SSブログ

えー?! ハイブリッド車のタクシー? [仕事・日常]

きょう、仕事の帰りにタクシーに乗ったのだが、それが、なんと「ハイブリッド車」だったんです。

ただそれだけなんですがね。ハイブリッド車のタクシーって珍しくない?

携帯カメラで撮ったので、写真がボケボケですが、止まっている時と、走っている時のモニター画面は、面白かったよ。

ほっほー、このようにして動いているのねー。静かで乗り心地は、よろしかったです。運転手さんの話によると、1500ccでもパワーはあるらしい。これ、いいわ。


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 5

コメント 7

ゴールドサックス

いいですね!タクシーに使われているとは。
モーターショーのパンフレットを見て
気になったのは、ガソリンと水素を使うロータリーエンジンでした。
by ゴールドサックス (2005-11-15 22:56) 

ケンケン

珍しい!タクシーでも使われているんですね。
今は、エコということで、いろんなタイプの燃料で走る車がありますね。
運転しやすいのかな?
by ケンケン (2005-11-15 23:24) 

これからは
増えるんでしょうね。
タクシーの経費もおさえられるから。
by (2005-11-16 00:16) 

norinori

東京にもあるんですね。いいことを知りました。京都にも若干ですが、ハイブリッドタクシーが走っています。でも、乗ったことはないので、一度乗ってみたいですね。
by norinori (2005-11-16 21:54) 

ひなP

これ社用車なもので僭越ながらコメントしますね。
1.5ℓながら加速がいいです。さすがにマークXにはかないませんが、うちのポンコツ・スト○ームに比べたら段違いに速いです。燃費も良くて滋賀間往復200km走ってもフルメモリ7つか8つのうち1つ減るだけ。オイルダラーもビックリ!一つ難点は車を停めて仮眠しているとモーター→エンジンにアイドリングが変わるときにガクンと振動があっていつも目が覚めます。こりゃ「働け!」ということか。
by ひなP (2005-11-16 23:21) 

サファイヤ

>ゴールドサックスさん
こういうタクシーがもっと増えるといいですよね。ハイブリッド車、これからはいいかもしれません。

>ケンケンさん
私も初めて乗って最初は気づきませんでした。その運転手さんは運転しやすいと言ってましたよ。自分の車を運転しているみたいで、どこかにドライブしたくなるそうです。

>こうちゃんさん
増えるでしょうね。初期投資は他の車よりかかるみたいですが、ガソリンが10リッターでいいらしいですよ。びっくりです。
by サファイヤ (2005-11-19 20:24) 

サファイヤ

>norinoriさん
京都には既に走っているんですか。観光客の多い都市ですから、こういう車はいいですよね。私も、もう一度乗ってみたいです。

>ひなPさん
ラグビー意外でも、どんどんコメントしちゃってください。
そうなんです、加速がいいんですよ。とても1500ccとは思えない走りでした。燃費がいいというのも、運転手さんが言ってました。車体もコンパクトで、コマコマした道を走るのにはちょうどいい感じです。
by サファイヤ (2005-11-19 20:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。