SSブログ

「RUGBY STATION」 と「ココロミ」との試み。 [音声ブログ(ラグビーポッドキャスティング)]

皆さま、前記事「神戸製鋼がぁ~~~~」に、たくさんのコメントとトラックバックをありがとうございます。

毎度、遅れて申し訳ないですが、ゆっくりでもお返事は書きますので、ご容赦ください。

さて、きょうはタイトルにあるように、「ラグステ」の管理人こざ氏と「ココロミ」のわたくしサァファイヤによる、「音声ブログ」なるものを始めてみました。話している内容は、いまのところラグビー中心です。

サァファイヤさんは、いったいどんなことを話しているか(笑)。まぁ、笑ってください。あははは。

アクセスはコチラ。 音声ブログという記事をさがしてくださいね。

◎追記

音声ブログは今後も、アップされる予定です。まだ始めたばかりで、ど素人がしゃべっております。お聞き苦しいところがありますが、お許しくださいね。


nice!(3)  コメント(13)  トラックバック(6) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 13

六本木純情オヂ

サァファイヤさんの声がしゃがれているけど、叫びすぎでしたか。鈴の転がるような声の持ち主と思っていましたが、迫力がでていますなあ。さすがに「男性疑惑」があっても不思議でないようなガラガラ声でした。今度はお持ちだというアルトサックスのようなやさしい声質を聞かせてくださいませませ。
by 六本木純情オヂ (2005-10-11 01:16) 

瑞穂

 お声聞かせていただきました。もっと今季の神鋼に対して熱く語られるのかな
と思ってましたが、モバイルファンサイト中心でチョット残念。
話し方はブログと同じで断定的な言い方が多い「男っぽい」ですね。
では、次回はもっとヒートアップしたネタでの討論期待してます。
by 瑞穂 (2005-10-11 06:22) 

ゴールドサックス

「RUGBY STATION」(お気に入りに登録しました^^)音声ブログ聴きました。
ラジオ感覚で気軽に聴けて良かったです。
サァファイヤ さんの益々の活躍と神戸製鋼の連勝を期待してます。
by ゴールドサックス (2005-10-11 06:51) 

ふぇるまあたの李白です

私も聞きました。
こうなるとほぼラジオ出演ですね。
by ふぇるまあたの李白です (2005-10-12 01:40) 

ラピス

聞きましたよ、三本まとめて(笑)・・で、こんな時間になりました。
今後も楽しみにしていますよ~ぅ
これからは何処のラグビー場・イベント会場でも、お声で見つけられます!
by ラピス (2005-10-12 02:56) 

ラグ馬鹿

音声ブログ聞かせていただきました。何か新鮮でラグビープラネットを聞いているようなマニアにはうれしい企画です。是非続けてください。なかでも自分のコメントに対して議論してもらえてすごくうれしかったです。私の他にも神戸マニアが結構おられることにちょっと安心しました。もっと増えて観客席満員になればなあ~といつも思っています。先のコメントの中で怪我人のついて触れていましたが最近情報がよくわかないのが、クリブと一緒に入社したマークロビンソン選手は昨シーズン前半の数試合出た後どうしてしまったのか?元NZ代表で昨年の東芝開幕戦で懐の深いいい動きをしていただけに期待してたのですが・・・ともう一人 啓光→同志社から入った徳野選手。同志社ではキャプテンもして大西と強力なセンターコンビで体は小さいが腰の強いいいセンターでポスト元木と期待していましたがあまり練習試合にもでていないようでどうしたものか??実は私は神鋼グランドの近くに住んでいるのでたまに練習見に行くのですが、両選手共グランドにはいるが怪我なのか実力不足なのかよくわかりません。ロビンソン選手は近くのスーパーでよく見かけますがなかなか声かけ辛くて・・・・ (神鋼、ワールドの選手はしょっちゅう町で見かけます)この両センターは今後の神鋼の復活にかかせないと思うのですが何か情報おもちですか?
by ラグ馬鹿 (2005-10-12 12:51) 

きょん

あ~面白かったwww やっと全部聞けたぜぇぇぇぇぇー。
次はいつかにゃ?
試合に行けない人には良い企画であったである。
今度から試合会場では小声になるかにゃ?w
by きょん (2005-10-12 21:07) 

サファイヤ

>六本木純情オヂさん
はい、応援のしすぎで声が嗄れてました(苦笑)。しかし、ここで叫んでおかないと、もうトップリーグの生観戦は恐らくないでしょうからね。鈴の転がるような声の持ち主では、ありません。が、「ラグステ」の管理人に、無理やり録音と言われ、この声じゃきっとまた男性疑惑が浮上するだろうなぁと思いつつ、ガラガラ声で収録しました。今ではアルトサックスの音も、ガラガラかもしれません(泣笑)。

