SSブログ

【音声ブログ-53】は、神戸製鋼-コカ・コーラ戦の結果、上・中・下の3本よ [音声ブログ(ラグビーポッドキャスティング)]

ラグステさんの怒涛のアップに、追いつけません。ささっとアップしちゃいます。もう、次の試合が迫っているぅ~。

12/9(土) 秩父宮での神戸製鋼-コカ・コーラRSの模様を東京で収録。またまた長々と話しています。今回はテレビでの放送が無かったため、試合内容やアフターマッチファンクションデラックスの模様など、3部構成になっています。

53(上)-対CCRS戦は色々と寒かった」 ←ラグビーポッドキャスティングへ

◇放送概要
対談者:RUGBY STATION(こざ)&ココロミ(サァファイヤ)
収録日時:2006/12/9 Sat
収録時間:50:36

雨の秩父宮での観戦。神戸製鋼が勝つには勝ったけど、危ないゲームでした。私にとっては今シーズン2試合目の神戸観戦。その日がドンピシャで雨。しかも、寒っ。ラグビー観戦は慣れてはいますが、雨と寒さは久しぶりだったので完全防備で行きましたわ。

最後までハラハラ、ドキドキでしたよ。神戸製鋼よ、もっと畳み掛ける攻撃ができないかなぁ。前半2トライを奪いそのまま前半に4トライを決めて、勝負を決めてしまうかと思ったら、思ったら思ったらぁ~~、コカコーラさんの接点での激しさに苦しめられ、さらにラインアウト、スクラムでの不安定感、雨とはいえノックオンのミスなど、なかなか得点できない。うぅ~、ジレッタイ~。

P1030779

後半、コカ・コーラのSO淵上選手が、神戸製鋼のディフェンスが飛び出したところを、インゴールに向かって、ディフェンスの裏にキックを蹴る。神戸製鋼の選手も必死にセービングに戻ったが、コカコーラの選手がボールを押さえトライを奪う。Gも決まり、一時は1点差と迫られ、流れがコカ・コーラに行くいやーな雰囲気。

まさか、このままズルズルやられちゃうの? とまさかのシーンが頭をよぎる。しかし、神戸製鋼は自陣のスクラムからFLクリブがサイドアタックで大きく前進。後ろを追走していたWTB小笠原選手がパスをもらい、ゴールライン目指して必死に走る。相手ディフェンスを振り切り右中間にトライ。ようやく3本目のトライを獲り引き離す。

が、5ポイントを獲得するには、あと1トライ欲しい。どーしても欲しい。しかし、なかなかトライできない。何度もトライチャンスがあったもののミスで逃す、逃す、逃すぅ!

後半40分にやっとFL伊藤(この時は、No.8)が意地のトライを決め、何とか5ポイントを獲得。やはり頼りになるな、タケちゃん♪ 第9節終了時点では、なんとか4位を維持しました。

でも・・・次の東芝戦がかなり心配です。神戸ウィングでのホームゲーム。きっちり修正してファンにいいゲーム、そして勝利を見せてください。

結果
12月9日(土) 秩父宮 14時キックオフ 

○ 神戸製鋼      28点 (前半14点 2T2G0PG0DG  後半14点 2T2G0PG0DG)
● コカコーラRS 16点 (前半  0点 0T0G0PG0DG  後半16点 1T1G3PG0DG)

~ 神戸製鋼公式HPより ~

-増保監督- 悪天候という状況の中、4トライを挙げ勝ち点5を獲得して勝利することができ、東芝戦に繋がるいい形で試合を終えることができました。ミスも出ましたが、自陣での戦いを強いられた時間帯でも選手全員が我慢強くディフェンスしましたし、苦しみ抜いた末に4つのトライをきっちり獲れました。この点は評価したいですし、チームが確実に成長している証しだと思います。来週金曜は今シーズン目標に掲げてきた東芝さんとの対戦です。この試合は我々にとって決して(リーグ戦の中の)「13分の1」の試合ではありません。非常に重要な試合であるということを選手たちも理解しゲームに臨みますし、地元神戸で良い試合をぜひともお見せしたい。そのためにもやるべきことはすべてやり切り、しっかり準備をしてチーム一丸となって東芝
戦に臨みたいと思います。
-林ゲームキャプテン- 今日は良いゲームをして、次節の東芝戦に繋げたいという思いが選手一人一人にありました。悪天候の中、ミスも出ましたが、終了間際に4トライ目をマークすることができ、ボーナスポイントを獲得しての勝利という結果に終わり満足しています。次節はいよいよ今シーズン目標にしてきた東芝さんとの対戦です。最大限の準備をして試合に臨み、ホームスタジアムの神戸ウイングスタジアムで良い結果を出したいと思います。皆さんの大きなご声援よろしくお願いします。
後半41分 試合終了 28-16 神戸の勝利
後半39分 神戸 敵陣5メートルラインアウトからモールを押し込みFL伊藤がトライ 26-16 SO森田 ゴール成功 28-16
後半33分 コカ・コーラ ペナルティゴール成功 21-16
後半30分 神戸 6高森 OUT→IN 19辻井
後半22分 神戸 8クリブ OUT→IN 18ウィリス
後半21分 神戸 自陣22メートルのスクラムからNO8クリブが持ち出し敵陣10メートル付近でWTB小笠原にパスしてWTB小笠原が相手DFを振り切りトライ 19-13 SO森田 ゴール成功 21-13
後半15分 コカ・コーラ 敵陣5メートル付近ラックからのボールをSH→SOへと繋いでSOがライン裏へキックしCTBがトライ 14-11 SOゴール成功 14-13
後半11分 神戸 3山本(翼) OUT→IN 17清水
後半10分 コカ・コーラ ペナルティゴール成功 14-6
後半5分 コカ・コーラ ペナルティゴール成功 14-3
後半2分 神戸 NO8クリブ10分間の一時退場が終わりIN
後半0分 神戸 SO森田のキックオフで後半開始
前半43分 前半終了 14-0
前半43分 コカ・コーラ ペナルティゴール失敗
前半33分 神戸 NO8クリブ、シンビンで一時退場
前半15分 神戸 敵陣22メートルライン付近からモールをつくり、SH苑田からWTB瓜生とつなぎトライ 12-0 SO森田 ゴール成功 14-0
前半10分 神戸製鋼コベルコスティーラーズ(以下、神戸)、敵陣ゴール約5メートル前のスクラムからNO8クリブがサイドを突き、ラックからFL高森が持ち出してトライ 5-0 SO森田 ゴール成功 7-0 
前半0分 コカ・コーラウエストレッドスパークス(以下、コカ・コーラ)のキックオフで試合開始

