SSブログ

ささやかな紅葉狩り*1 [日記、備忘録]

とうとう12月になってしまいました。

なんだか憂鬱な月が始まるわ・・・。まあ、それは、置いといてと。

さて、都内某所に、こんな場所がありました。

↓お店の中から、紅葉狩りができる!これっていい場所じゃない?

↓こちらは、お店の外。 葉のそれぞれが、いろいろな表情で美しいです。

↓ こういう景色は和みますね。束の間の、ささやかな紅葉狩りです。ふぅ~っ。


nice!(11)  コメント(18)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 11

コメント 18

一晩海苔です。^^;
これはまた、艶やかですね。
では、1枚目のお店で会いましょう。v^^;
by (2005-12-01 20:06) 

袋田の住職

二版法です。
紅すぎませんか?
店内いい雰囲気♪
by 袋田の住職 (2005-12-01 21:31) 

びんちゃん

「都内某所」気になります。
師走に入りました。今年は紅葉の時季が例年より遅れ気味。
忙しない時に見る紅葉が一時の気休めになればそれもまた良し。
by びんちゃん (2005-12-01 23:10) 

あまちゃん

こういう店でゆっくり飲みたいですね。
でも、場所はどこなんですか ?
by あまちゃん (2005-12-01 23:42) 

ケンケン

感じがよさげで、紅葉も綺麗♪三枚目の赤の色がお気に入り。
都内某所ということで、すごく気になっています。
場所を知りたいでーす。
by ケンケン (2005-12-01 23:54) 

SPRING

綺麗な写真ですね。都内とは想像ができません。
by SPRING (2005-12-02 04:11) 

六本木純情オヂ

どうも椿山荘とかの名庭園がある旧大名跡地か名だたるホテルの庭でないですか。
私がウロチョロする六本木界隈の雰囲気じゃないなー。
場所はともかく、こんなきれいな写真、また載せてください。
しかし袋田の住職さんといい、IXYさんといい、絵心のある人はうらやましい。
by 六本木純情オヂ (2005-12-02 08:45) 

ゴールドサックス

都内で紅葉気分格別ですね(^^)
いいなぁ。
by ゴールドサックス (2005-12-02 15:18) 

サファイヤ

>こうちゃん
最近、海苔に乗ってませんか?(笑)
相変わらず枯れてませんねー。面白すぎです!
あ、この店でですね。ふふっ。

>袋田の住職さま
やはり、住職さまは「法」ですね。
これ紅すぎますか?このままの色なんですけれど。
しまったー、お店は何料理か確認しませんでした。
by サファイヤ (2005-12-02 23:59) 

サファイヤ

>binnanさん
都内某所は、「毛利庭園」ともう分かりですね。
今年の紅葉は、確かに遅めですね。
12月なのにまだ見ごろです。でも、急に寒くなってきて嫌だな・・・。
by サファイヤ (2005-12-04 02:00) 

サファイヤ

>あまちゃんさん
場所は、六本木ヒルズにある「毛利庭園」の紅葉です。
お店の名前は・・・調べておきます。すみません。
紅葉をみながらゆっくり飲む。いいですね。
私はお酒が飲めないので、お茶で楽しみたいな。
by サファイヤ (2005-12-04 02:02) 

サファイヤ

>ケンケンさん
場所は、もうお分かりですね。決して広い庭園ではありませんが、ここに立って紅葉を見ていると和みますね。
by サファイヤ (2005-12-04 02:05) 

サファイヤ

>ハルヒサさん
ありがとうございます。そうなんです。こじんまりとした庭園なんですが、都内とは思えない一角ですよ。
by サファイヤ (2005-12-04 02:07) 

サファイヤ

>六本木純情オヂさん
それが、六本木純情オヂさんのいらっしゃる近くなんです。ヒルズの中にこんな素敵な庭園があるんです。今度、行かれてみては?
by サファイヤ (2005-12-04 02:09) 

サファイヤ

>ゴールドサックスさん
都内にもあるんです、こんな庭園が。春はまた、桜がキレイなんですよ。都内でささやかな紅葉狩りです。
by サファイヤ (2005-12-04 02:12) 

nyan

チクショーー
TBしちゃおっと
by nyan (2005-12-06 10:41) 

いいなぁw都会にもいい場所ありますねぇw
by (2005-12-14 18:43) 

サファイヤ

>nyanさん
あ、返事が遅れちゃった。ごめんちゃい。
チクショーー TBアリガトーー

>ふじかわさん
いらっしゃいませ。TBありがとうございます。これって意外でしょう?ささやかですが、紅葉狩りの気分は味わえます。でも、やはり圧倒的な山の紅葉が観たいですね。
by サファイヤ (2005-12-14 23:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。