SSブログ

六本木ヒルズの「イルミネーション☆4」 [日記、備忘録]

12月になり、街がクリスマス一色になってきましたね。今回は、六本木ヒルズ66プラザイルミネーションです。

66プラザは六本木ヒルズのオフィスビル前広場です。ライブドアとか楽天が入っているビルですね。

ここのイルミネーションは、青白いだけではなく、色が変化して輝いていきます。

          ↓まずは、青白です。

          

          ↓ 白くなって       

          

          ↓ 紫に変化し

          

          ↓ だんだん薄い紫になり

          

          ↓ また、青白に変わり

          

          ↓ 今度は、濃い青です。

          

          ↓ また、青白に輝き

          

          ↓ 次は、赤と白になって

          

          ↓ 全体が赤く輝きます

          

          ↓また、白に戻り

          

          ↓ 色がちょっと薄いですが、黄色っぽく輝いてます

          

          ↓ 黄色と白に輝き

          

          ↓そして、また白になりました

          

こんな風にライトの色が変化していって、これもまた違った雰囲気ですよ。


nice!(9)  コメント(20)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 9

コメント 20

SPRING

ライトの色が変化してくとはなんと素敵な事ですかっ!!
実際にみてみたいですぅ~~!!
by SPRING (2005-12-05 14:05) 

姫、これは
かなり、怪しいですな。
僕と姫の関係みたいな
妖艶さ、です。v^^;
by (2005-12-05 14:43) 

袋田の住職

これは、動画で見ないと・・・
うちのまちのは変化しません。
予算が無いので
by 袋田の住職 (2005-12-05 21:18) 

サファイヤ

>ハルヒサさん
ずーっと見ていると、徐々にいろいろな色に変化していって、きれいでした。これに気づいた時は、思わず見とれてしまいました。

>こうちゃん
姫は、やめてください、姫は。(笑)
手塚治虫の「リポンの騎士」のサファイヤ姫は好きです♪
えー? これ怪しいですか? 妖艶ですかぁ?!
やっぱり、枯れてませんねー。ふふっ。

>袋田の住職さま
そうですね。動画の方が伝わりますね。時間をかけて色が変化するんです。それに、動画でアップの仕方が、分からない・・・。
by サファイヤ (2005-12-05 21:56) 

ケンケン

今年はいろんなところのイルミネーション見てますが、色が変化するのは、初めて。
これは、一つの場所でいろんな楽しみができるかも。(゜ー゜☆キラッ
さすが、ライブドアと楽天のおひざもとです。
by ケンケン (2005-12-05 22:38) 

ゴールドサックス

さすが六本木ヒルズですね。
3歩くらい先を行ってますね。
変化するイルミネーションは私の心かなぁ(^^)
by ゴールドサックス (2005-12-06 06:12) 

袋田の住職

わたしも、動画のやり方わからないし
ISDNなので動画を見るのにやたら時間がかかります。
by 袋田の住職 (2005-12-06 09:32) 

六本木純情オヂ

液晶(LED)の青発色が発明されてから、可能になったのです。赤・青・黄色のどれもが混ざった部分が白に光り、3色の組み合わせでさまざまに変色します。
昔のように色塗りされた別々のコードをサーモスタットで切り替えるという機械式でなく、電子式・光学式に変わったので、今後は各地でこのスタイルになると思われます。
by 六本木純情オヂ (2005-12-06 10:14) 

nyan

チクショー、ヒルズイルミネーションーー
↑お約束ということでww
by nyan (2005-12-06 10:40) 

ももず

おお私もヒルズのイルミ撮りましたよw
ところで2000niceありがとうございます♪
おめでとうの商品を考慮中です。
しばしお待ちくださいましw
by ももず (2005-12-06 16:25) 

姫、歩きましょうよ。v^^;
by (2005-12-06 17:25) 

瑞穂

 つい最後にギャグがあるのかと期待してしまった(失礼)
by 瑞穂 (2005-12-06 22:50) 

サファイヤ

コメント、nice! ありがとうございます。お返事、遅れてスミマセン。
by サファイヤ (2005-12-07 00:08) 

サファイヤ

>ケンケンさん
点滅しているのはありますが、色が変わるのは、私も始めて見ました。いろんな見方が楽しめそうですよ。私は、気づかずに通り過ぎてしまうところでした。

>ゴールドサックスさん
このイルミネーションは、新鮮でした。 ゴールドサックスさんの心は、サックス一筋で~す♪

>袋田の住職 さん
やはりそうですよね。いまは、写真をアップするのも、アップアップです。あ、しまった、ベタな“おやぢギャグ”を発してしまったわ。失礼しました~。
by サファイヤ (2005-12-07 17:44) 

サファイヤ

>六本木純情オヂさん
なるほど、そういう仕組みなのですね。三色の組み合わせでこのように変化していたんですか。理にかなってますね。

>nyanさん
あはは。ヒルズ イルミネーションもチクシーなんですね。
お約束、ありがとうww

>ももずさん
おお、ももずさんも、ヒルズ撮りましたか。私もたまたま、仕事で行く機会があり、撮り溜めしてきました。ww
記事を上げたら、TBしてくださいねー。
それにしても、ソネッポをしていたら、偶然にも2000niceを踏みました。え? ももずさんが、おめでとうじゃないですかぁ?!
「おめでとうの商品」なんて、なんだか恐縮です。でも、嬉しいかもw

>こうちゃん
えっとー、姫は止めてくださいネ。気恥ずかしいですよぉ。
私は、姫という柄ではありませ~ん。
ラグビー観戦中は、鬼のように叫んでおります。あはは。

>瑞穂さん
おやぢギャグがなくて、すみません(笑)。
最近、上司も忙しくて、さすがにギャグが出ませんね。
でも、油断していると・・・そろそろ来るかも(笑)。
by サファイヤ (2005-12-07 18:03) 

norinori

ライトがどうふうになるかを実際に見たいですね。
六本木ヒルズに行きたいですねぇ。
(↑この間からこればっかり言っています)
それにしても、「66プラザ」の「66」ってどんな意味なのかな。
多分、66階建てのことだと思いましたが。
by norinori (2005-12-08 22:17) 

サファイヤ

>norinori さん
ライトはですね、本当に色がゆっくりと変化していくんですよ。最初見たときは、アレ?変わっていると驚きました。
私は、京都に行きたいです。京都のお正月、いいだろうなぁ。お互い、こればっかりですね。
66プラザの「66」というのは、ヒルズの住所が六本木六丁目だからだそうです。「66コロッケ」なんていう物も売っています。ただのコロッケなんですけどね。ビルは確か52階建てで、一番上の52階が展望台になっています。
by サファイヤ (2005-12-08 22:33) 

ぽぱい

サァファイヤさん
初めまして、ぽぱいと申します。
六本木ヒルズのイルミネーションがあまりにも綺麗でしたのでTBさせて頂きました。
色がどんどん変化していくのですね、素敵な情報ありがとうございます、今度見に行ってみます。
by ぽぱい (2005-12-13 20:14) 

サファイヤ

>ぽぱいさん
はじめまして。TBありがとうございます。光の色が変化するのは珍しいですね。生で是非、ご覧になってみてください。ここは、お勧めです。
by サファイヤ (2005-12-14 00:39) 

イルミネーションハウスです

いろんなイルミネーションがあり、またいろんなコメントがありますね、よこれば当社のイルミネーションもご覧下さい
by イルミネーションハウスです (2006-10-23 23:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。