SSブログ

既にシーズンオフに入った「ラグステ」さんと、神戸製鋼について語る。 [音声ブログ(ラグビーポッドキャスティング)]

早々と、神戸製鋼のシーズンが終わってしまいました。

同時に「ラグステ」さんも、シーズンオフということで、今シーズンの神戸製鋼の戦いぶりや選手について振り返り、また来シーズンに向けて、“力”なく、ふにゃふにゃ~っと話しています(笑)。

◆ラグビーポッドキャスティング

24-神戸のシーズン終わって』 「RUGBY STATION」&「ココロミ」


この収録をした日は、ちょうど「トップリーグの表彰式」が新高輪プリンスで行われていたらしい。当日の様子は、「愛好日記」の『トップリーグ表彰式』をご覧ください。

◆トップリーグ表彰

 ・表彰 : 個人→こちら

 ・表彰 : チーム→こちら

 神戸製鋼では・・・

 ・ベストルーキー賞→SH後藤翔太

 ・ベストフィフティーン→SH後藤翔太、WTB大畑大介

 ・フェアプレーチーム賞 (反則数が一番少なかったチーム)

 ・ベストファンサービス

今年から、「ベストホイッスル賞」も新設された。レフリーは、ラグビーには欠かせない存在です。日本ラグビーとレフリング向上のためにも、この賞は続けてもらいましょう。


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 7

袋田の住職

シーズンオフの過ごし方って大事ですね!
審判の技術向上は、Jりーぐでも大きな課題です。。。
by 袋田の住職 (2006-02-09 17:04) 

F-1だとストーブリーグって言うんですよね。v^^;
by (2006-02-09 20:16) 

ケンケン

オフシーズンになるとふにゃふにゃと気力がなくなりますが、それはそれとして来期を楽しみにしましょう。新入団の選手のことやら怪我をしていた選手が復活したら、今度こそ。オフシーズンは、ファンが夢を見る時間ですよ。
by ケンケン (2006-02-09 22:12) 

あまちゃん

神戸製鋼はオフシーズンに突入ですが、SUPER14・シックスネイションズは始まりました。
見ているほうにはオフシーズンはないのでしょうか?
by あまちゃん (2006-02-09 22:48) 

サファイヤ

☆袋田の住職さま
シーズンオフのすごし方は大事ですよね。逆に、来シーズンに向けて、早く準備ができると気持ちを切り替えて欲しいです。レフリーは、サッカーでも同様なんですね。いいゲームのために、統一性のある笛をお願いします。
by サファイヤ (2006-02-10 19:34) 

サファイヤ

☆こうちゃん
F1では、そういうんですか。ラグビー以外は疎いもので・・・。

☆ケンケンさん
そうですね。来期に夢を持ちましょう。新加入の選手たちも入ってきますからね。ファンも気持ちの切り替えです。
by サファイヤ (2006-02-12 20:02) 

サファイヤ

☆あまちゃんさん
そうなんです。スーパー14も始まり、観る方はかなり大変です。これも嬉しい悲鳴です。しかし、全部は観られませんよね。きょうも、日本選手権2回戦がありましたし、国内のゲームも大詰めです。
by サファイヤ (2006-02-12 20:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。