SSブログ

大畑大介選手 右足アキレス腱断裂 [神戸製鋼ラグビー]

PLANETSURFさんの「嘘だと言ってよ、ダイスケ。」のエントリーを拝見して、驚きました。嘘だと言って欲しいです。

MSN→ 神戸製鋼の大畑大介、アキレス腱断裂

1月14日神戸ウィングで行われた対ヤマハ発動機戦で、後半途中に足を痛め担架で運ばれる姿を見ていて、嫌な予感はしましたが、まさか、右足アキレス腱断裂とは・・・。

今年は9月にワールドカップも控え、日本ラグビーにとっても大きな痛手です。日本のトライゲッター、世界最多トライ記録保持者、大畑大介選手の手術の成功と、早期の快復を祈っています。

P1040083

◎追記 1/17
昨日16日に、右足アキレス腱と、右肩関節唇の縫合手術を受けたようです。

SANSPO.COMより
現役SHでも活躍する神戸製鋼・苑田右二広報によれば、「手術のあと、1週間程度入院する予定です。今年はW杯もあるので、けがを完治させて戻ってきてほしい」と説明。全治まで3カ月と見込まれている。
~中略~
大畑は「元の大畑より成長した姿で、ちゃんと第一線に戻ってきたい。(自分以外の)アキレスけん断裂に見舞われた人にも、希望を与えたい」。病床から悲壮な決意を口にした。

ワールドカップで、サラブレッドのように颯爽と走りトライをする成長した姿を見せてください。待っています。

◎追記 1/25
大畑選手は、退院したようです。↓こちらに別記事をアップしました。
http://blog.so-net.ne.jp/safaiya/archive/20070123


nice!(6)  コメント(18)  トラックバック(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 18

かっぱ

え~そんなに重傷なんですかあ・・・
やな感じのシーズン終了ですねえ・・・
by かっぱ (2007-01-16 08:20) 

アキレス腱断裂は、再起に時間がかかりますよね?
後遺症は・・・・。・゜゜・(lll>_<、lllll)・゜゜・。
by (2007-01-16 10:40) 

サファイヤ

☆かっぱさん
アキレス腱断裂と他の怪我も、手術をするようです。
大畑選手にとっては、無念の途中退場だったでしょう。
しかし、早く手術をして、この際、じっくりと治療に専念し、
復活してくれることを願っています。
まだまだ、トライ記録を更新してもらわなきゃ。

☆こうちゃん
そうですね。時間がかかりますし、元のようなスピードに戻れるか心配です。
でも、彼はきっとまた、グラウンドに戻ってきてくれます、きっと・・・。
by サファイヤ (2007-01-16 20:12) 

あまちゃん

とりあえず、W杯には間に合いそうなので安心しました。
焦らずにゆっくり治してもらいたいですね。
by あまちゃん (2007-01-16 22:57) 

サファイヤ

☆あまちゃん
何とか間に合いそうで、私もホッとしました。
ワールドカップでベスト・パフォーマンスが出来るように、
この際、治療に専念するのもいいかもしれませんね。
by サファイヤ (2007-01-16 23:17) 

ケンケン

Webのニュースで見つけて、びっくりしました。
この時期だから痛いですね。
でも、焦らずじっくりと治して欲しいです。
そして、元気な姿をグラウンドに見せてください!
by ケンケン (2007-01-16 23:43) 

カイ

アキレス腱断裂はいたいですね〜!
しっかり治してもらいたいですよね・・・
by カイ (2007-01-17 10:13) 

サファイヤ

☆ケンケンさん
私も驚きと戸惑いでした。
早くシーズンオフになったことだし、じっくりと治して、
またあの颯爽と走る姿を見たいですよね。

☆カイさん
特に足の怪我は、厳しいですね。
今は辛いでしょうが、回復を待っています。
by サファイヤ (2007-01-17 12:55) 

ひなP

大畑選手!今年のW杯のウェールズ戦(ミレニアムスタジアム)で
99年W杯のときよりもさらにすごいトライを決めてほしい!
必ずや戻ってきて欲しいですね!
by ひなP (2007-01-17 14:28) 

サファイヤ

☆ひなPさん
ウェールズ戦で、レッド・ドラゴンが驚くようなトライを期待しましょう!
大畑選手は、固い決意で、きっと成長して戻ってきてくれますよ!!
by サファイヤ (2007-01-17 18:54) 

IXY-nob

彼にはあせらずじっくり回復させて、必ずW杯までには戻ってきて欲しいですね。
by IXY-nob (2007-01-20 12:34) 

サファイヤ

☆IXY-nobさん
そうですね。苑田選手のコメントにもあるように、焦らずに完治させてワールドカップには元気な姿を見せて欲しいです。
by サファイヤ (2007-01-20 14:48) 

cloud9

アキレス腱断裂、早く良くなるといいのですが。
こればっかりは時間をかけるしかないからしょうがないですね・・・。
by cloud9 (2007-01-21 12:29) 

サファイヤ

☆cloud9 さん
日本のトライゲッターのこの怪我は、衝撃でした。
焦らずに彼の復帰を待ちたいと思います。
by サファイヤ (2007-01-22 03:13) 

きょん

会社の先輩からこのニュースを聞いて
W杯ダメだぁ…と、すーっかり諦めモード↓↓でした
が~
友達に「諦める大畑じゃないでしょ?」とゆわれて、
久々にラグビー関係巡り~
ココロミ、早く見にくればよかったです(^^;)
がんばれ~大畑o(^O^)o
by きょん (2007-01-22 10:46) 

サファイヤ

☆きょん
私もこの怪我を知った時は、「えー! まさか!」と衝撃を受けたよ。
大畑選手は、強い精神力で怪我を克服し、きっとW杯に出てくれることでしょう。焦らず、きちんと治して復帰してもらいましょう。
それでこそ、大畑です!! カッコいいことが好きなんですから☆ 
by サファイヤ (2007-01-22 22:12) 

たけしゃん

私も2回断裂した経験の持ち主ですが、あせっても仕方ありません。
気をしっかり持って治療に専念されたらと思います。
by たけしゃん (2007-02-03 23:01) 

サファイヤ

☆たけしゃんさん
2回も断裂されたのですか?! 怪我の快復には焦りは禁物ですね。
じっくりと落ち着いて専念して、また元気な姿を見せて欲しいです。
by サファイヤ (2007-02-04 20:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。