っていて、見ていて楽しいラグビーでした。日本選手権では、トヨタを慌てさせましたからね。早慶戦だけでなく、他のゲームも観戦してみてください。
by サファイヤ (2005-03-12 20:58) 

nyan

そうそうそうでした。
早稲田席です。
by nyan (2005-03-13 10:38) 

サファイヤ

nyanさん
むむむっ。nyanさん、けっこうラグビー観てますね?
秩父宮にも行ってますね?かなりラグビー好きですね?
ひゃはははっ。早く白状しちゃいましょうよぉ~っ。
改めて、うぇるかーむ!(笑
by サファイヤ (2005-03-13 13:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。