SSブログ

日比谷「HUB」、パブリックビューイング行きました-2 [ラグビー関連イベント、情報など]

さて、パブリックビューイングの続きです。

ハーフタイムにスタジオと電話で話をするすることになっていた。準備をするため、スタッフが動き回る。ふーん、それって面白いね、いったいどんなことになるの? と思いつつ待つ。

村上さんより「えー、衛星なので、画面からは3秒後に声が聞こえます。」という説明があり、CMの後、スタジオと電話をするのかとワクワクしていたら、小林さんのゲームの説明が入り、場内は肩透かし。あら~っ、まだ ? (笑)。

そして、いよいよ矢野さんからの呼びかけが入る。その瞬間、そりゃもう会場は大騒ぎ。拍手が湧き「うぉー」、「イェーイ」と歓声が上がり、現場のファンにとっては、ここが「」でしたね(笑)。

     電話でスタジオと繋がっているときの様子。

     ↓いきなりマクラウド選手で、驚かせようとする3人。

      

     ↓スタジオと真面目にゲームについてお話中。

     

     ↓やっぱり、笑ってます。

     

     ↓箕内選手、電話で何か言いましたね? 

       村上さん、受けすぎです(笑)。連続写真。

     

     

 スタジオと電話で繋がっている間、現場の生の声と、画面からの声がゴチャゴチャになって、何をしゃべっているのか、実は良く聞こえなかったのよね。画面からの声は遅れて届いて、時間差攻撃でした。

そして、ゲーム観戦後は、プレゼント付きのゲストへの質問タイム。質問をした人に、各選手からプレゼントが渡された。

     ↓コレは、マクラウド選手の練習用ジャージ。

     

     ↓こちら、手前に見えるのは東芝ブレイブ・ルーパスの

     マスコットぬいぐるみ(だと思うけどよく見えませんね)。

     

ファンからの質問の中に、こんな質問があった。

ファン:「ゲームの前日はどうやって過ごすのですか?」

箕内:「いつもと変わらないように過ごします。」

マクラウド:「箕内選手と同様、いつもと同じように過ごします。」

あー、なんて優等生なお答え。あまりにも真面目な答えなので、関西人の血が騒いだのか、村上さんから軽く突っ込みが入る(笑)。

村上:「何かゲンを担ぐことはしないんですか。」

箕内選手は特にしないようだ。あくまでも普段通りに過ごすことが、リラックスできると。だが、マクラウド選手には、あった~。

「左足からソックスを履き、次に右足。左足からシューズを履き、次に右足。」だって。これ英語でしゃべってました(笑)。 

質問タイムが続き、予定時刻の18時30分に終わるのかと、ソワソワ。

なぜかと言うと、10日(日)に開催される神戸製鋼の「フェスタ」に行くため、新幹線に飛び乗り神戸に向かうことになっていたからなのだ。村上さ~ん、早くお開きにしてぇ~っ、と内心叫んでおりました。

それにしても、ラグビージャーナリスト、TLの選手たち、多くのラグビーファンと共にライヴ放送を観られるなんて、もう言うことありません。しかも、NZは相変わらずレベルの高いプレイを見せてくれて、「ごちそうさま~」って感じでした。

*****************************************************************

なんとか時間どおりにお開きとなり、3人にサインをお願いするファンたちを掻き分け、速攻で店を出て東京駅に向かった。しかし、神戸への道のりは長かった・・・。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

六本木純情オヂ(ホンモノ)

ラグビーの発展は、どうやら民からの動きのほうが早くて確実なようです。それにしても、みんないい顔してるし。
官報をだすJRFUじゃ、こんな芸当考えつかないもんねえ。
「サメの脳みそ」って書くとなーんか会長を愚弄しているように聞こえるかも知れないけど、実は敬意をこめての尊称です。その後につづく言葉があります。
「サメの脳みそ、オットセイの下半身」、「新大久保のヌシ」
by 六本木純情オヂ(ホンモノ) (2005-07-17 12:23) 

サファイヤ

>六本木純情オヂ(ホンモノ)さん
訳のわからない官報を出すJRFUじゃ、亀さんより遅いし、そもそも、こういう発想が無い。ファンやジャーナリスト、選手たちの方が、フェスタを開催したり、ブログを書いたりと、ラグビーを盛り上げようとしてますよ。いい顔をしているでしょう? 参加者もきっと同様にいい顔だと思いますよ。少なくとも私は、この時空間を楽しみました。
会長には、そっち系で来ましたネ(笑)。
by サファイヤ (2005-07-17 21:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。