SSブログ

週末のラグビー、いろいろ。 [ラグビー関連イベント、情報など]

ジャパンのゲームも終わり、ワールドカップ招致の結果まで、あと約1週間になりました。トップリーグはお休みですが、ラグビー関連のことはいろいろあります。

まず、神戸ファンとしては外せない、トヨタ自動車との練習試合。

◆1. vs トヨタ自動車ヴェルブリッツ(練習試合)

11月12日(土) 14:00KICK OFF 灘浜グラウンド

●出場選手:1南條 健太/2石井 良昌/3平田 貴博/4吉田 永昊/5高森 雅和/6野澤 武史/7辻井 将孝/8松井 祥寛/9西田 陽平/10今村 友基/11大門 隼人/12高倉 和起/13竹下 敬介/14森藤 一馬/15道前 知則
●リザーブ:16北川 有広/17村上 正幸/18鶴長 健一/19今村 順一/20吉田 明/21神本 健司/22市来 大典

野澤選手、気負わずいいプレイしてください。吉田明選手もベテランの味で、ガンバレー。練習試合でも、手も気も抜くんじゃあない。今度も、トヨタに勝ってよ~。

◎追記
本日の試合結果 → ○ 神戸製鋼 34 - 28 トヨタ自動車 ●

お、勝ちましたね。しかし、今村選手、ゴールキックは決めてね。

◆2. 国際ゲーム テストマッチ

イングランド vs. オーストラリア

・放送日時:11/12(土)23:15 J SPORTS 3  LIVE

2003年ワールドカップ決勝で、あの死闘を繰り広げたチーム同士の戦い。楽しみですねー。

◎追記

ラグビー天国さんの「プレヴュー イングランドvsオーストラリア」というエントリーに、出場選手やゲーム予想などが書かれています。ワラビーズは連敗つづき。イングランドSOには、ウェルキンソンがいません。どんなゲームになるんでしょう。

 ◆3. NHK総合「サンデースポーツ」でラグビー特集放映

~JRFUのHPより~

「サンデースポーツ内」にて、エリサルドジャパンの戦略や11月5日の日本代表戦の様子などラグビー特集が放送されます。

・日時:11月13日(日) 午後9時53分~10時53分

・番組:NHK総合「サンデースポーツ」

◎追記 (11/13)

今回は、まともな内容でした。いままでの日本人に無い発想でコーチングをしているみたいですね。しかし、戸惑っている選手もいるので、ここで解散しないで、もっと時間をかけて、ジャパンに「適応」の意識を浸透させられればいいのにね。

◆4. JSPORTS 「ラグビープラネット」#10

・初回放送:JSPORTS 3 11月13日(日)  24時~

今回のテーマは、何でしょうね。やはり、気になるワールドカップ招致についてでしょうか?

週末も、ラグビーを楽しみましょう。 

◎追記 (11/13)

今回の「ラグビープラネット」は面白い! 小林さん、村上さん、ラグマガ編集長の田村さん、皆さん、はしゃぎ過ぎです(笑)。

でも、見ている方も楽しかった。ワールドカップにまつわるいろいろな話が聞けます。お宝グッズも、たくさん出てきますよー。 


nice!(4)  コメント(13)  トラックバック(3) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 13

マスターK

灘浜入ってきました。いい試合でしたよ。
チビッコFL2人がよく頑張ってました。
中道親方の「タカモリ!早よ立て!!」には爆笑でした。
by マスターK (2005-11-12 17:53) 

サファイヤ

マスターK さん
いいゲームだったのですね。よかった、よかった。野澤選手のプレイ観たかったな。高森選手には、荒ぶって欲しい(笑)。チームもいい雰囲気になってきたみたいですね。
by サファイヤ (2005-11-12 19:22) 

PLANETSURF

秋の夜長。トップリーグはありませんが(JAPANのゲームも。。。)、週末もラグビーをたっぷり味わいたいですね。イングランドとオーストラリアのテストマッチは楽しみです。
by PLANETSURF (2005-11-12 20:24) 

