SSブログ

いよいよ始まる、ラグビー2006 スーパー14 [海外ラグビー]

スタジアムへ行こう」のCOCUさんのエントリーで、気づきました(COCUさん、ありがとうございます!)。

いよいよあすから2006スーパー14が開幕です。オーストラリア、ニュージーランド、南アフリカの3ヵ国のチームによる総当たり戦。昨シーズンまでのスーパー12に、新たにウェスタン・フォース(豪州、パース)、チーターズ(南ア、ブルームフォンテーン)の2チーム加わり、14チームでの熱い戦いが繰り広げられる。

昨シーズンのクルセイダーズは強かったなぁ。やはり、今シーズンもマコウとカーターのプレイに注目ですわよ。三洋電機のSOトニー・ブラウンもシャークスでプレイするし、ワクワク楽しみです。

JSPORTSでは、全試合放送ですと(嬉)。うひゃ~、これは、ますます観るのが追いつかない!

国内では、日本選手権があり、日本代表の動向も気になるし、海外では、シックスネイションズもあるし、とゲームを追いかけて、観戦と録画に右往左往ですわね(笑)。さて、どれだけ観られるか?!

では、明日の対戦チームと放送予定

J SPORTS 3 2006/02/10 19:50(LIVE)

ウェスタン・フォース V.S. ブランビーズ

解説:小林深緑郎・村上晃一 実況:土居壮

開催日:2006年2月10日 開催地:パース


nice!(2)  コメント(13)  トラックバック(6) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 13

nzsheep

こんにちは。
NZでもSKY(衛星放送)は全試合放送ですが、地上波では毎週一試合だけ…(T_T) 日本のJSPORTS加入者の方の方が、たくさんの試合を見るんだろうなぁ…と思うと、ちょっと寂しかったりして…

それはそれとして、クルセイダーズは明日(2/11)、地元ジェイド・スタジアムでハイランダーズとの初戦があります。もちろん、行きます!今年もクルセイダーズの応援、よろしくお願いします…(^^)
by nzsheep (2006-02-10 03:54) 

瑞穂

海外も面白くなってきました。
でも週末にもう一つ、入替戦もいいカードです
(放送はないですが)
初めての入替戦での交替がありそうな予感がします
お近くの秩父宮でも2試合。もし時間に余裕があればぜひ
by 瑞穂 (2006-02-10 05:24) 

cocu

サファイヤさん、こんにちは〜。
TB&コメント、おまけに紹介とniceまで頂戴し、
ありがとうございます。大感謝m(__)m

私もクルセイダーズは大好きなのですが、
ぜひとも南ア勢に「もっともっと」がんばってもらいたいです。
彼らが本来の輝きを取り戻し、地元も州選手権同様の熱さで
応援すれば、スーパー14は更におもしろくなる。

と、プレイヤー時代「伝説の強さ」に憧れた者として
いつも思うんですね〜(^^)
by cocu (2006-02-10 11:50) 

じーこ

スーパー14、いよいよ始まりますね。展望をTBしておきました。

クルセイダーズのファンがたくさんいて嬉しい限りです。今年もきっちり優勝してほしいものです。
by じーこ (2006-02-10 12:50) 

神戸ファン

 私もスーパー14の中ではクルセイダーズを応援しています。と言っても私の場合、理由が神戸関連でまず「チームのシンボルカラー(=赤)が同じ」、「日本における関東と関西の対比がなんとなくNZの北島と南島の対比に似ている」そして「ともに優勝回数最多(クルセイダーズはスーパー12、神戸は日本選手権)」という実に下らない理由です。純粋にクルセイダーズが好きな人たちには怒られそうですがご容赦ください。
 不安材料としては不動のSHだったマーシャルが抜けたことくらいでしょうが、これは結構大きい気もします。後任は誰か知りませんが頑張ってなんとか埋めてほしいものです。
by 神戸ファン (2006-02-10 16:35) 

じーこ

>神戸ファンさん
スティーラーズ・ファンはみんなクルセイダーズ・ファンになってもらいましょう(笑)

開幕戦のSHは元チーフスのケヴィン・セニオです。なかなかいいSHですよ。
by じーこ (2006-02-11 13:55) 

サファイヤ

皆さん、コメントありがとうございます。記事アップもお返事も追いつきません。ゴメンナサイ。ぼちぼちお返事しますね。
by サファイヤ (2006-02-11 18:10) 

サファイヤ

☆nzsheepさん
えーそうなんですか?灯台下暗し、って感じですね。でも、クルセイダーズを生観戦できるんですから、それは、垂涎ものですよ!あ、結果はどうだったんでしょう?日本選手権に気をとられていました。結果、調べなきゃ。
by サファイヤ (2006-02-14 19:29) 

サファイヤ

☆瑞穂さん
入れ替え戦を観に、秩父宮に行きましたよ。ただし、第二試合からの観戦でしたけど。セコム-九電の記事もアップしたいのに、全然、間に合いません。うーーっ。こんなことじゃ、日本選手権準決勝になってしまいそうです。が、アップしたら、またTBしますので、よろしくお願いします。
by サファイヤ (2006-02-14 19:32) 

サファイヤ

☆cocuさん
こちらこそ、TBありがとうございました。あれで気づいたので助かりました。
そうですね。南ア勢にも、もっと頑張ってもらうとより面白くなりますよね。南アもチームが1つ増えて、どんな展開になるか楽しみです。COCUさんは、以前プレイをされていたのですか。羨ましいなぁ。
by サファイヤ (2006-02-14 19:42) 

サファイヤ

☆じーこ師匠
展望記事、TBありがとうございます。さすが、師匠!!お勉強させていただきます。クルセイダーズファン、多くて嬉しいですね♪ 私としてはマーシャルが抜けて、ちょっと寂しいですが、行け行けクルセイダーズで応援しますよ~。
by サファイヤ (2006-02-14 19:45) 

サファイヤ

☆神戸ファンさん
どんな理由でも、クルセイダーズファンとは嬉しいです。マーシャルのプレイ、大好きでしたよ!彼の存在は大きかったですよね。彼が抜けても、きっとクルセイダーズは強いチームを作ってくるでしょう。神戸製鋼も強くなってくれなくちゃなぁ。
by サファイヤ (2006-02-14 19:53) 

サファイヤ

☆じーこ師匠
その提案に、1票!(笑) 
元チーフスですか。チェックしなきゃ~。
by サファイヤ (2006-02-14 20:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。