>瑞穂さん
今季の神戸製鋼のことを語り始めたら、ラグステの管理人さんの熱さは、尋常じゃないです。時間が何時間あっても足りませんね。「モバイルファンサイト」についても結構、熱くなってましたから。断定的が、男っぽいとは思いませんが、しゃべりも、ブログの文体と同じですね。本人なんだから、そりゃそうだわ。

>ゴールドサックス さん
「ラグステ」お気に入りにいれていただきましたか!ありがとうございます。まだ、始めたばかりだし素人だし、誰も聞いてくれないかも・・・などと思っていました。ラグビー好きが好き勝手に話していますが、よければ今後もお付き合いください。
by サファイヤ (2005-10-12 21:28) 

サファイヤ

>ふぇるまあたの李白さん
ラジオっぽいですか?しゃべっているのは、ずぶの素人です。しゃべりが、噛み噛みで、すみません(汗)。いつまで続くやら。あはは。

>ラピスさん
えー、三本続けてお聞きになったのですか!? 深夜まで、ありがとうございます。

>これからは何処のラグビー場・イベント会場でも、お声で見つけられます!

あはははっ。大きな声は出せなくなりましたね。先日の「TL前夜祭」では、本当に偶然で驚きました。神戸製鋼の公式ページに、当日の様子が掲載されてますが、ご覧になりましたか? 八つ橋選手が、活躍してくれて嬉しかったですね!
by サファイヤ (2005-10-12 21:38) 

サファイヤ

>ラグ馬鹿さん
目指せラグプラ! あ、冗談です。「ラグビープラネット」のようだなんて、「本家」に申し訳ありません(汗)。でも、嬉しいです。皆さんからいただいたコメントに、音声ブログでお答えするという形は、今後もやっていく予定です。特に神戸製鋼ネタは歓迎です。

マークロビンソン選手と徳野選手についての詳細は、すみませんがわかりません。私も期待していますし、彼らのプレイが観られないのは残念ですね。徳野選手も練習試合にはあまり出ていなですね。いいセンターに早く育って欲しいです。神鋼グランドの近くに住んらっしゃるんですか!羨ましいです!逆に選手の様子を教えて頂きたいです。
by サファイヤ (2005-10-12 22:09) 

サファイヤ

>きょん
面白かったですか? お疲れ様ですw 次はですね、早いかも?w
>試合に行けない人には良い企画であったである。
あ、そうか!ありがとう。

>今度から試合会場では小声になるかにゃ?w
マスクをしなきゃしね。爆
by サファイヤ (2005-10-12 22:16) 

ラグ馬鹿

返事ありがとうございます。徳野選手の件、野澤さんのブログで質問してみたら返事が返ってきましたので、野澤さんのブログ見てみてください。(昨秋に大怪我をしてリハビリしていたようです)早く不動のセンターに育って欲しいです。
灘浜はすぐ近くでたまに見に行きますが、以前は練習でもマスコミやファンが結構いましたが今はほぼ誰もいません。寂しい限りです。もうちょっとマスコミも取り上げて欲しいものです。 以前村上晃一さんのブログで歴代神鋼ベスト15を独断で書いてみたのですが、ココロミの中でやってもらえませんか?過去の栄光に浸ってしまうのはちょっと寂しいですが、皆さんが誰を選ぶか興味があります。ちなみに私の歴代ベスト15(外国人2人)は
1.中道 2.弘津 3.清水 4.林 5.イーガン 6.武藤 7.小泉 8.大西 9.堀越 10.ミラー 11.冨岡 12.平尾 13.元木 14.大畑 15.綾城   リザーブ 16.山下 17.ウィリス 18.細川 19.イアン・ウイリアムス 20.広瀬 21.小村 22.増保
by ラグ馬鹿 (2005-10-13 20:59) 

サファイヤ

>ラグ馬鹿さん
徳野選手情報、ありがとうございます。野澤選手のブログ読みました。膝の大怪我だったんですね。驚きました。焦らずしっかりと治して戻ってきて欲しいです。灘浜グラウンドは、せっかくきれいなスタンドも出来たのに、そんな状況とは寂しいですね。せめて地元だけでも、マスコミにもっと取り上げて欲しいです。私が近くに住んでいたら、殆ど行ってしまうかも(笑)。

>村上晃一さんのブログで歴代神鋼ベスト15を独断で書いてみた
そういえば、そういうコメントを読んだ覚えがあります。これは誰を選ぶか、迷いますね。この企画はいつかやってみたいです。以前「ラグステ」さんでも、やっていたような・・・。
by サファイヤ (2005-10-13 22:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。