SSブログ

いちょう並木。 [日記、備忘録]

都心の木々も、ようやく紅葉し始めました。何度かに分けて、記事を上げて行きます。

     ↓ こちらは、先日の早慶戦の後に行った、

           秩父宮近くのいちょう並木。

      夕方に撮ったので、色がちょっと暗いですね。

        

   ↓ いちょうの木のトンネル。ちょっと黄色く色づいてます。

     ここを歩こうかと思ったけど、実は、この下には人が

     沢山いたので止めました。

     んー、人がいなかったら、ゆっくりと、歩きたかったけどな。

        

もう、12月になりますね・・・。月日が経つのが、なんだか早い。 


nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 10

コメント 14

ケンケン

先日、ニュースでとりあげてましたね。みんな黄色の絨毯を期待していたようでしたが、まだ緑でがっかりしてました。みごろはまだ先かな。
年々早くなる1年。この間年賀状を書いたつもりが...、もうそんな季節ですね。
by ケンケン (2005-12-01 00:25) 

じゃあ、一緒にデートしましょうか。v^^;
by (2005-12-01 02:47) 

happy

ステキな並木道ですね!
by happy (2005-12-01 02:51) 

SPRING

福岡の方ではもう、いちょうはまっ黄色で先日僕が「どうしてあの木だけ
まっ黄色なのかな?」とつぶやいたところ長男から「いちょうの木よ!
しらんと?」と突っ込まれました!いちょうぐらいしっとる!と心の中では
思いつつも凄いねー!ケンタ!と褒めといてあげました。笑
by SPRING (2005-12-01 03:01) 

びんちゃん

先日の早慶戦の放送の中で秩父宮のスタンドから色づいた銀杏の木をカメラがとらえていました。その時は「やっと黄金色になったなぁ」と感じました。
数年ぶりにあの黄金色のトンネル、絨毯を踏みしめたいと思っております。
by びんちゃん (2005-12-01 06:52) 

袋田の住職

上のほうが妙にとんがっていて変わった樹形になってますね。
落ち葉の始末が大変そう・・・
by 袋田の住職 (2005-12-01 13:56) 

おおっと、
写真見てたら、サファイアさんと、
一緒に歩いてみたいな。・・・
と、思ったのv^^;
by (2005-12-01 18:12) 

サファイヤ

>ケンケンさん
黄色くなっているかと期待して行ったのですが、まだちょっと早かったです。年賀状!書かなきゃいけませんねー。はやっ。

>こうちゃん
あははっ。まいったー。
ぜんぜん枯れてないじゃないですかぁー。
こんなコメント頂いたのは、初めてですよ!

>happy さん
いらっしゃいませ。ありがとうございます。なかなかいい感じのいちょう並木なんですよ。そろそろ黄色く色づいている頃かも。
by サファイヤ (2005-12-01 23:40) 

hiromaki

はじめまして!
いちょう並木、きれいですよね~
近くに住んでいるので、たまに散歩に行きます。

私もいちょう並木の写真を載せたので、トラックバックさせていただきました!
by hiromaki (2005-12-02 01:58) 

ゴールドサックス

こちらのいちょうは、もう葉が落ち始めています。
下を歩くとパキッとギンナンを踏みつけてしまいます。
by ゴールドサックス (2005-12-02 15:27) 

サファイヤ

>ハルヒサさん
ようやく都心の街路樹のいちょうも、黄色くなりましたよ。
ケンタくんエライ!

> binnanさん
秩父宮のスタンドから見える景色で、季節の移ろいを感じます。黄色い絨毯いいですね。私はまだ踏みしめたことがありません。一度、やってみよう。
by サファイヤ (2005-12-02 23:31) 

サファイヤ

>袋田の住職さま
そうですね。両側のいちょうの木は三角形になっています。
確かに、これだけの落ち葉の始末は、いったい、どうしているんでしょう? 黄色い絨毯になるらしいですが、その後は?

>こうちゃん
おおっと、どうしてそう思ったのかな? 
知りたいなぁ。なんか不思議なんだもん。
by サファイヤ (2005-12-02 23:37) 

サファイヤ

>hiromakiさん
はじめまして。TBありがとうございます。こちらからも送りました。
外苑前の近くにお住まいなんですか。いいですねー。いちょうのトンネル、歩いてみたかったです。もう、黄色くなりましたね、きっと。

>ゴールドサックスさん
もう葉が散って黄色い絨毯ですね。ぎんなんバキッ、ですか(笑)。踏みしめる感覚が伝わってきました。
by サファイヤ (2005-12-02 23:47) 

ももず

トラバしてくれたのに
niceするの忘れてた!
ごめんなさーーーい (^_^;)
by ももず (2005-12-13 11:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。