サファイヤ

>PLANETSURFさん
今日も秩父宮に行こうかと迷いました。神戸は勝ったようで一安心。
イングランド-オーストラリアのテストマッチ、ほんと楽しみですよね。深夜の放送というのが辛いですが、きっとそれを吹き飛ばすようなゲームをいてくれることを期待しています。
by サファイヤ (2005-11-12 22:15) 

ケンケン

12月になると高校ラグビーもありますし、大学選手権もありますね。
今日は、東京に木枯らし1号が吹きましたけど、読んでいくうちに熱くなってきました。いろいろと楽しみです。
by ケンケン (2005-11-12 23:16) 

ひなP

トップリーグのお休みは寂しいですが、週末のまとめTV観戦からちょっと開放されるのでちょっとホッととしてます。現在映画の撮りためたビデオを消化中です。
by ひなP (2005-11-13 07:41) 

IXY-nob

トヨタは神鋼に弱いな~(笑)。関西リーグの頃からのトラウマが残っているのでしょうか?今週末は国内はほとんど注目カードがありませんが、不調のワラビーズがイングランドに負けました。監督も更迭でしょうね。
by IXY-nob (2005-11-13 17:53) 

サファイヤ

>ケンケンさん
きのうは風が強くて寒かったですね。いま高校ラグビーは地区予選をやっていて、東京都では秩父宮で決勝戦が行われます。それを観るのも楽しいですよ。大学のゲームも今月は、早慶戦がありますから盛り上がります。12月になったら、高校、大学、トップリーグと、また熱い戦いが繰り広げられそうで、見るほうも大忙しになりますね。

>ひなPさん
まとめ録り消化中、分かります。海外テストマッチも楽しいですよ。12月になったら、観たいゲームがあって、私も消化不良になりそうです(笑)。

>IXY-nob さん
すみませーん。またしても、頂きました(笑)。トヨタさんどうしたんでしょうね。後半の後半まで、トヨタがリードしていたので神戸は負けると思っていたら、2本トライをして勝ったみたいです。
昨夜のテストマッチ、グレーガンのシンビンは痛かったですね。ワラビーズの負け続き、いったいどうしたんでしょう。ここまで負けるって信じられません。
by サファイヤ (2005-11-13 21:25) 

なんか、ラグビーって冬のイメージが・・・・
詳しくないので。
春とか、夏もやっているんですか?
by (2005-11-13 23:52) 

あまちゃん

イングランド vs. オーストラリア
イングランドのFWが試合前、顔に根性入っていましたので、これはやれるな。と感じましたね。
パワーワグビーは好きではありませんが、藤島さんと今泉さんの解説では、両チームともまだまだとのこと。
これからまだ強くなれるのか。怖いチームだ。
by あまちゃん (2005-11-13 23:57) 

サファイヤ

>こうちゃんさん
国内のラグビーシーズンは、秋から冬ですね。冬のイメージで正解です。9月から2月がメインです。
夏は暑いので、各チームは涼しい所で合宿を張ります。基本的にゲームはありません。5月から6月ごろに国同士のゲーム、テストマッチというのがありますが、メインのシーズンは、これからのさむーい時期ですね。

>あまちゃんさん
>顔に根性入っていましたので
↑いい表現ですねー(笑)。nice!です。 イングランドのFW重そうでしたよね。トンプソンの運動量はスゴカッタ。次は、イングランドとニュージーランドですよね。激しい戦いになりそうで、楽しみです。
by サファイヤ (2005-11-14 16:10) 

SPRING

はじめまして。神戸はいい感じに復調してきているようですね。
今シーズンの開幕当初はどうしたのかなっ?感じでしたけど。
後半戦かなり期待大ですね。それにしても本当にワラビーズは
どうしちゃったんでしょうかね???
by SPRING (2005-11-27 12:40) 

サファイヤ

>ハルヒサさん
はじめまして。お越しいただきありがとうございます。
神戸はなんとか、7位まで上がりましたが、まだまだです。
後半はもう、飛ばしてもらうしかありません。
ワラビーズ不調ですね。世界レベルでも、こういう時期ってあるんですね。
by サファイヤ (2005-11-27 23:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。