SSブログ

ニューカッスル・ファルコンズ、ついに来日! [海外ラグビー]

8/15(月)、ニューカッスル・ファルコンズが来日。以前、「あの、ジョニーウィルキンソンが、見られるかも?」というエントリーをしましたが、「かも?」じゃなく、ついに来ましたよ!

滞在中のスケジュール来日メンバーも日本ラグビーフットボール協会のサイトに発表されてます。

期間限定でJRFUには、「ニューカッスルのブログ」が立ち上がっていますし、ラグビー愛好日記「ファルンコズ来日会見」にも、きのう開かれた会見の様子が書かれています。

JRFUのブログには、空港でサインに応じる監督のロブ・アンドリュー氏、髪型がちょっとお茶目なキャプテンのチャービス選手、もちろん、ジョニー・ウィルキンソン選手、マシュー・バーク選手たちの姿もあります。

練習後に一人だけ残って、キックの練習をするウィルキンソンのことも書かれています。こういう努力が、2003年ワールドカップ決勝戦で、100分間の延長戦の死闘を勝ち取った、あの劇的ドロップゴールを生み出すんでしょうね。

マシュー・テイト、ジョニー・ウィルキンソン、マシュー・バークのスリーショット写真は、「ラグビー愛好日記」の“勝ち”ですね。3人ともいい表情です。

「愛好日記」にはこんなくだりも。

~引用~

日本の若い選手へのメッセージを問われたウィルキンソンもさすがだった。

「大切なのは目標をしっかり持つこと。持ったら、決してあきらめないこと。そして、楽しむこと」

~引用終り~

さすがです。完璧です。彼らは、楽しんでいるから、その目標に向かっての努力もできる。一流選手は、やはり言うことが違います。このメッセージからも、このチームが真面目で「大人の集団」というのが伺えますね。

日本も早く、こんな「大人のチーム」になって欲しいものです。

【試合スケジュール】

◎ 8/20(土) 対NEC 国立競技場  19時キックオフ

◎ 8/23(火) 対トヨタ 豊田スタジアム 19時30分キックオフ

テレビ放送

JSPORTS3  8/20  22:00 

ニューカッスル・ファルコンズ来日試合 GTF CUP 2005 

NECグリーンロケッツ : ニューカッスル・ファルコンズ  

あー、早く観たい、観たい。

当日は観戦するときに、↓コレを飲んだりしませんよ(笑)。

    


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(3) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 5

あまちゃん

ぜひ、ウィルキンソンのドロップゴールは日本チームにチャージして欲しいですね。
20日は楽しみですよ。
by あまちゃん (2005-08-18 00:51) 

サファイヤ

>PIYOPIYOさん
そうですね。これは、あまり売っていませんね。でも、私はウィルキンソンの味の方が好きなんですよ。それにいまどき、こんな瓶に入って、栓抜きで開けるというのもなんだか逆に新鮮です。
それにしても、ウィルキンソン選手、調子が悪くて出られないなんて、残念です。

>あまちゃんさん
あすの試合、ウィルキンソンはスタメンに入っていないので、NECがチャージする場面はなくなりました・・・泣。
それでも、ニューカッスルとNECのゲームは楽しみですね。
by サファイヤ (2005-08-19 19:41) 

サファイヤ

>PIYOさん
えー!ウィルキンソン選手は虫垂炎ですか?そりゃー、ゲームどころじゃありませんよ。ひどければ手術じゃないですか。ゲームのことは気にせず、静養して完治して欲しいです。
by サファイヤ (2005-08-20 15:24) 

nc-falcons

ニューカッスルファルコンズジャパンツアー事務局です(^-^)
こそーとコメントしにきました。

いやー、このページが、Googleの検索結果でどうしても超せなくて!(笑)。
Top pageに更新日が表示されるように修正してからようやく1位になりました(^-^;)
by nc-falcons (2005-08-30 20:21) 

サファイヤ

>nc-falconsさん
こそーと、コメントありがとうございます。あはっ。
まさかそんな“死闘”があったとは、知りませんでした(笑)。我ながら驚きです。どんどん超しちゃってください。ファルコンズのブログは残してくださいね。
by サファイヤ (2005-09-02 22:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。