SSブログ

アークヒルズのイルミネーション [日記、備忘録]

きのう行ったサントリーホールがあるアークヒルズイルミネーションが輝いていました。

グリーンで統一されていて、六本木ヒルズとは、また、ちがった雰囲気です。

↓ カラヤン広場です。ツリーの後ろに、水が落ちています。白い筋が微かに見えますか?下にある緑のライトに向かって、落ちています。 

 ↓水の裏側から撮ってみました。

↓緑と白で統一され、落ち着いてます。これは、アーチの横側です。 

 ↓これが、アーチ。写真、ボケてます(失礼)。こんなのいつできたのかなぁ?カップルが歩いてますねぇ。これは、歩きたくなりますねぇ。いい演奏を聴いた後なら、格別でしょうね♪

 ↓そして、ひときわ輝いていたのが、このクリスマスツリー。眩しさと美しさに、見とれてしまいました。

イルミネーションを見て寒くなったら、レストランで温まるのもいいですね。


nice!(12)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 12

コメント 19

六本木純情オヂ

あ~悔しい。
オヂたちが、ない知恵しぼってゼニもうけを企ててたそばで、清らかに暮らしていた人がいたなんて。
来年はオレたちもなるぞ、第九をきくオヂに。
by 六本木純情オヂ (2005-12-18 21:41) 

姫、腕上がりましたね。
ぜひ、弟子入りを・・・・v^^;
by (2005-12-19 00:39) 

SPRING

ひゃあー!!やっぱり関東方面のイルミは凄い!!の一言です。
by SPRING (2005-12-19 01:24) 

袋田の住職

時々行きますが、冬の夜はまだ行ったことがありませんでした。
4枚目の色合いはさすが都会の上品さ・・・
田舎の派手だけのイルミネーションとは違います。
by 袋田の住職 (2005-12-19 13:26) 

おおーきれいじゃなーいw電飾撮影したいw
by (2005-12-19 19:01) 

ゴールドサックス

いい雰囲気ですね(^^)
歩きたいなぁ・・・
by ゴールドサックス (2005-12-19 21:28) 

ケンケン

アークヒルズ、12月はツリーも飾られているんですね。
ここは、他の場所のイルミネーションと違って、なんというか品がいいかなと思います。
by ケンケン (2005-12-19 23:44) 

norinori

六本木ヒルズもいいですが、アークヒルズもいいですね。
東京のイルミネーションはすごいですね。
アーチ、くぐって見たいですね。
アークヒルズ内には京都館もあるのですね、知らなかったです。
by norinori (2005-12-20 02:21) 

六本木純情オヂ

一枚目の写真、カラヤン広場で水がおちているとの説明。いくらみても水が溜まっていないよ。カラやん。
by 六本木純情オヂ (2005-12-20 09:48) 

サファイヤ

>六本木純情オヂさん
第九お薦めです。ぜひ、生演奏をお聴きになってみてください。

>こうちゃん
え? 腕は下がりっぱなしです(笑)。 弟子入り?無理で~す。
by サファイヤ (2005-12-20 17:32) 

サファイヤ

>ハルヒサさん
私も、びっくりしました。これは、ほんと綺麗でしたよ。緑と白という色がシンプルで落ち着いていました。

>袋田の住職さま
時々来られるのですね!さすが、住職さま。このイルミネーションは、お薦めです。いつか、ぜひご覧になってください。
by サファイヤ (2005-12-20 17:38) 

サファイヤ

>ふじかわさん
ふじかわさんが撮影したら、きっと素敵な写真になりますよ!それ、見てみたいです。

>ゴールドサックスさん
このアーチができたのは、知りませんでした。そんなに、長いこと行っていなかったのかなぁ。アーチは、歩いてみたくなりますよ~。
by サファイヤ (2005-12-20 17:40) 

サファイヤ

>ケンケンさん
そうですね。品があるという感じでした。他の場所とは違う、シンプルで落ち着いた雰囲気に惹かれました。

>norinori さん
はい、アークヒルズもよかったです。イルミネーションをやっているとは知らなかったので、目の前にこの光景が見えたときは嬉しくなりました。アーチは素敵でしたよ。「京都館」は、私も知らなかったです。こんないいところがあったとは!今度、行ってみます。京都には行けないけど、少しでも京都気分を味わえそうです。
by サファイヤ (2005-12-20 18:21) 

サファイヤ

>六本木純情オヂさん
いやいや、カラじゃありません(笑)。暗くて見えないですが、下に水が溜まっているんですよ。
by サファイヤ (2005-12-20 18:25) 

ブタゴリラ

クリスマス気分を楽しみながら
トラバ巡り中です。。
キレーですね、、、落ち着いた感じがまたいい感じです。
by ブタゴリラ (2005-12-25 02:18) 

ももず

おお、そういや水落ちてたなー (^_^;)
ふじかわさん、電飾は無理かもねw
by ももず (2005-12-26 18:46) 

サファイヤ

>ブタゴリラさん
トラバ巡り、お疲れ様です。w
ここのイルミネーションは、他の所とは違った雰囲気で、素敵でしたよ。緑と白で統一されているのは、珍しいかもしれませんね。

>ももずさん
あはは、ふじかわさんは電飾は無理ですかぁ。
いやいや、私よりずっと、キレイに撮れるでしょう。
by サファイヤ (2005-12-27 16:23) 

ももず

(^^♪知床に電飾ないもん♪
by ももず (2005-12-27 17:11) 

サファイヤ

>ももずさん
あ、そうか!電飾は、無理ですね。w
でも、自然の写真は素晴らしいですよね。
by サファイヤ (2005-12-27 22:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。