SSブログ

林、平尾、大八木で「H2O」ユニット結成 [ラグビー関連イベント、情報など]

神戸製鋼7連覇戦士、そして同志社大卒の林敏之氏、平尾誠二氏、大八木淳氏のトリオで、ラグビー普及のために活動しようとH2O(エッチツーオー)というユニットを結成したらしい。

詳しくはこちら→林 敏之の楽苦美ブログ

この3人キャラもそれぞれ違っているし、7連覇という偉業を成し遂げた現役時代には、随所に好プレイを見せてくれた。オールドファンとしては、忘れられない人たちなのだよね。
その彼らが、H2Oというユニットでラグビー普及のために活動を始めるとは、頼もしいとは思うが、私としては、やっと動いてくれましたか、お3人さん、という気がするね。

林さんの“壊し屋”魂、平尾さんの沈着冷静、ダンディな容姿(でも、実はボケキャラだったりもする 笑)、大八木さんの一見、大雑把なようで実は繊細という、このバランス。ナイスではないか。

ラグビー界を変えるべく、活動をしてくれることを大いに期待している。メディアにもどしどし出るべし。輝かしい記録を残したあなた達の顔や名前は、一般の人たちにも知られているのだから。

いまのラグビーファンにも、更に楽しさを訴えることも必要だが、肝心なことは、ラグビー場に足を運ばない人たちをどうやって取り込むか? いかにしてラグビーというスポーツに興味を持ってもらうか、ということが最重要課題なのだ。

最初の活動として下記のイベントが開催される。

9月10日、ウイングスタジアムでのトップリーグ第2節クボタ戦。VIPルームでトークショー、サイン会撮影会、試合観戦と試合総括と懇親会を行なう予定。(詳しくはスティーラーズホームページ

まずは地元、神戸でラグビー普及活動ですね。関東の試合でも何かやってくれますか? 待ってますよ~。

↓ 今年のラグビーフェスタでの平尾誠二氏。
平尾GM


nice!(11)  コメント(16)  トラックバック(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 11

コメント 16

ケンケン

平尾さん、同志社の頃から見ていますが、当時はすごかった。
関東の大学を応援していたのですが、もう、にくたらしいほどに走り回る姿が印象的でした。
いろんな方法があるかと思いますが、まずは地元で足固めが一番だと思います。身近な人たちからって、よくいいますからね。
by ケンケン (2006-08-29 22:52) 

HAL

何をやってくれるのかなー
期待させる顔ぶれだね!
by HAL (2006-08-29 23:57) 

Kちゃん

チョ→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→久し鰤(>_<)"
相変わらず熱いブログで安心したぁ〜(^O^)/
やっとフェスタ記事読めたゎ〜♪
(左なんちゃらとなんちゃらマンもw)
出勤まで寝てしまいそうだったから、ココロミまとめ読みw
どこにコメント書こうかしらん?と思いつつ・・・
最新記事にしましたぁ(^^;)

大畑選手の写真や記事がめっちゃ癒しになったょぉ(≧∀≦)
ホントにいつもありがトゥ♪やっぱりカッコィィ…ほほほ

TL開幕まで残り少ないってぇ〜?!大変だゎ〜?!
心の準備がぁ〜〜〜まったく出来てノィ〜(((((((((ノ><)ノ
誰かぁ〜ラグビーモードにしてぇ〜ラグビーに連れてってぇ〜
(記事に関係無いコメント+長文でm(_ _)mごめんぴょw)
by Kちゃん (2006-08-30 08:50) 

akamaru

日本のラグビー会はこの人たちにかかっているような・・
by akamaru (2006-08-30 16:18) 

袋田の住職

H2Oですか・・・なるほど!
by 袋田の住職 (2006-08-30 21:27) 

ICKW1967

同志社大学、神戸製鋼とそれぞれの黄金時代を築いてこられた方々が集結されたと言うことですね。第一線のプレーヤーを離れられた現在も、三人三様の形でラグビーに接しられておられるのが、一つになってどのようなご活躍をされるか大変興味深いです。
by ICKW1967 (2006-08-30 23:26) 

