SSブログ

神戸製鋼に勝野大選手が加入。 [神戸製鋼ラグビー]

トヨタ自動車のCTBで活躍し、NZでプレイをしていた勝野大選手が、神戸製鋼でプレイをすることが決まった。バックスは層が薄いから、これからも強化して欲しいのよね。


~神戸製鋼公式HPより~

勝野選手は長野・岡谷工高、日体大を経て1997年にトヨタ自動車に入社。 持ち前の突破力で1999年の全国社会人大会優勝に貢献した後、2000年五月に 退社、その後海外に渡りニュージーランドのミッドカンタベリー(NPC)や、イ ングランド1部リーグロンドンウェリッシュなど海外の強豪チームでプレーし ていました。高校日本代表、学生日本代表など年代ごとの代表チームにも選出 され、2002年のアジア大会では日本代表の一員としてキャップも獲得。 また2003年にボブスレー日本代表としてワールドカップ(W杯)に出場するな どスピードとパワーを兼ね備えた身体能力の高い選手です。フィジカルの強さ と豊富な経験を生かしコベルコステーラーズでの活躍が期待されます。

●勝野 大(カツノ ダイ)
生年月日:1974年11月26日生まれ
ポジション:CTB

1990年 岡谷工業高校入学 高校日本代表
1993年 日本体育大学入学 学生日本代表
1997年 トヨタ自動車入社 日本代表
2001年  NZサウスランド イースタンホークス
     ウェールズ一部リーグ、グラモーガン・ワンダラーズ
2002年  NZミッドカンタベリー(NPC)、ウエリッシュプレミア エブベール
2003年  NZ ノースハーバー シルバーデル
     イングランド 一部リーグ ロンドンウエリッシュ
     ボブスレー日本代表 ドイツ遠征ワールドカップ出場
2004年  NZオークランドグラマー


勝野選手は、トヨタ時代にはハードタックルラーで、敵にはしたくない選手だったな。神戸で活躍してくれることを、期待してるよ。NZで培った経験を活かして、他の選手たちを引っ張ってください。


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(3) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 7

IXY-nob

勝野選手が帰ってきて、神鋼ですね。トヨタ時代はお気に入りの選手でした。事故でなくなった仙波選手との名コンビでクラッシャー役に徹していました。また、おっしゃるとおり、壊し系のタックルも魅力でした。これで神鋼も大畑をWTBで使えますね。
by IXY-nob (2005-06-02 20:30) 

ラピス

冬はボブスレーに行ってしまったのかと思っていたら、トップリーグで見られるのは大変嬉しい! 年に1,2度秩父宮スタンドで見かけてましたが、やっぱり芝上だよ、神戸製鋼の試合早く見たいね!!!
by ラピス (2005-06-02 23:11) 

六本木純情オヂ

勝野くんは、当時の神戸ファンとしては「にっくき」存在、
こわい相手だった。私は信州大学に縁があり当時から岡谷工業に
勝野あり、といわれる逸材だと知っていた。高校ラグビーも好きだし。
そーかー、世界を渡り歩き、ついに神戸に来てくれたか。
急に態度を変えるわけにはいかない気持ち(恐るべき存在)と
受け入れたい気持ちが交錯する、オヤヂいじめだよ。でも朗報だな。
by 六本木純情オヂ (2005-06-03 06:04) 

THIRDROW

勝野選手はフィジカル以上にメンタルがメチャクチャ強いナイスガイです。神鋼での活躍 期待してます!
by THIRDROW (2005-06-03 09:00) 

サファイヤ

>IXY-nobさん
勝野選手がまさか神鋼入りとは驚きましたが、内心、ニンマリしてしまいました(笑)。トヨタ自動車時代は、こわーいCTBで、タックルも厳しいプレイをするいい選手だなぁと思っていました。神鋼の勝野選手も応援してくださいね。

>ラピスさん
ボブスレーをされていたとは意外でしたが、やはり“芝”が恋しくなったのでしょうか(笑)。トップリーグが楽しみです。神戸の若手に熱いプレイを見せて復活させてもらいましょう。あー、でも明さんのプレイも見たいしなぁ(悩)。

>六本木純情オヂさん
さすが、神戸ネタには、反応しますねぇ(笑)。「にっくき」存在、こわい相手が、来シーズンからは、味方になりますよ。

>岡谷工業に勝野あり、といわれる逸材だと知っていた。高校ラグビーも好きだし。
↑高校ラグビーのチェックは、相変わらず“こゆい”ですね。素直に受け入れてください。いまのナマヌル~イ神鋼に「渇」を入れてもらいましょう。

>THIRDROWさん
>メンタルがメチャクチャ強いナイスガイです。

いいなぁこういう選手って。今の神鋼には『求む』選手ですね。彼が加わって、チームの雰囲気を変えてもらいたいものです。かなり期待です。
by サファイヤ (2005-06-03 18:33) 

magunam383

高校時代勝野と同期の383です。当時から現在まで、相変わらずモンスターパワー全開・・・さすがです。
by magunam383 (2006-03-25 08:11) 

サファイヤ

☆magunam383さん
勝野選手と同期の方からのコメントとは、嬉しいです。CTBで元木と共に、相手にハードタックルをお見舞いしていました。頼もしい選手ですね。
by サファイヤ (2006-03-26 02:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。