SSブログ

2011年、ラグビーワールドカップ開催国はどこに? [ラグビー関連イベント、情報など]

さてと・・・・書かずにはいられませんね。いよいよ、決定の時が近づいてきました。

2011年のラグビーワールドカップ開催国が、11月17日(日本時間18日未明)、アイルランドで決定されます。

日本、ニュージーランド、南アフリカの3カ国が立候補をしてますが、どの国に決まるかは、最後の最後まで分からないようですね。

愛好日記」の「W杯開催地決定、まもなく。」というエントリーによると、今年の8月にニューカッスル・ファルコンズの選手として来日した、ジョニー・ウィルキンソン選手も日本開催を支持している、という記事が英・タイムズ紙に掲載されたようです。嬉しいですねー、あの、ウィルコが日本を支持してくれているとは。

平尾誠二氏のブログのエントリー「もうすぐ2011ラグビーワールドカップ開催地決定」にも、『英国を中心とした海外のメディア及び識者の見解は、ほぼ日本開催で一致しています。』というくだりがあり、日本には追い風ですか。

果たして、結果はどうなるか。

泣いても笑っても、あすの未明には、決定です。

心静かに待つしかないですね。

ニュース速報 → www.rwc.jp


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(3) 

nice! 0

コメント 6

マスターK

残念です・・・
by マスターK (2005-11-18 02:19) 

PLANETSURF

惜しかったです。。。残念でした。
帰宅したら『決選投票』が始まっていたところだったので、
もしかしたらとは思ったのですが。

NZの皆さんには、6年後ぜひ素敵なワールドカップを
開催してほしいと思います。
by PLANETSURF (2005-11-18 02:35) 

GANちゃん

初めて書き込みします。
勝てそうな相手に負けたのは正直ヘコみました。
日本開催でアジアでの普及、国際化と繰り返して言ってたけど実際は???
と問われたら苦しかったと思います。
放映権料が重視だったら南アなんだろうけど。。。
NZでやる目的が分からないかな?
by GANちゃん (2005-11-18 05:00) 

また今度

 すぐ2015年開催に向けて活動開始して欲しいですね。
それとすみませんが、TB上手くいかなくって3回もなってしまいました
2つ削除お願いします。ではまた
by また今度 (2005-11-18 06:10) 

サファイヤ

>PIYOさん
深夜に、経過のコメントありがとうございました。最初に南アが落ちたのは、意外でした。これで今後、時差のことは、もう理由にならなくなりました。NZだと、日本ではそれほど時差がなくて、観るのには都合がいいですね。
by サファイヤ (2005-11-19 20:59) 

サファイヤ

>マスターKさん
残念でした。NZ大会の成功を祈ります。

>PLANETSURF さん
決選までいって負けたのは、惜しかったですね。NZは何といっても国技ですから、きっと盛り上がることでしょう。それもまた、楽しみです。

>GANちゃんさん
はじめまして。コメントありがとうございます。残念ですが、日本にはまだ開催資格がないと判断されたのでしょうね。NZは何といってもオールブラックスが強いですし、集客力もありますから、収益も見込めると読んだんじゃないでしょうか。NZの首相が現地入りしていたのは、ポイントが高かったでしょうね。

>瑞穂さん (ですよね?)
連日のカウントダウンお疲れ様でした。日本はこれに懲りずに、次も手を挙げて欲しいですね。すぐに準備活動開始です。
by サファイヤ (2005-11-20 14:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。