12月9日(土) 14:00KICK OFF
vs コカ・コーラウエストレッドスパークス 秩父宮ラグビー場
出場選手:1平島 久照 2村上 正幸 3山本 翼 4小泉 和也 5林 慶鎬(ゲームキャプテン) 6高森 雅和 7伊藤 剛臣 8ロン・クリブ 9苑田 右二 10森田 恭平 11瓜生 靖治 12元木 由記雄 13ジョエル・ウィルソン 14小笠原 仁 15山本 大介
リザーブ:16南條 健太 17清水 秀司 18ロイス・ウィリス 19辻井 将孝 20西田 陽平 21大石 嶺 22八ツ橋 修身
※ファンクラブ受付、グッズ販売は11時半~


53(中)-TL順位争いの行方」 ←ラグビーポッドキャスティングへ

◇放送概要
対談者:RUGBY STATION(こざ)&ココロミ(サァファイヤ)
収録日時:2006/12/9 Sat
収録時間:25:38

トップリーグも9節が終わり、順位争いが熾烈になってきました。サントリーは、トヨタ自動車を下し、トヨタ自動車は3敗となってしまいました。でも、ポイントを稼いでいるので3位は維持。さすがです。



53(下)-アフターマッチ...の話ほか」 ←ラグビーポッドキャスティングへ

◇放送概要
対談者:RUGBY STATION(こざ)&ココロミ(サァファイヤ)
収録日時:2006/12/9 Sat
収録時間:42:10

神戸製鋼とコカ・コーラの選手とファンが入り混じってのアフターマッチファンクション。選手たちと話したり、写真、サインをしてもらったりと、短い時間でしたが、選手とファンとが触れ合えた貴重な時間でした。
PR平島選手に突撃インタビューをしたり、小林深緑郎さんと話しをしたり、タケちゃんにピースで写真を撮らせてもらったりと、これはこれで楽しかったです。

↓ PR平島選手。お話いろいろ聴きました。頭や首の取り合い、大変なのねぇ。

平島選手

↓ 左)SO森田選手、右)WTB小笠原選手の両ルーキー。東芝戦でもベストを尽くしてください。

ルーキーの2人。右 森田、左 小笠原選手

↓ お土産たち。グリコさんのムースポッキー、美味しいよ~。
  タマノイさんの「パーポー」っていう名前がなんとも・・・笑。

アフターマッチファンクションデラックスのお土産

◎追記
リスナー登録人数が1000人を超えました。お聞きいただいているみなさま、ありがとうございます。これからも神戸製鋼中心の話題になりますが、これからもよろしくお願いします。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 6

PLANETSURF

アフターマッチファンクションにファンが参加できるのは良いですね。
「パーポー」のお料理写真を期待してしまいます(笑)
神戸は明日決戦ですね。リーグ戦はまだ残っていますが、
「打倒東芝」という目標を掲げたチームのある意味集大成となる
ゲームでもあると思うので、神戸の頑張りに期待しています。
by PLANETSURF (2006-12-15 00:22) 

サファイヤ

☆PLANETSURFさん
ファンも参加できるって、いい機会ですよ。グラウンド外での選手たちって、けっこう面白いです。これからもやって欲しいですね。
「パーポー」の出来上がり写真ですかぁ? 上手くできたら、載せましょう(笑)。
対東芝戦まで、もう1時間を切りました。神戸製鋼には、いま持てる力を出し切って、悔いの無い戦いをしてもらいたいです。
なんだか選手でもないのに、緊張しますわ。

☆IXY-nobさん、こうちゃん
nice! ありがとうございます。
by サファイヤ (2006-12-15 18:19) 

SANDA

トラバさせていただきました。まだ音声ブログは拝聴しておりません。しかし、楽しみにしております。今日の東芝戦は残念でした。厳しいシーズンとなってきましたが、神戸も最後まで頑張ってほしいものです・・・って、まだまだ神戸ファンには早すぎるコメントか・・・(▼_▼)
by SANDA (2006-12-15 21:34) 

サファイヤ

☆SANDAさん
亀さんトラバにトラバ返し、ありがとうございます。音声ブログは、私も追いつかないくらいです(汗)。のんびり聞いてやってくださいね。
東芝戦は、惜しかったですが、あれが現状での力の差ということですね。神戸は、まだまだ勝たせてはくれないチームっていうことですよ。
厳しいですが、あと3試合は5ポイント獲得するしかありませんね。
by サファイヤ (2006-12-16 12:27) 

nyan

パーポー。
ほんとだ、なんともいえないいい感じだわww
ヘイポーじゃないよねw
by nyan (2006-12-17 10:56) 

サファイヤ

☆nyanさま
「パーポー」この響きいいでしょう?ww
お店で見かけたら買ってみてね。
ヘイポーは、食べられないと思うが。w
by サファイヤ (2006-12-20 18:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。