SSブログ

【速報】大畑大介選手、トライ世界記録更新! [ラグビー日本代表]

とうとうやりました! 
5月14日(日)、日本代表-グルジア代表の試合で大畑大介選手(神戸製鋼コベルコスティーラーズ)が地元、花園ラグビー場で、

      トライ世界記録を更新しました!
      大畑大介選手おめでとう!

これで彼のトライ数は、65となり元オーストラリア代表デビット・キャンピージの記録を更新。トライ世界記録保持者が日本に誕生しました。

ゲームの結果も、日本代表 32-7 グルジア代表 と勝利。
そのトライを生で見られなかったのが残念ですが、大畑選手は桜のジャージを着て、
地元に錦を飾りましたね!

        
いやー、嬉しい、嬉しい、ブラボーです!

↓アラビアンガルフ戦後の大畑選手(耳を押さえてます)。りょう、Kちゃんへサービスショット(笑)。
大畑の顔がやっと撮れた


nice!(12)  コメント(20)  トラックバック(8) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 12

コメント 20

IXY-nob

行ってきましたよ!世界新記録のトライを生で見ました。感激しました。記事にもしておりますので、TBさせていただきます。
by IXY-nob (2006-05-14 17:44) 

サファイヤ

☆IXY-nobさん
わー、いいなぁ。生で見られたんですね!なんでこんな日に、生放送じゃないんだろう。日本ラグビー界にとって嬉しい出来事ですね!
by サファイヤ (2006-05-14 17:50) 

瑞穂

私も行っていましたよ。決して多くの観衆ではなかったですが
バックスタンドは全員でスタンディングオベーションでしたよ
私の方は明日のブログで書きますね
by 瑞穂 (2006-05-14 20:21) 

私も見に行ってきました!今スカパーで試合を振り返っていたところ
なのですが、いやー感動・感動ですね。ほんと最高の1日でした(^^)/
by (2006-05-14 20:48) 

神戸ファン

 先日はどうも失礼しました。
 私も行ってきました。後半ロスタイムで「更新は九州(でのトンガ戦)に持ち越しかいな」と気を揉んでおりましたがやってくれました。テストマッチ観戦2試合目にして(初めての試合は昨年の長居でのアイルランド戦でした)初勝利、もちろん生で大記録達成の瞬間を見るのも初めてです。本当におめでとうございます。
 あと、私を喜ばせてくれたのが我らがキャプテンです。先制トライをはじめ風がかなりきつかったわりにはラインアウトのスローもよかったですし、来年のW杯に向けてジャパンの2番の地位を磐石なものにしつつあるな、と感じました。
 試合後、これまた初めてのアフターマッチファンクションにも参加しました。今回はせっかくなんで「浮気」をして普段は敵の浅野主将はじめ、久富、山村、佐藤、木曽、武井などなどのサインをいただいちゃいました。
 試合前は例の「辞退問題」でかなり気分が悪かったですけど、終わってみれば最高の一日でした。
by 神戸ファン (2006-05-14 22:22) 

ケンケン

おおっ、すごいすごい。(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
世界に誇れる記録が生まれるのは、気分がいいですね。
大畑選手には、記録のさらなる積み重ねとワールドカップでの活躍を期待したいです!
by ケンケン (2006-05-14 23:05) 

↑、同感です。
スケートの荒川さんといい、ヾ(^^lllゞ))..( シlll^^)ツ_フレーフレー♪です。
by (2006-05-14 23:37) 

ICKW1967

今回こそ行きたかったのですが、またまた予定が重なってしまいました。
グルジアとは縁が無かったようです。
ジャパンにとってはテストマッチの勝利と大畑選手の記録更新といい日になったようですね。大畑選手はまだまだ記録を伸ばしてくれそうですね。
ちょっと寂しいのはサッカーワールドカップの話題に押されてメディアの取り上げ方が・・・。世界新記録なのに・・・。
by ICKW1967 (2006-05-15 00:31) 

マスターK

花園行ってきました。
ラグビー場の前の広場はすごい人出でしたが、
メインスタンドの指定席は見事にガラガラでした。
もし大畑選手の記録が懸かってなかったら・・・
by マスターK (2006-05-15 18:26) 

あまちゃん

まだ、試合のビデオは途中までしか見ていませんが、とりあえず勝って良かったです。
ほっとしましたよ。
これからのテストマッチの相手は強いですからね。
がんばって応援しよう。
by あまちゃん (2006-05-15 21:56) 

りょう

サービスショットありがとう!笑
昨夜と今夜の放送を合わせて1試合分、見る事が出来ました。
あまりラグビーの記事が載らない地元の新聞にも写真付きで載っていて、今朝も朝からご機嫌でした♪
by りょう (2006-05-15 23:49) 

PLANETSURF

大畑選手おめでとうございます♪
やはり生で見たかったですねー(モールのトライも・笑)
いい時期に、いい場所で記録達成してくれたなあと。
次の公式大会も、まだまだ彼の走りに期待してしまいます。
by PLANETSURF (2006-05-16 00:29) 

tripfish

会場は大盛り上がりでしたよ!
「世界記録の瞬間を見た!」とみんなに自慢して回れますw
by tripfish (2006-05-16 02:07) 

R☆C

も→う東京で観たかった(笑)なんちって。良かった×2です。インタビューもgoodでした。みんなあれくらい言わなきゃ!ロッケンロー
by R☆C (2006-05-16 06:17) 

lingnam

おめでとうございます~!!
花園は行こうと思えば行ける距離なのに・・・・><
大畑選手、ワールドカップでもぜひがんばってくださいvv
by lingnam (2006-05-16 11:49) 

かっこいい~♪
ラグビーのニュースも沢山TVでやってほしいなあ~
by (2006-05-16 19:31) 

Kちゃん

あれ?りょうはりょうなんだ?(Rょうとか?笑)
もぉね、もぉね、泣いたょ(T_T)嬉しすぎ
ずぅ〜っと大畑大好きでいて良かった〜!!!
と思えたとても嬉しい最高の日でしたぁ(^O^)/
いつもサービスショットありがトゥm(_ _)m
by Kちゃん (2006-05-18 01:59) 

Kちゃん

あ、nice!をρ(^-^)ポチッポチッポチッポチッ…たくさん笑
by Kちゃん (2006-05-18 02:01) 

袋田の住職

世界記録ってすごいですよね!
日本人がワールドレコードホルダーの競技って少ないですから・・・
by 袋田の住職 (2006-05-18 06:56) 

norinori

大畑選手、おめでとうですね。
大畑選手の出身校である京都産業大学が大畑選手の世界記録おめでとうとこれからも応援しますという新聞広告が出ていましたよ。
by norinori (2006-05-28 16:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 8

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。