SSブログ

高校ラグビー 2回戦、いろいろ。 [高校ラグビー]

シード校が登場した2回戦。結果は、こちらのMBSのサイトでご覧ください。このサイトは以前にもこのブログで紹介しましたが、内容が充実してます。結果のアップは、関西協会より早いです。

各シード校は、勝ち上がりましたね。点差の開いたゲームもありましたが、拮抗したいいゲームもありました。点差が開いても、最後まで切れずに、攻める気持ちを失わない選手たちに、拍手を贈りたいですね。 

さて、きょうテレビで観られたゲームについて。

桂高校v.s.岐阜工の試合は最後まで目が離せない白熱したゲームでした。後半25分に、26-24と桂が2点リードとなってからの攻防には、思わず力が入り、気がついたら、手が“グー”になっていた(笑)。桂は徹底的にサイドアタック。これでもか、これでもかとサイドアタック。岐阜工も、トライを狙うべく果敢に球を回し、「あわやトライされるか?!」と、ヒヤヒヤしましたが、桂がなんとか逃げ切りました。危なかったネ~。

後半25分から、タッチライン際に立つ梶原監督の目、怖かったよ。出血で外に出ていたNo.8の選手を、グラウンドに戻すため、「レフリー! レフリー!」と、大声を出す。迫力のあるその声と目つきは、レフリーにタックルに行きそうな勢いだった。梶原監督も戦ってたよ。カッコいいよ、梶原監督!

大工大v.s.札幌山の手は、55-0と大工大が圧勝。大工大は、やはり上手い。押してよし、展開してよし。ノーサイド間際には、巨漢125㎏の選手を投入。モールを押す、押す。そして、大きくても走るんです。驚くよ。

大分舞鶴v.s.旭野は、31-14で大分舞鶴が勝った。前半26-0と大分舞鶴がリード。後半も開始7分にトライを奪った。しかし、終了間際、旭野に認定トライを取られると、大分出身の上司、「初戦で戸惑いがみられたな。」と、きょうの出来に満足していない模様。上司、まるで監督気分です(笑)。

組み合わせ、勝ち上がり表はこちら。そして元旦のゲームも、楽しみです。

うっ、国学院久我山は、東海大仰星とかぁ。負けるなー久我山!大分舞鶴は佐賀工と。これも注目カードだわ。やっぱり全部、観たい!


nice!(7)  コメント(18)  トラックバック(5) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 18

むむぅ見てみようといいたいのだけど・・・TVは映らないんだぁw
by (2005-12-30 19:09) 

袋田の住職

めいけい、圧勝でした!
だんだん欲が出てきます。
後輩が、めいけいラグビー部出身です。
熱いラガーマンです♪
by 袋田の住職 (2005-12-30 21:04) 

きょん

今日はラッキーな事に会社で観れた!快勝〜!と、喜んだのもつかの間…次は…うぅ…頑張れ〜ぇぇぇぇぇ!!!
by きょん (2005-12-30 21:14) 

sinshun

すみませんTB2度もしてしまいました。お手数ですが削除願います。いつも見させていただいております。高校ラグビーはつらつとしていて気持ちがいいですね。岩手の黒北もガンバッテます。
by sinshun (2005-12-30 21:14) 

あまちゃん

高校生ラグビーはいいですね。
元旦からは、見まくりますよ。
by あまちゃん (2005-12-30 21:14) 

ひなP

高校ラグビー白熱してますね!
一度負けたら終わりというはかなさが絶妙のスパイスとなって感動を与えてくれます。こっちは歳を重ねて毎年涙腺が緩くなっていくばかり(笑)。
by ひなP (2005-12-30 22:37) 

SPRING

高校ラグビーおもしろいですねー!!シード校順当に勝ち上がってますます白熱しそうですね!!本当に楽しみですっ!!
by SPRING (2005-12-31 02:48) 

