SSブログ

大畑大介選手、退院 [ラグビー日本代表]

PLANET SURF さんの先のエントリー、「嘘だと言ってよ、ダイスケ。」に追記されていました。
先日、手術をした大畑選手が、神戸市内の病院から退院しました。
右腕は三角巾、右足はギブスにそして松葉杖。その姿を写真を見ると、とても痛々しいです。

◆デイリースポーツ → 大畑が退院!6月代表復帰誓った

松葉づえにギプス、右腕をつった満身創いの姿でも、気持ちは折れていなかった。この日退院した大畑は「6週間は完全固定で、25日には(手術後の)抜糸をする予定。それから少しずつ(リハビリで)可動域を広げていきたい」と、今後の見通しを語った。
~中略~
 「人間は限界を超えたらこうなるんですね。でも20代だったらへこんで、負の連鎖を起こしていたと思う」と重傷にも泰然自若を貫いた。

どうやら手術は無事に終わり、少しずつですが復帰に向けてリハビリを始めるようです。6月には日本代表に合流できるように頑張ると話していますが、無理せず焦らずリハビリに専念して欲しいです。
いままでも幾多の困難を乗り越えた大畑選手。どうかワールドカップ出場という目標に向かって、今回の怪我も克服してくれることを祈っています。

何故かここでは、大畑選手、笑っています。

◎追記 1月31日(水)
◆スポニチ → 「大畑 2月中旬本格リハビリへ
◆asahi.com → 「重症の大畑、W杯に意欲 『まだ死んでない』」

大畑選手は順調に快復しているようです。2月からは、少しずつリハビリも始め、ワールドカップに向けては、「最後のチャンス」と頼もしい言葉。どこまでも前向きな大畑選手。また、あの素晴らしいトライで魅せてください。復帰を待っています。


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 9

とりあえず、退院できてよかったですね。
「人間、限界超えるとこうなるんですね」とのコメント。

教訓になるといいですね。v^^;
by (2007-01-23 19:08) 

あまちゃん

きっちり怪我を治してW杯に間に合わせてもらいたいですね。

1999年W杯のウェールズ戦のような、トライを今大会も期待していますよ。
by あまちゃん (2007-01-23 21:07) 

nyan

大畑選手、頑張ってくれぃ!
そして、またテレビのスポーツバラエティの方にも出てほしかったりするわ。。←コラコラ

私も、怪我を克服してくれることを祈ってまーす!
by nyan (2007-01-23 22:37) 

ケンケン

スポーツ選手の怪我は、一生を左右してしまいますから、
手術が成功して何よりです。
あとは、リハビリで急がないで欲しいです。
あれだけの実績がある大畑選手ですから、ワールドカップでは
元気にピッチにたってくれると思います。o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
by ケンケン (2007-01-23 23:05) 

PLANETSURF

清宮監督ではないですが、大畑選手が見事に復帰を果たし、
W杯の舞台を再び駆け抜ける、という「ストーリー」を信じたいです。
大畑選手本人、また、彼を支えることになるメディカルスタッフや
チーム関係者の皆さんにも厳しいミッションだとは思うのですが、
なんとかやり遂げてほしいなと心から願ってます。
by PLANETSURF (2007-01-25 10:36) 

サファイヤ

☆こうちゃん
まずは、退院できて一安心です。
ギリギリのところで戦っていたのでしょう。
しかし、乗り越える力が今の彼には備わっていると思います。
今回の怪我も、乗り越えて欲しいです。

☆あまちゃん
そうですね。とにかく怪我を治すことが優先です。
ワールドカップには、きっと間に合わせますよ。
いいトライを私も期待しています!

☆nyanさん
大畑選手を知っていますか。嬉しいですよ。
そうだね。元気になって、バラエティ番組で笑わせてくれる姿を見せてもらいたいね。
「あの時は、もうしんどかった~」と、笑って話せる時が来ることを願っているわ。
by サファイヤ (2007-01-26 22:25) 

サファイヤ

☆ケンケンさん
一度に2ヶ所の手術とは、さすがに厳しいですね。
今後どの程度まで戻れるかが心配ですが、彼の身体能力は高いですし
気持ちも強い選手なので、驚異的な快復をする気がします。
成長した大畑選手の走る姿を待ち望んでいます。

☆PLANETSURFさん
私もその「ストーリー」を信じ、願っています。
周りの人たちも、きっと全力で彼を支えていることでしょう。
大畑選手には、この試練にもなんとか打ち勝って欲しいです。

ファンには、こうして書くことしかできませんが、
彼が元気な笑顔で復帰してくれることを、心待ちにしています。
by サファイヤ (2007-01-26 22:37) 

きょん

なんだか自分がとても甘い人間に思えてしょうがない(>_<)
大畑選手の強い気持ちも知らずにひとりで諦めてた自分が
ファンとしてヒジョ〜に情けないっ!
頑張れ!大畑大介!
by きょん (2007-01-28 23:12) 

サファイヤ

☆きょん
ある程度、歩けるようになっているみたいだよ。すごいね、彼の回復力は。
これから徐々にリハビリを始めるようだけど、この試練にも焦らずワールドカップにはきっと間に合わせるよ。この精神力の強さは、さすが大畑だね。
by サファイヤ (2007-01-31 22:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。