SSブログ

ソメイヨシノも咲き始めました。 [TB参加]

きのうの毛利庭園の桜です。もう、ソメイヨシノも咲き始めました。
桜に、言葉は要らない。花に語ってもらいましょう。桜の写真、一気に載せちゃいます!

↓ 先日の枝垂桜は満開です。
枝垂桜は、満開

↓ ソメイヨシノはこのくらい咲いてます。
ソメイヨシノと青空

↓ ソメイヨシノの幹から、花が咲いている。
ソメイヨシノの幹にも花

↓ ソメイヨシノの蜜を吸う鳥の写真4枚。ボケていますが、鳥の撮影に始めて成功!ところで、この鳥は何という鳥?
◎追記 この鳥はヒヨドリだそうです。
ソメイヨシノと鳥-2

↓ どの花の蜜を、吸おうかなぁ。

ソメイヨシノと鳥-3

↓ こっちにしようかなぁ。

ソメイヨシノと鳥-4

↓ 桜の蜜、吸ってます。かわいいよん♪

ソメイヨシノに鳥-1

↓ この桜は何? 種類が多くてもう判りませ~ん。
この桜は何-5

この桜は何-4

この桜は何?-1

やはり、桜はいい。ソメイヨシノは、今週中には満開ですね。ワクワク。
それに散り際の桜もまた、絵になるんだなぁ。いい季節になりましたね。


nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 10

コメント 13

おじゃまします。ふじかわさんのところから飛んできました。
桜うつくしい~そして鳥さんまで、、、、すごいですね。
大きな鳥、なんていう鳥?私もしりたい!
by (2006-03-26 22:17) 

サファイヤ

☆HAZUMIさん
いらっしゃいませー。褒めていただきありがとうございます。鳥を見つけたときは、夢中になって撮ってました。動物を撮るのは、思うように止まってくれないのでなかなか難しいかったです。鳥は、誰かに聞いてみますね。
by サファイヤ (2006-03-27 13:47) 

願わくは桜の下にて春死なん…と詠ったのは確か西行法師だったと
思いますが、確かに桜の花には不思議な力がありますよねー。
今後も満開の桜、そして散り際の桜の写真も是非お願いします!
by (2006-03-27 21:12) 

あまちゃん

4月からのテストマッチでは、ラグビー日本代表の胸の桜も、満開にして欲しいですね。
by あまちゃん (2006-03-27 21:35) 

ケンケン

ヒヨドリはあちこちで見かけました。今週末は、どこも花見客で一杯でしょうね。
花見でカップラーメンを食べている女子高生をみて...、なんだかなあと思うのでした。
by ケンケン (2006-03-27 22:06) 

参明学士/PlaAri

おぉ~。キレイです^^
さくら。音もいい。華やかさも、はかなさもいい。
わざわざ春に咲いてくれるのが尚更いい。
(^_-)
by 参明学士/PlaAri (2006-03-28 01:23) 

んービール飲みたくなってきたww
by (2006-03-28 16:05) 

ももず

↑花よりビールかいっw
ヒヨドリは我庭にも来ますがうるさいですw
お花と鳥のショットって難しいよねーさすが!
by ももず (2006-03-28 16:43) 

袋田の住職

うちの庭でもヒヨドリが一番威張ってます。
スズメとヒヨドリは毎日来ます。
警戒心があまりないようです・・・
by 袋田の住職 (2006-03-28 20:41) 

あの遠い夏の思い出

見事ですねぇ^^
by あの遠い夏の思い出 (2006-03-29 14:38) 

サファイヤ

☆アニさん
おお、さすが!その歌は西行法師です。日本人って桜好きですよね。
満開の桜と、散り際の桜ですか。もう、場所によっては、もう満開ですよ。
散り際は、撮るの難しいだろうなぁ。汗

☆あまちゃんさん
その通り!これからのテストマッチ、ジャパンの桜が満開になるといいですね!

☆ケンケンさん
あれからよく見たら、ヒヨドリはあちこちにいますね。今週末は、楽しみですね。どこで花見でしょう?写真、楽しみにしてますよ~。
それにしても、そのカップラーメンを食べる女子高生って、風情ないなぁ。食べるのなら、せめて、お団子にして欲しかった。
by サファイヤ (2006-03-30 18:53) 

サファイヤ

☆参明学士さん
ありがとうございます。さくら、素敵です。
散るのが早いから、その華やかさが生きますね。

☆ふじかわさん
もうビール 飲んでも大丈夫ですか?ビール飲める人には、花見酒は美味しいでしょうね。私は下戸なので、花見団子かなぁ。笑

☆ももずさん
わわ、ヒヨドリさん、うるさいですか。きっと声を聞いているけど、気づいてないんですね。鳥は動くので大変でした。頼むから動かないでぇ、と内心叫んでいました。笑
by サファイヤ (2006-03-30 19:01) 

サファイヤ

☆袋田の住職さま
ヒヨドリ、威張ってますか!あははっ。なんとなく、威張っていそうな鳥ですね。

☆あの遠い夏の思い出さん
ありがとうございます。ボケた写真なのに褒めていただいて、嬉しいです。

皆さま、コメント nice! ありがとうございました。
by サファイヤ (2006-03-30 19:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。