IXY-nob

2回戦凄かったですね。3チャンネルをくるくる変えながら、見ていました。おかげで、大掃除は全くはかどりません。(笑)
いよいよ大晦日ですね。今年一年本当にお世話になり、ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。では、お元気でよいお年をお迎えください!お正月もラグビー三昧ですね。
by IXY-nob (2005-12-31 07:28) 

norinori

昨日まで仕事だったので、全然高校ラグビーを見ていませんが、
なかなか白熱した試合もあり、点差が開いた試合もありで
いろいろですね。
さりげなく、上司が登場しているところがなんとなく面白かったです。
テレビを見ていると、なんちゃって監督気分になりがちですね。
京都は伏見工ですが、今回はどこまで行けるのやら。
今年はいろいろとありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。よいお年を迎えて下さいませ。
by norinori (2005-12-31 13:53) 

THIRDROW

天理・秋田工・大分舞鶴の伝統校はホンとに毎年高校生らしいチームを造って来ますね!!残りの試合も楽しみです!
by THIRDROW (2005-12-31 18:45) 

ケンケン

東海大翔洋負けてしまいました。相手は茗渓だったので、しょうがないけど、あの大差は、まさしく力負けです。静岡勢にとって、鬼門の2回戦です。
来年もよろしくお願いします。よいお年を!
by ケンケン (2005-12-31 19:02) 

姫、今年はお世話になりました。
よい、年を迎えてください。v^^;
by (2005-12-31 19:06) 

サファイヤ

皆様、たくさんのコメントありがとうございます。年末のご挨拶に伺えなかった皆様、失礼しました。そして、コメントのお返事も毎度、遅れ遅れですみません。

>ふじかわさん
準決勝、決勝あたりから、地上波でも見られるようです。地域によって異なるみたいなので、詳しくはこちら↓をご覧くださいね。特に、決勝戦は毎年、白熱しますよ。

http://rugby-station.com/hs-rugby85.html

>袋田の住職さま
茗溪は勝ちました!ベスト8進出です。
後輩の方も喜んでいらっしゃることでしょう。
by サファイヤ (2006-01-01 19:46) 

サファイヤ

>きょん
お仕事、お疲れさまです。
今日はさすがに厳しかったね。でも、1トライ奪ったよ。

>sinshunさん
コメント、TBありがとうございます。黒沢尻北、ベスト8ならずでしたね。
両校ともシード校。長崎北陽がジワジワと引き離したようです。
どうも高校は、西が強いですね。
by サファイヤ (2006-01-01 19:57) 

サファイヤ

>あまちゃんさん
見まくってますか? ベスト8からのゲームもまた楽しみですね。

>ひなPさん
高校生、上手すぎです。絶妙なパス、好判断。そして負けたチームの表情。
どれも、グッときちゃいます。
by サファイヤ (2006-01-01 20:01) 

サファイヤ

>ハルヒサさん
白熱してます!ベスト8が出揃って、ますます白熱です。面白い試合が目白押しです。

>IXY-nobさん
2回戦、手に汗握りました。3chをぐるぐると、もう大変でした。ベスト8も決まり好ゲームが期待できそうですね。ラグビー三昧、目が離せません。
by サファイヤ (2006-01-01 20:07) 

サファイヤ

>norinoriさん
はい、上司はすっかり、なんちゃって監督になってました(笑)。
京都の伏見工はベスト8に上がりましたよ。
伏見工は強いです。いい所まで行きそうです。もしかしたら・・・。

>THIRDROWさん
伝統校はやはり何かが違うのでしょうか。啓光学園の5連覇成るか。他の高校が倒すか。どのカードも力が入りそうですね。
by サファイヤ (2006-01-01 20:17) 

サファイヤ

>ケンケンさん
茗溪は、東福岡も倒しました。茗溪は上手かったです。東京は早々と成蹊が抽選で消え、国学院久我山も、ベスト8進出ならずです(泣)。

>こうちゃん
もう年があけてしまいましたね。すみません。
素敵なお正月をお過ごしください。
by サファイヤ (2006-01-01 20:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。