SSブログ

トップリーグ プレスカンファレンスに出席 [音声ブログ(ラグビーポッドキャスティング)]

8/21(月) 赤坂プリンスホテルで14時から行われた、「トップリーグ プレスカンファレンス」に、JRFUファンクラブ会員として応募し出席しました。その様子を「ラグステ」さんとしゃべってます。また1時間以上です。長いよ(笑)。

14チームの監督、キャプテン、ジャージを着た選手たちが一同に集まり、9月から開幕するトップリーグへの意気込みを語っていました。開幕節で対戦する監督同士がお互いに握手。

その後、開幕レセプションでは各チームのブースが設けられ、プレスの方たちが監督や選手たちに取材をしてました。神戸製鋼のブースに行って気づいたのは、「セカンドジャージが上下白に変わっていた!」ってことです。これってどうよ。

でも、あと10日でTL開幕です。きのう選手たちの姿を見ていたら、だんだんラグビーモードになってきたよ。あー、開幕が待ち遠しいですわぁ。

35-TLプレスカンファレンスレポ」←ポッドキャスティングへ
Flickr Photo : TL PRESS CONFERENCE 060821」←写真

ラグステ」こざ&「ココロミ」サァファイヤ

↓一足お先に、神戸の「OFFICIAL YEAR BOOK 2006-2007」手に入れました。今回も充実した内容でお薦めです。

YEAR BOOK 2006-2007

◎追記(訂正) 8月27日
収録の中で、プレーオフでの延長戦は、準決勝だけのような話をしましたが、決勝でも10分間の延長戦は行われます。

~カンファレンス資料より~

<プレーオフトーナメント>
①得点の多いチームを勝者とする。
②同点の場合は、以下の各号の順序により勝者を決定する。
 (1) トライ数の多いチーム
 (2) トライ後のゴール数の多いチーム
 (3) 延長戦前後半を実施する(10分ハーフ)
 (4) 抽選 (準決勝のみ)
③決勝における勝者を優勝、敗者を準優勝。準決勝での敗者を3位として、別途定める「表彰懲罰規定」により表彰する。
  但し、決勝戦において同点の場合は、両者優勝とする。


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(3) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 8

akamaru

何気にすご~い
by akamaru (2006-08-22 17:07) 

カメ

三洋電機のジャージとそっくり(笑い)
どうせなら昔みたいに黒にしてほしかった。
オールブラックスはアディダスだし、神戸もアディダスだから同じ型でいけそう。
by カメ (2006-08-22 20:04) 

サファイヤ

☆あかまるさん
すごいでしょう? 何ともいえませんね・・・。

☆カメさん
三洋電機とまた被ってますね。
モデルチェンジするにしても、青か黒がよかったかなあ~。
by サファイヤ (2006-08-22 21:39) 

PLANETSURF

カンファレンスのレポ、現場の雰囲気も伝わって来ました。
プレスカンファレンスは「シーズン開幕」を印象付ける大切なイベントだと思うのですが、あまり報道がなされていなかったので、今回のサファイヤさんとこざさんの速い対応にはラグビーファンとして感謝しています。

神戸のセカンドジャージですが、、、見慣れるまでは時間がかかりそうですね(笑)でも、新しい価値を創造する、チャレンジする、過去に囚われず革新する、という姿勢は神戸が神戸たる「核」かなと思うので、「白い神戸」には“らしさ”は感じます。アウェー戦でも良いゲームをして多くのファンに「白」を印象付けていってほしいですね。
by PLANETSURF (2006-08-23 00:48) 

こうしことら

お疲れ様でした。
個人的には青色のユニって応援する気があんまりおきないので、青色が変わったのは嬉しいです。
しかし、あまりにも三洋チックなのが・・・。

(文明が進んだのもあるのでしょうが、)個人でここまで情報を提供して下さって、こざさんとサファイヤさんに感謝感謝です。
by こうしことら (2006-08-23 18:39) 

あひる

またもや(?)、まったく違う視点で恐縮ですが。。。
ジャージ姿の後藤選手!の右隣りの選手の青いジャージに釘付け(苦笑)。
あらら、ヤマハのジャージもマイナーチェンジしたんですねぇ。
情報ありがとうございました(笑)。
by あひる (2006-08-23 23:49) 

サファイヤ

☆PLANETSURFさん
レポと呼ぶには、程遠い内容でお恥ずかしいですが、お役に立てたようでよかったです。セカンドジャージが変わったということも、今回アップした動機の理由のひとつです。なるべく、ファーストジャージでゲームをして欲しいです(苦笑)。いまでは、気持ちも新たに、という意味の「白」と私も捉えています。
by サファイヤ (2006-08-26 19:02) 

サファイヤ

お返事遅れてすみません。また、ポツポツいきます。

☆こうしことら さん
あの青と黄色も、ちょっとねーっという気はしていました。
今度の白に赤セカンドは、ほんとに三洋さんと限りなく似てますね。
見たときは、「え!これ?!」っと思いました。
セカンドジャージを着る機会ってあるのかなぁ?

いえいえ、情報といっても素人がしゃべくっているだけです。
感謝していただけるなんて、こちらこそ嬉しいですよ♪
一部、間違ってましたので、この記事に追記しました。

☆あひるさん
後藤選手の右隣の選手ですね?! 笑 
いいんですよ。各チームの選手をなるべく撮ろうとしましたが、どうしても私は赤いジャージに敏感なもので。えへへっ。
ヤマハのジャージもマイナーチェンジしてましたか。気づきませんでした。
後藤選手の右隣の選手、逆ヘッドに気をつけてくださーい。
by サファイヤ (2006-08-27 22:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。