SSブログ

海外で戦う、桜たち [ラグビー日本代表]

4月16日(日)からいよいよ、国内で日本代表の試合が始まります。現在、海外では、フランス合宿中の日本代表、シンガポールセブンズ、ドバイではU19世界選手権など、桜のジャージたちは、シーズンオフも各国で戦っています。

◆日本代表 フランス合宿

合宿中は、練習試合が4試合行われました。

【結果】
4月1日 ○日本代表 36-13 ダクス選抜●
4月4日 ●日本代表 17-35 コニャック選抜○
4月5日 ○日本代表 25-15 バスク選抜●
4月9日 ○日本代表 20-12 チュニジア代表●

3勝1敗ですか。相手チームのレベルってどんなものなのか、分からないけれど、負けより勝ちは嬉しい。それにしても、この合宿スケジュールは、ちとハードですね。13日に帰国して、16日(日)にアラビアンガルフと試合ですか。選手たちの疲労が心配だわ。しかし、テストマッチは負けられない。合宿の成果を存分に出して欲しい。

香港セブンズシンガポールセブンズ

セブンズはあまり詳しくないんで、サラッとね。香港セブンズでは、ニュージーランドをインジュアリータイムまで、追い詰めたらしい。
4月1日 予選プール ●日本 19-24 NZ ○ 惜しいね~。
有賀選手、正面選手ら、どんなプレイしたんでしょうね。有賀剛、応援してます。セブンズメンバーと、その他の結果は、こちら

シンガポールセブンズは、予選プールでオーストラリア、フィジーに完封負けで1勝2敗。ボールトーナメントに進出し、韓国、カナダに勝ち、決勝戦で0-14でケニアに敗れた~。ボールトーナメントで準優勝。詳しくはこちら

U19 世界選手権 

 ドバイで行われている、19歳以下の若き桜たちの戦い。早稲田の今村選手も、以前、U19に選ばれたと、トークライブの時に本人から聞いた。5年後、10年後に、日本代表を担う選手が出てくる可能性は大きい。いい経験をしてきてください。

現在、ルーマニア戦、ニュージーランド戦を終えた。ニュージーランドには、日本 10 - 90 NZと大差をつけられた。やはりU19とはいえ、「黒い壁」は厚かったか。2試合のマッチサマリー
残るは4月13日のスコットランド戦。萩本監督は、「勝つ。」と強気。そうだよー、勝って来い!未来の桜たち。


nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 11

lingnam

ぜひいい結果を出してほしいですね~。
香港セブンズ・・・懐かしい(笑)。会社の先輩がずいぶんまえに
香港までラグビーの試合を見に行ったときにおみやげにTシャツを
もらいました。いまだに活躍中です。
by lingnam (2006-04-11 16:50) 

凄い、ワールド・カップ並みですね。v^^;
by (2006-04-11 17:16) 

サファイヤ

☆lingnamさん
おお、会社の先輩、現地入り観戦されたのですか。素晴らしい!どんどん活躍してください。

☆こうちゃん
ワールドカップは、もっとすごいし、おもしろいよ~。
by サファイヤ (2006-04-11 20:42) 

たけちん

来年か再来年には親子3人で香港セブンス、ぜひ行ってみたいと思ってます。
ジャパン、もっともっと強くなろう!
応援するぞ~!
by たけちん (2006-04-11 21:25) 

なぜNZは強いんだろう。
by (2006-04-11 21:53) 

tripfish

今回のセブンスではケニヤの台頭が驚きでした。
アフリカ大陸はやっぱり底知れないなあ。
by tripfish (2006-04-11 22:08) 

あまちゃん

香港セブンズでのNZ戦は評価できます。
NZはセブン用のセレクトもしていますから、ここまで追い詰めるとはすごいです。
今までのセブン強化の効果ですね。
by あまちゃん (2006-04-11 22:11) 

TVで放送あるといいのに、、、、
by (2006-04-12 06:57) 

袋田の住職

海外経験は大事ですよね!
by 袋田の住職 (2006-04-12 11:17) 

サファイヤ

☆たけちんさん
いいですね、ご家族で香港セブンズ観戦。
ジャパンは7人も15人も、もっと、もっと強くなろう!!ですネ。

☆tanaka-ma3さん
NZはなぜ強いのか。うーむ、素朴な疑問ですね・・・。
考えられる理由としては、NZでは子供の頃からラグビーをやっていて、ラグビーに触れる機会が多いということでしょうか。ラグビーというスポーツのステイタスが日本とは違って、ラグビー選手は憧れの存在なんです。そういうスポーツには、いい選手たちが集まるでしょうし、選手たちも代表を目指してトレーニングを怠らないし、ラグビーに対する思い入れが強いからということでしょうか。

えーっと、ラグビーファンの方、↑で間違っていたらご指摘くださ~い。
by サファイヤ (2006-04-14 00:04) 

サファイヤ

☆tripfishさん
ケニアですね。この手の種目は、アフリカ大陸は得意かもしれませんよ。まだまだ、出てくるかも。

☆あまちゃんさん
そうなんですよ。NZを相手によくやりました!最後の最後に、トライをされて悔しかったでしょうね。

☆HAZUMIさん
ラグビーのゲームは、なかなか地上波では放送がないんです。
もっと、いろいろな方に見て欲しいスポーツだし、このゲームは見たかったです。

☆袋田の住職 さま
その通りです。若い頃にこういう経験をすると、将来、日本代表になっても、物怖じせずに戦えると思うのですよね。苦手意識は、プレイに影響がでますから。
by サファイヤ (2006-04-14 23:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。