SSブログ

大学オールスター東西対抗戦、観たよ [大学ラグビー]

『全国大学オールスターゲーム東西学生対抗試合』と、長ったらし~いお名前の試合を観に行ってしまいました。写真は水色のジャージが東軍、黄色が西軍です。

結果
2007.1.21(日) 秩父宮 14時KO
 東軍 ○ 72-5 ● 西軍 (前半 45-5)

ご覧のとおり東軍が圧勝。東軍のメンバーには、早稲田、関東学院、慶應、法政などで活躍中の選手の名前がズラリと並び、豪華な顔ぶれ。
私の目はボールも追っていましたが、来シーズンから神戸製鋼に入る早稲田のCTB今村選手を追っておりましたわ。彼の突進力は素晴らしい。相手ディフェンスを振り切り、中央トライも見せてくれました。

早稲田 今村選手が突進 そしてトライ

前半2本目のトライになるかという場面では、インゴールに入りそのままグランディングすればトライできるのに、すぐ後ろを走っていたSO曽我部選手にパスをして、曽我部選手にトライを譲るという粋なことをやってましたね(笑)。

矢富→曽我部の早稲田ハーフコンビは、相変わらずいいセンスしてます。矢富のパスは変幻自在。曽我部は何度もキックパスのようなキックも披露して、西軍ディフェンスを翻弄。周りがよく見えているのね。

東軍のキャプテンを務めた慶應のFL青貫選手、きびし~いタックル決めてましたわ。バチッと音が聞こえてきそうでした。私こういうプレイをする選手、好きです。そして、慶應と言ったらWTB山田選手。タックルをかわすのに、スピンをしてなかなか倒れません。どんどん前に進む。こういうプレイができる選手、これからが楽しみ。

西軍は後半ノーサイド間際、敵陣ゴール前で東軍が反則をすると、スクラムを選択し押し込もうとするがゴールラインは割れませんでした。うー、押し切れなかったのよね。惜しかったけど、東軍のディフェンスは隙がなかった。

P1040279

東軍には、まだ日本選手権に出場する大学もあり、一方、すでにシーズンが終わってしまった大学もありと、ゲームに対する気持ちを維持するのは大変だったでしょうが、とにかく怪我人が出ず終わってよかった、よかった。

P1040281 P1040283

P1040287 P1040288


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 5

そのまんま東みたいな、
名前の試合ですね。v^^;
by (2007-01-22 11:00) 

サファイヤ

☆こうちゃん
ひゃはは。そう来ましたか!笑
宮崎県知事になっちゃいましたね。驚

☆カイさん
nice!  毎度!w
by サファイヤ (2007-01-22 22:17) 

ケンケン

集合写真が、普段とはまた違ったラガーの表情を見せてくれますね。
いつもは、勝負にこだわる姿が、こう和気藹々しているのも
見ていて気持ちがいい!
by ケンケン (2007-01-22 23:36) 

あひる

こんばんは♪ご無沙汰してます(?)。サファイヤさんもいらしてましたか!大学オールスター戦。選手の皆さんもなんだか楽しげでしたね。私は、、、ついつい矢富くんに目が行っちゃいましたですよ(ニヤリ)。P.S.大畑選手のアクシデントは目の前で観てて、やはりちょっとイヤなひねり方でした。でも彼のこと、きっと強い意志でリハビリに励んでくれるでしょう。私もいちファンとして、1日も早い回復を祈ります。
by あひる (2007-01-23 00:00) 

サファイヤ

☆ケンケンさん
いつもとは違ったジャージに身を包み、各大学の選手たちが一緒にプレイする姿は、観ていても面白かったですよ。普段は敵味方として戦う相手だけれど、この日ばかりは頼もしい仲間ですね。

☆あひるさん
いらっしゃいませ~。こちらこそご無沙汰してます。スミマセン。
はい、この試合、観に行ってましたよ! そう、普段は見られないような雰囲気でした。
あひるさんの目は、矢富選手でしたか(笑)。彼は、さすがですね。村田選手に鍛えられるのかな? ヤマハさんは来シーズンも楽しみですね。

大畑選手の件は、現場でご覧になっていましたか。彼は既に退院し、リハビリに励んで、ワールドカップには出場する意思を表明しています。
怪我にもへこたれずに、あの笑顔と快足が戻ってくることを願っています。 
by サファイヤ (2007-01-23 19:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。