SSブログ

JRFU 世界八強会議は9月20日に。 [ラグビー関連イベント、情報など]

さて、太田GMがフランスから帰国し、9月17日、18日のブログが更新されました。

~ 太田GMブログ 9月17日付 全文 ~

帰国

今朝、仏から帰国しました。
エルサルドHC、アビロン・バイヨンヌ会長との面談内容について、簡単に森会長、真下専務理事に報告。
詳細は20日の8強進出会議にて報告することになりました。

~ 終わり ~

~ 太田GMブログ 9月18日付 全文 ~

 『帰国会見』 

既に新聞報道にある通り、昨日、一連のエリサルドHC問題について、現地で調査した内容・会談内容について話しました。
バイヨンヌ側の状況とエリサルドHCとバイヨンヌとの非常に深い関わりが密接に絡み、エリサルドHCがバイヨンヌを何とか救いたいという気持ちでバイヨンヌのスタッフ就任を受け入れたことは理解できましたし、彼の日本代表の活動を最大限優先するという姿勢及びバイヨンヌ側もそれを了承してのスタッフ就任だったことが確認できました。

しかしながら、協会に事前連絡なしにバイヨンヌのスタッフに就任した件についてはやはり問題です。私もこれを強く指摘しましたし、彼も素直に非を認め、謝罪したいし、いかなる処分を受け入れる覚悟があると申しています。

8強会議では現地調査結果を報告し、現在の状況、11月のアジア最終予選、来年のW杯での2勝を目指した体制などいろんな角度から議論して20日の8強会議で代表チームの方向性が決まります。

~ 終わり ~

まずは太田GM、強行スケジュールお疲れ様でした。

この文面からすると、エリサルド氏は、もう日本に戻る気持ちは無いようですね。まあ、戻って来たとしても、私はもう彼のことは信じませんし、共に戦う気もありません。本人も“覚悟”はできているようですし、バイヨンヌに愛着があるようなので希望どおりにさせてあげましょう。

ここまで舐められて、まだ、日本代表のHCを任せるなんて愚かな結論は、くれぐれも出さないでください。八強会議で、もし続投なんてことになったら、それはJRFUのビジョン(理想)やミッション(使命)に、背く(そむく)ことになります。そのことは、JRFUのHPにも書かれていることです。

いいですか? 八強会議の皆さん、念を押しておきます。

続投なんていう結論は、言語道断ですよ。

ところで、9月20日に行われる「世界八強会議」ですが、メンバーっていったい誰なんでしょうか? ご存知の方、いらっしゃいますか? JRFUの公式サイトを見ても、こんな組織図だけで具体的な名前が見つからないんですねぇ・・・。
これじゃ、責任の所在を攻めようがないです。あ、それが狙いなんでしょうか? ヘタに名前を掲載すると、「俺の面子が潰される!」とか、ツマラナイことを考えていらっしゃるのでしょうかねぇ。
日本のラグビーがここまでコケにされて、面子が潰れるもないでしょうが。そういう体質が協会内部にあるとしたら、それが“ガン”なわけでね。いっそのこと、その自己中心、無関心、無責任、鈍間(のろま)な体質の組織も、全取っ替えされたらいかがか。


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 5

NO NAME

八強会議・・・。
春口さんと清宮さんが辞めさせられたやつでしたっけ?
他のメンバーってまったく記憶にないですね。
結論は明日ですか。
ファンをガッカリさせることはしないでほしいなあ。
by NO NAME (2006-09-19 07:48) 

ICKW1967

世界8強会議って世界8強進出会議の事だったのですね。
日本協会の中の組織だった事も初めて知りました。
報道でこの会議の名前が出た時、IRBの8カ国の会議がなんで日本の問題にまで関与してくれるのかと、間抜けな疑問を持ちましたがすっきりしました。
サッカーもそうですが、ここはぐっと辛抱しながらでも日本人の指導者に先頭に立って欲しいです。(いまだに平尾さんの解任を納得していません)
by ICKW1967 (2006-09-19 12:42) 

福ちゃん28

トラックバックありがとうございました。
ほんと日本協会にはしっかりして欲しいもんですね・・・
by 福ちゃん28 (2006-09-20 20:54) 

サファイヤ

☆NO NAMEさん
えー、辞めさせられたんですか? 
結論は持ち越しになってしまいました。力が抜けますね。
メンバーっていったい誰なんでしょう??

☆ ICKW1967さん
そうなんですよ。日本代表を8強にするのが役割ですが、いったい具体的にはどんか活動をしているのか、いまひとつピンときませんね。ファンでも知らない人はいると思いますよ。ということは、いかに協会が告知をしていないかです。
とにかく早くHCは解任して、ファンを落ち着かせて欲しいですね。

☆福ちゃん28 さん
TBにコメント、ありがとうございます。
とんでもないことが起こってしまいましたね。挙句の果てには、結論は持ち越しって、何をモタモタやっているんだか・・・。
by サファイヤ (2006-09-21 23:11) 

サファイヤ

☆カイさん、HALさん、IXY-nobさん
nice! ありがとう!
by サファイヤ (2006-09-21 23:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。