あまちゃん

とりあえず、三人が現役のころに見に来てくれた人にアピールして欲しいです。
なんとかスタジアムへの来場者が多くなれば、テレビでもラグビーが紹介されるでしょう。
学生には、トップリーグのプレーヤーが魅せてくれないとダメです。
H2O、がんばってくれ!
by あまちゃん (2006-08-30 23:56) 

平尾さんは僕も知っていますよ。
by (2006-08-31 00:13) 

nyan

エッチ・・・うん、そういうH2Oじゃないことはわかっているのだが~w
by nyan (2006-08-31 02:21) 

norinori

3人の活動に期待ですが、特に大八木さんに期待です。
実は、私の行っていた中学校の先輩なので。
by norinori (2006-09-02 22:44) 

サファイヤ

☆ケンケンさん
実は私、同志社時代の平尾さんって知らなかったんですよ。テレビでは見ているハズなんですが、当時はそんなに凄い選手ということは意識せずに見ていたので、今では惜しいことをしたと残念です。
そうですね。まずは、地元の人にラグビーを知ってもらうことですね。もっと地元の市民に親しんでまずスタンドに足を運んでもらうことでしょう。

☆HALさん
この3人は知名度もあるし、やらなきゃならないでしょう。
人気低迷のラグビーを、何とかまた盛り上げて欲しいです。
by サファイヤ (2006-09-03 21:36) 

サファイヤ

☆Kちゃん
本当に久し鰤!w そして、お返事がかーなーり遅れており、すみませぬ。
もう、シーズン始まってますよ。神戸は、普通に負けましたわ。
大畑写真は、まだまだあるんだが、開幕までには間に合わなかった~。
しかも、怪我で間に合ってないしぃ。早く戻って来て欲しいわぁ。

☆あかまるさん
この3人には期待がかかりますね。知名度としては、高いですからラグビー人気を上げるために、仕掛けをしっかりして行動して欲しいです。
by サファイヤ (2006-09-06 19:43) 

サファイヤ

☆袋田の住職さま
単純で覚えやすいです。
しかも、以前にこういう名前のフォーク・グループがいましたね。
「思い出がいっぱい」という曲ですが・・・。

☆ICKW1967さん
そうですね。黄金期のワクワクするラグビーを見せてくれた3人ですから、また、何か新しいことをやってラグビーの楽しさを広めて欲しいですね。きっと息もぴったりでしょう。
by サファイヤ (2006-09-07 19:21) 

サファイヤ

☆あまちゃん
そうなんですよね。彼らの現役時代を知っているファンが、スタンドに戻って来るような仕掛けを何かして欲しいです。彼らのプレイはインパクトがありましたからね。
トップリーグはとにかく日本最高峰ですから、一人でも多くの人たちが、観たい! と思うようなゲームをして欲しいです。それに、今シーズンは各地でゲームが行われるので、いままで生観戦をしたことがない人たちにも、ぜひ好ゲームで魅せてくれることを期待しています。

☆こうちゃん
やっぱり?! 平尾さんは、ラグビーファンじゃなくても、知っている人はいますよね。それを生かさない手はないです。

☆nyanさん
そっちじゃないぞーw 
さすが、エロい想像力は豊かじゃのう。アッハハハ(←水戸黄門でどうぞ)

☆norinori さん
え?! 大八木さんが先輩なんですか。 それは、期待したいですね。
そんな先輩がいるnorinoriさんが羨ましい。 
彼らの活動をこれからも注目してくださいね!
by サファイヤ (2006-09-07 19:36) 

大元よしき

こんにちは!
お三方の今後の動きに期待したいですね、それにしても、いまのトップリーグの選手たちから、H2O並みのスケールや存在感をもった人が現れてほしいと思っております。
by 大元よしき (2006-09-15 11:11) 

サファイヤ

☆大元よしきさん
いらっしゃいませ。
HCのゴタゴタのなか、このお三方には期待しています。ひとつの時代をつくった方たちだけに、何かをやってくれると願いたいです。
そうですね。トップリーグの選手たちには、このお三方のような、それぞれに存在感のある選手って大畑選手くらいでしょうか。体が小さくてもスケールの大きいプレイをすれば、大きく見えるし存在感も感じられると思うのですけど。出てきて欲しいです。
by サファイヤ (2006-09-15 20:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。