SSブログ

「コベルコ ラグビーフェスティバル」なんだな-2 [神戸製鋼ラグビー]

さて、前記事ではいきなり刺激的な写真を載せてしまったので、今回はオトナシクね。刺激的な写真はないので大丈夫だよん(笑)。当日は、雨もあがりイベントもスケジュールどおり行われました。

↓こんな気球が飛んでました。雨だったら見られなかったね。この後は焼ける暑さ。
P1030205

↓これがイベントスケジュール。
ラグビーフェスタイベント案内-1
イベントスケジュール-2

↓会場の案内図。人工芝のグラウンドも使い、運動会や選手たちとの各種イベント、「Steelers Cafe」や焼きそば、焼き鳥の屋台も出てました。
会場案内

↓やきそば。萩本さんじゃありません。あははっ。

焼きそば

↓焼き鳥100円也
焼き鳥

↓当然、大畑パンもありましたよー。ひとつ買いました。
今年もありました、大畑パン。

↓売れ行きは上々。
これが、大畑パン。

↓パン屋さんの前では、大畑選手がサイン攻めに。もちろん快くサインをし、記念撮影もしてました。ハイ、りょう、Kちゃん、よく見て見て。大畑ショットだよ。
サインに応じる大畑選手
大畑選手、写真撮影に忙しい

↓そして、まず一番先に行った所が、ココ! “スクラム男塾”って、これは惹かれるなぁー。「どんなことをするんだろう?」と向かう。
スクラム男塾、惹かれるなぁ

↓おお、こんな立派な看板が。
おお、ここか。

↓スクラム男塾は、こんな感じ。押しているのはお客さん。スクラムマシンに乗っかっているのはFW選手!こんな過酷なことを強いていいの(笑)?! でも、実はやってみたかったりもして、そばでずっと指をくわえて見ていたのでした~。いいなぁ。乗っている選手たちも、押しているお客さんたちも、みな笑顔で楽しそう。これを押した人は、もうゲーム中に「スクラムが弱い・・・」なんて言えなくなるかもね。  
スクラム男塾

↓ちょっと時期は過ぎていましたが、入り口近くに咲いていた紫陽花。近くにはテニスコートもあり、テニスをする人たちもいました。
P1030210

はい。キレイに決まったところで、今回はここまで。まだまだ続くよ~。ふふふっ。


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 8

norinori

やったぁ、一番乗りです。
なかなか楽しそうなファンイベントです。
「スクラム男塾」、して見たいですね。多分、全然押せないでしょうが。
by norinori (2006-07-08 16:20) 

袋田の住職

気球がいい感じで浮かんでますね♪
世界の大畑がすぐそばで見られるなんて!
by 袋田の住職 (2006-07-08 16:49) 

nyan

大畑キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!!
すご~い、目の前にいる~。
ちょっと太ったかな・・・
紫陽花も終わりの季節がやってきてしまうんだね。
もっともっと暑い日がやってくるんだな~。
サファさん、体調の方は、どう?
by nyan (2006-07-08 18:05) 

ケンケン

大畑選手かっくいい!さすがに貫禄十分です。
スクラム男塾って、まさか漫画の魁!!男塾をパロッタのかな。
指くわえてないで、「私もっ!」と高らかに宣言してもよかったのでは...。
by ケンケン (2006-07-08 23:19) 

IXY-nob

やはり行ってらしたのですね。私は前日のフィジー戦に行ってきました。大畑選手をはじめ数名のサイン会をしていたので並びました。大畑選手は指の手術後の包帯が痛々しかったです。9月の開幕には間に合わせて欲しいですね。
by IXY-nob (2006-07-09 21:17) 

サファイヤ

☆norinoriさん
そうなんですよ。選手と交流できるとっても楽しいフェスタですよ。
スクラム男塾、惹かれるでしょう? どのくらい重いんでしょうね・・・。

☆袋田の住職 さま
天気が良くなって気球も揚がりました。世界の大畑が、この日は普通に歩いてファンと触れ合ってました。まったく飾らずファンを大切にするプロ魂がありますね。

☆nyanさん
はい。世界の大畑大介選手、間近で見ました。サインも写真撮影もし、話もしましたよ~。
暑いのは嫌いです。体調は、いまのところまだ大丈夫。夏バテしないようにしないとね。

☆ケンケンさん
生大畑は、さすが貫禄がありますよ。まだまだ、トライは狙うみたいです。あの走る姿は爽快ですよね。
「男塾」はパクリかもしれませんが、FWっぽくていい感じです。やりたかったんですけどね、さすがに仕事やら、体調やらのことを考えると、踏み切れませんでした。具合悪くなったら、シャレになりませんからね。

☆IXY-nob さん
はい、行ってました(笑)。前日、神戸入りしたので長居に行こうかと迷いましたが、いつもの案内人が、この日は入れ替わりで東京出張だったので、くじけました。大畑選手は長居に行ってたんですか。偉いなぁ。脱臼はとうとう限界に来て、手術に踏み切ったようです。足の怪我も脱臼も、9月にはなんとか間に合うようです。でも、無理はしないで欲しいですね。
by サファイヤ (2006-07-09 23:13) 

りょう

何だかちょっとロン毛気味?笑
ありがとね~!!サァファイヤさんにはホントにお世話になっております。笑 東に足向けて寝られないよ。・・・あれ。関東関西両方に足向けて寝られない。北向きは嫌だから、こりゃ足は南向きに確定だね。
”男塾”参加はキビシイけどあの看板の横に立って写真撮りたいかも!
by りょう (2006-07-11 22:15) 

サファイヤ

☆りょう
大畑ショットは、まだまだありますよ~ん。いえいえ、お世話なんて、してますかぁ(笑)?南向きに足を向けたら、北枕になっちゃうよー。足は北向きでいいんでないの?『男塾』の看板は、前日から既に準備して飾られていました。見た瞬間に、「明日は、これを写真に撮る!」と固く誓ったのでした。あ、そっか。横に立って撮れば良かったー!くぅ~。
by サファイヤ (2006-07-13 19:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。