SSブログ

いよいよ明日は、対韓国戦 [ラグビー日本代表]

いよいよ明日に迫った「ワールドカップ2007アジア地区最終予選」 日本代表対韓国代表。ジャパンの選手たちの雰囲気もいい感じのようです。

◎対韓国戦、日本代表出場メンバー

11月25日(土) 香港 (18:30K.O、日本時間19:30K.O)

1.西浦達吉 2.山本 貢 3.山村 亮 4.大野 均 5.ルアタンギ・侍バツベイ 6.木曽 一 7.フィリップ・オライリー 8.箕内拓郎

9.伊藤 護 10.沢木敬介 11.小野澤宏時 12.大西将太郎 13.吉田英之 14.大畑大介(キャプテン) 15.有賀 剛

16.松原裕司 17.久富雄一 18.赤塚 隆 19.菊谷 崇 20.辻 高志 21.正面健司 22.浅野良太

大畑キャプテンのコメント
「何がなんでも勝つ。負けたら日本に帰れない気持ちでいます。すべての局面で上回らなければ勝てないのが、W杯予選であり、日韓戦です。気持ちで受ければ負けるし、前に出れば点差は開く。(滑りやすいボールについては)もう慣れてきたし、イコールコンディションですから言い訳はしません」(11月24日 「ラグビー愛好日記」 『決戦前日』より)

と、頼もしい言葉。彼自身も、トライを狙って記録更新といきたいものです。ここで気持ちが折れるようならば、文字通りワールドカップに出場する資格もなくなります。もう勝つしかありません。

太田GM兼HCやジョンカーワン次期HCと選手たちとの間でも、やるべきことは統一されているようです。後は明日、それを思いきり出しきるだけです。韓国もきっと激しいプレイでくることでしょう。決して侮ってはいけません。最後まで、気持ちを強く持って戦ってください。

そして、ここがゴールではないこと。ワールドカップ出場権を手にし、来年のワールドカップで世界を驚かせてください。韓国に勝つことが、スタートなのです。

22人の“侍”たちよ、世界を驚かせてやろう!


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 9

norinori

大畑キャプテン、頼もしいコメントですね。
そして、サァファイヤさんも熱いですね。
アジア予選はあくまで通過点で、来年のワールドカップで是非、
驚かせてもらいたいものです。
でも、その前に韓国にしっかり勝って、すんなり出場決定となって
欲しいです。
by norinori (2006-11-25 00:08) 

はやひで

とにかくW杯に出なければ、何も始まりません。
大畑の言葉を信じて、TV前で応援します。
今回はBKでトライ量産を期待します。

#先日はありがとうございました(*^-^)
by はやひで (2006-11-25 08:30) 

サファイヤ

☆norinoriさん
大畑選手は、世界トライ記録保持者としても、負けるわけにはいきませんね。
ラグビーがマスコミにあまり取り上げられないので、せめてもとブログで書きまくってます。個人がやることなんて、たかが知れてますがね。
そう、まずはきょうの予選の韓国戦。強い気持ちを失わず、勝ってもらいたいですね。

☆はやひでさん
こちらこそ、先日はありがとうございました。

とにかく勝って、W杯に出場しなければね。
あの、おフランスのHCはいったい何だったんでしょうね?
今となっては、あの時間は惜しいことをした気がします。
ラインアウトを確実に取ることと、バックスでのトライですね!
選手たちの目標は、はっきりとしています。
この戦いに「勝つこと」。きっと、やってくれますよ!
夜は祝杯と行きたいですね。

☆nyanちゃま、カイさん
nice! ありがとう。
by サファイヤ (2006-11-25 10:40) 

あまちゃん

カーワンも前半20分で勝負をつける気持ちだと言うことですから、
安心して見せてもらいたいです。
どんな局面でも徹底的に勝って、勝利して欲しいですね。
by あまちゃん (2006-11-25 14:52) 

サファイヤ

☆あまちゃん
そうそう、もう、前半で相手が士気をなくすようなゲームをして欲しいですよね。カーワン氏のその言葉が選手たちにも浸透して、その通りの試合になることを願っています。とにかく勝利です!
by サファイヤ (2006-11-25 15:09) 

cocu

「勝つ」というのが、
最大にして最低限の目的である試合です。
が。
今夜は「こてんぱんにやっつける」を
期待しています。
そもそも、代表を決定する一戦などという
位置づけではない。
それを見せつけてもらいましょう。
WBCじゃないですが、
「100年早いです」
くらいの内容で。

2時間切りましたね。
もう、血がたぎっております(笑)
by cocu (2006-11-25 17:19) 

いよいよですね!仕事中とはいえ気合が入ります(爆)
今日こそアジアの盟主としての力を見せ付けましょう!!
私も23人目の選手として精一杯応援したいと思います。
ところで、このスキンは…あ、セブンスにかけてウルトラセブン?
なんてことないですよねー
by (2006-11-25 17:44) 

おはようござます。
今朝早起きしたら、新聞記事で結果がわかりました^^)
おめでとうございます!強いぞ、日本!
読売新聞トップにカラー写真で
ガッツポーズの日本代表選手達の写真が載ってましたよ~
by (2006-11-26 05:52) 

サファイヤ

☆cocuさん
日本代表は、こてんぱんにやりましたね。
しかも、完封勝ち。期待を裏切らなかったのでは?
たぎっていた血はどうなりましたか(笑)?

☆アニさん
おっとー、お仕事中にも関わらず、コメントありがとうございました。
アジアの盟主の力は存分に見せてくれましたね。
23人目の選手の力も大きかったと思います。あのTシャツが物語っていますよ。あれ、欲しいなぁ。

セブンのスキンはですね、前記事のcocuさんのコメントにもありましたが、
結果、そんな理由になりました。はははっ。

☆HAZUMI さん
早起きですね。
ありがとうございます。しかも、新聞情報まで。

>読売新聞トップにカラー写真で
>ガッツポーズの日本代表選手達の写真が載ってましたよ~

それ見たい! そんな風に扱われるなんて、久しぶりじゃないのかしら?
やっぱり、代表が勝てばラグビーも話題になるんですね。
by サファイヤ (2006-11-26 14:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。