SSブログ

【音声ブログ-52】 神戸製鋼-ワールド戦と第8節の結果 [ラグビーTL]

今節は、放送のなかった神戸ダービーを「ラグステ」さんの視点で、試合内容を話てもらいました。グズクズの小競り合いという、なんとも、歯切れの悪い試合だった模様。

ワールドは、セットプレイが安定せず、痛々しい試合内容。神戸製鋼もボールを持っている割には得点できず、もどかしい結果。もっと、点とらなきゃ!
「鬼」になっていたらしい元木選手、快足で相手を一発タックルで仕留めた大畑選手の活躍がせめてもの救いか。

神戸は現時点でやっと4位に浮上。しかし、今後の相手を考えると、まだまだゆる~いですよ。

52-神戸ダービーだったよん」 ←ラグビーポッドキャスティングへ

◇放送概要
対談者:RUGBY STATION(こざ)ココロミ(サァファイヤ)
収録日時:2006/12/3 Sun
収録時間:66:09

RUGBY STATIONの「神戸ダービーというか神戸小競り合いはスティーラーズの勝ち」で、レポがあがっています。こちらも面白い記事ですよ。

第8節の結果
12月2日(土)
セコムラガッツ 17-59 クボタスピアーズ(前半3-33)
リコーブラックラムズ 14-50 東芝ブレイブルーパス(前半7-19)
ヤマハ発動機ジュビロ 25-23 三洋電機ワイルドナイツ(前半10-17)

12月3日(日)
「ジャパンラグビー トップリーグ2006-2007」第8節
ワールド ファイティングブル 12-29 神戸製鋼コベルコスティーラーズ(前半0-12)
トヨタ自動車ヴェルブリッツ 72-17 日本IBMビッグブルー(前半22-10)
コカ・コーラウエストレッドスパークス 10-43 サントリーサンゴリアス(前半3-26)
福岡サニックスブルース 13-7 NECグリーンロケッツ(前半10-7)


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 7

ケンケン

今日、対抗戦早稲田が勝ちましたね。
明治も前半もう少し頑張ればと思いました。
そろそろ、社会人も学生も頂点に向かっていますので、面白いです♪
by ケンケン (2006-12-03 23:34) 

サファイヤ

☆ケンケンさん
明治のFWは復活しつつありますが、やはり早稲田は強いですね。
大学もトップリーグもだんだんと面白くなってきていますよ。
年末年始は高校ラグビーも始まり、見るのが追いつかなくなります。
でも、神戸製鋼は追いかけますけどね♪
by サファイヤ (2006-12-04 19:32) 

そうか、この時期はラグビーが
メインなじきなんですね。v^^:
by (2006-12-05 10:56) 

サファイヤ

☆こうちゃん
そうなんです。優勝に向けて白熱したゲームが観られるんですよ。
季節は寒いけど、試合は熱いんだなぁ。
by サファイヤ (2006-12-06 12:07) 

サファイヤ

☆HAZUMIさん、カイさん、IXY-nobさん、HALさん
nice! ありがとうございます。
by サファイヤ (2006-12-06 14:43) 

SANDA

音声ブログ拝聴しました。おもしろかったです。TV中継がなかったので、音声ブログで雰囲気がよくつかめました。これからも、配信をがんばってください!9日は雨が降らなければいいですね!
by SANDA (2006-12-07 08:50) 

サファイヤ

☆SANDAさん
お聞きいただきありがとうございます! ラグステさんの音声レポで私も今回は助かりましたよ。これからも、ラグステさん次第ですが(笑)、アップしますね。きょうは、雨。しかも寒い! でも、応援は行きますよ。
by サファイヤ (2006-12-09 11:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。