SSブログ

お台場に、ラグビー日本代表選手たちがやって来る! [ラグビー関連イベント、情報など]

ゴールデンウィークに入りましたね。しかし、私はカレンダーどおりなので、9連休なんてーのは、夢のまた夢です。

さて、5月4日(木)、5日(金)、お台場の「デックス東京ビーチ」で行われる「DECKS SPORTS FIESTA」に、ラグビー日本代表の選手たちが参加するらしい。



◆ DECKS SPORTS FIESTA

・場 所:港区お台場「デックス東京ビーチ」シーサイドモール3階デックス広場
・入 場:無料
・アクセス:ゆりかもめ「お台場臨海公園」駅下車徒歩2分
       りんかい線「東京テレポート」駅下車徒歩5分

<1日目>
・日 時:5月4日(木) 14時~
・参加選手:浅野良太選手(NEC)、大畑大介選手(神戸製鋼)、佐藤剛選手(三洋電機)、ナタニエラ・オト選手(東芝府中)ら予定。 

↓韓国戦で、2トライ目を奪った大畑選手(寝てる人ね)に、歩み寄るキャプテン浅野選手(中央)。クリックすると写真が大きくなります。  
                                                            大畑選手、2本目のトライ
 
<2日目>
・日 時:5月5日(金) 14時~
・参加選手:浅野良太選手(NEC)、大畑大介選手(神戸製鋼)、木曽一選手(ヤマハ発動機)、佐藤剛選手(三洋電機)、山村亮選手(ヤマハ発動機)ら予定。
↓韓国戦の後半開始1分に、テストマッチ初トライをあげた三洋電機のLO佐藤選手(左)と、サポートしたヤマハ発動機のPR山村選手(左から3人目) 
後半開始早々、佐藤選手(三洋電機)の初トライ。


1日目の5月4日(木)は、代表選手たちがパスやタックルのデモンストレーションをしたり、初心者にはラグビー体験もあります。また、ラグビーを知らない人たちにルール解説もあり、ラグビーに触れてもらういい機会です。ファンにとっても、グラウンド外での選手たち写真撮影やサイン会など、楽しそうなイベントのようです。
 
2日目は、ラグビー選手とバスケット選手との対決が。これは、日本代表としては負けられませんねー
↓木曽選手、まずこの顔で睨みを利かせてください(笑)。いや、きっともう腫れは治ってますよね。 お大事に。
木曽選手、左目が腫れてます。DECKS GW SPECIAL EVENT


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 8

当然、お台場に行きますよね。
せっかくの休みですからね。
僕は仕事ですが・・・・・v--
by (2006-04-30 22:23) 

サファイヤ

☆こうちゃん
コメント早っ。 えー? 行くかどうか分かりませんよ~(笑)。
せっかくの休みだから、本当に家で休んじゃうかも。
連休中もお仕事ですか。思い切って休んじゃえば?
by サファイヤ (2006-04-30 22:43) 

神戸ファン

 いいよなぁ~、東京。関西はそういうイベントが全くといっていいほどないので嫉妬しちゃいます。
 さて、サァファイヤさんはプロ野球には興味はお有りですか?というのもここ3年優勝から遠ざかっているプロ野球界の盟主・巨人がまだ6ヶ月間にわたるシーズンのうち1ヶ月を過ぎただけとはいえ見事な快進撃を見せています。私の父は巨人ファンでここ3年間テレビに向かい「あかん。あかん。」を連発しておりましたが、今年は「嬉しいというより、良すぎてなんか薄気味が悪い。」とまで言うのを違うスポーツとはいえ巨人と同じくここ2年優勝できていない日本ラグビー界の盟主・神戸製鋼ファンとして羨ましくその様子を見ています。
 オフシーズンでネタがなくなった時にでも「なぜ巨人は復活できたのか?そこに神戸製鋼復活に役立つヒントはないのか?」という議論をしてみたら面白いのではないかと思い提案させていただいます。もし勝手な提案でしたらすいません。
by 神戸ファン (2006-04-30 23:38) 

あまちゃん

ファンサービスですね。
こういうことを増やしていくのはいいことです。
しかし混みそうです。
自分は自宅でぐったりしていますよ。
by あまちゃん (2006-04-30 23:59) 

サファイヤ

☆神戸ファンさん
↓関西でも「関西ラグビーまつり」というのがあります。

http://www.rugby-kansai.or.jp/

神戸とトヨタの試合あり、選手と一緒にガーデンパーティもありと楽しそうですよ。私は、こっちの方が行きたいなあ。
ところで、私は野球には全く興味がありません。巨人が不調であったことも知りませんでした。ですから、「なぜ巨人が復活できたか?」ということは、皆目見当がつきません。神戸ファンさんは、いつもいろいろなご提案やご意見をお持ちのようですので、ぜひご自身でブログを持たれては如何でしょう?こういうご意見を発信することは、大切ですし、眠らせるのはもったいないです。神戸製鋼ファン、ラグビーファンのブログが増えることは喜ばしいことだと思います。

☆あまちゃんさん
選手たちも大変ですが、地道にこういう活動をすることは大事です。
そう、混雑しそうなので躊躇しますね・・・。
by サファイヤ (2006-05-01 14:20) 

ケンケン

もちろん、2日続けて参加ですよね!
5日は、その辺りに行く用事がありそうなので、時間があったら覗いてみようかなっと。
by ケンケン (2006-05-01 23:04) 

サファイヤ

☆ケンケンさん
うわっ、2日続けてですか?!1日も行けないかもしれませんよ。
人混みは、好きじゃないんです。しかし・・・。
ケンケンさん、もし覗いたら写真アップしてくださいねー(^^)v
by サファイヤ (2006-05-02 22:08) 

shetlandislander

知らないでお台場行きました。
行ってみたらもう終わっていて、JRFUのフラッグだけが掲げてありましたが…どれぐらいギャラリーがいたのやら(・・?
by shetlandislander (2006-05-08 15:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。