SSブログ

トップリーグ入替戦 決定戦あります。 [ラグビーTL]

まだまだあります、ラグビーの試合。ここ連日は、ラグビー記事に偏ってるなぁ(笑)。ラグビーファンにとっては、なんだか話題が多いんですわ。

さて、来シーズンのトップリーグ進出を賭けて、トップリーグ9位から12位の4チームと、トップチャレンジチームとのトップリーグ入替戦 決定戦が行われます。日程は下記のとおり。

2/11(土)

<秩父宮>

12時~ リコー - ホンダ

14時~ セコム - 九州電力

<花園>

13時~ ワールド - NTT東日本

<博多>

13時~ サニックス - 近鉄

どのチームも、トップリーグ残留、または、トップリーグ昇格を目指し、熾烈な戦いになりそうです。ホンダは、これから強くなりそうな気配。神戸製鋼は、練習試合で負けてたもんね。

いちばん気になるのが、サニックス対近鉄。これは、どちらも勝たせてあげたい気分です。近鉄が負けたら、ラグビー場を持っているのに出場できないというのは、やるせないです。しかし、サニックスも九州勢としては、残ってもらいたいし、ツライところだわ。

とは言え、なるようにしかならない。どのチームが勝ち上がるのか。きっと、激しいゲームになりますよ。


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 7

瑞穂

今更ながらですが、ラグビーに偏っているって・・
てっきりラグビーブログで時々他のが入ると思っていたのですが、
私の勘違いでしょうか?
by 瑞穂 (2006-02-11 18:07) 

IXY-nob

近鉄は負けました。また、辛く長い一年が始まります。やはり、下部リーグとトップリーグの差は大きいのでしょう。今年一年どうやって強化するか、厳しい試合をする機会が少なくなるという点で、非常に難しいと思います。とはいえ、前を向いて進む以外に道はありません。日本の今シーズンはトヨタが東芝を倒す楽しみだけです。その前に、早稲田に油断しないようにしなくては・・・・。
by IXY-nob (2006-02-12 10:08) 

袋田の住職

入れ替え戦は盛り上がりますよ!
Jリーグでは、カシマが最終戦で戦った
柏が降格してしまいました・・・。
by 袋田の住職 (2006-02-12 12:59) 

袋田の住職

早稲田、勝っちゃいましたね!
もうビックリ~~~
by 袋田の住職 (2006-02-12 15:51) 

袋田の住職さんも書いてますが、早稲田勝ちましたねー!スカパーで
見ながら手に汗握りました(^_^;)
by (2006-02-12 18:22) 

サファイヤ

☆瑞穂さん
えーっと、勘違いじゃありません(苦笑)。その認識で、概ね結構です。ハイ。

☆IXY-nobさん
何と申し上げてよいやら・・・。近鉄に続き、トヨタまで。まさか、まさかです。トヨタにとっては、この敗戦はショックが大きいでしょうね。来シーズンに向けて、両チームともに、前に進んでもらいましょう。神戸製鋼にとっても、他人事ではありません。
by サファイヤ (2006-02-14 20:06) 

サファイヤ

☆袋田の住職さま
入替戦は、昇格と降格がかかっているので、盛り上がりました。今回はトップリーグチームが勝ち、入れ替えはありませんでした。

早稲田、勝っちゃいました。私もびっくりです。18年ぶりに社会人チームを倒しました。

☆アニさん
ほんと、最後までドキドキでした。トヨタは最後の攻撃でさよならトライをするかと思いましたが、及びませんでしたね。早稲田のディフェンス、厳しかった~。
by サファイヤ (2006-02-14 20:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。