SSブログ

日本代表:カナダ代表 平選手のトライ。 [ラグビーW杯、JWC、五輪7]

先日のカナダ戦の放送で日本テレビが、大チョンボをやらかしたらしいですね。
こんな画像が「PLANET SURF」さんの9/27のエントリーにありました。
平選手のトライが観られなかった方(もちろん観た方も)、
こちら↓でどうぞ。ジャパンは紺色のセカンドジャージです。

◆ JSPORTS ジャパン対カナダ の79分から。



深緑郎さんは、いったい何を叫んでいたのでしょう? 気になるなぁ(笑)。


nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 14

PLANETSURF

動画の方は削除されてしまう前にお早めにどうぞ♪
深緑郎さんの絶叫、トークライブで確認していただけると嬉しいです(笑)
by PLANETSURF (2007-10-02 21:08) 

ケンケン

ほんとだ、何叫んでいるのだろう?
トライは、某国営放送で確認しましたが、この粘りを次のワールドカップに!
by ケンケン (2007-10-02 23:06) 

叫んでるのが見れないよ~~~~
by (2007-10-03 00:28) 

S夫

こんにちわ。無事帰ってきましたよ~。現地は盛り上がってました~。
深緑郎さんの絶叫ですが、フランス語で「Au revoir(オ・ルヴォワール)」
日本語だと「サ・ヨ・ナ・ラ~」みたいな感じではないでしょうかね?
by S夫 (2007-10-03 09:05) 

ICKW1967

珍しく深緑郎さんが絶叫してましたね。さすがと思ったのが、こんな時に叫ぶのが日本語じゃないんだ・・・。

こうして見返すと、81分45秒、ドロップアウトじゃなくてペナルティでよかったですね。ヘボいレフリーならドロップアウトでノーサイドだったかも・・・
by ICKW1967 (2007-10-03 20:55) 

あまちゃん

「意図的にボールを外に出してはいけない。」
このルールをここで適用するとは!
カナダをゴール前に釘づけにしたジャパンは見事でした。
by あまちゃん (2007-10-03 22:34) 

かき

こんばんは。こんなシーンやったんですね。平尾君のブログでも書いたんですが75分過ぎのペナルティどう攻める?っていうのもちょっと話題になりました。
PGが大半の意見やったんですけど、
BKの展開もしくはFWのサインプレーも見たかったような気がします。

再来週、SCIXでセミナーするようですよ。参加ってメールが来てました。
その次はいよいよ開幕戦です。
by かき (2007-10-04 23:25) 

サファイヤ

☆PLANETSURF さん
あれ? 削除されちゃうんですか? 残念だわ。
深緑郎さんの絶叫の意味は、ご本人に確認するまでもなく、S夫さんがコメントで説明してくれました。
うーむ。しかし、ナゼこう叫んだのかが、今度は気になります(笑)。
by サファイヤ (2007-10-06 17:18) 

cloud9

らしいですね、日テレに抗議殺到だったらしく^^;
by cloud9 (2007-10-08 20:40) 

サファイヤ

☆ケンケンさん
叫びはフランス語だそうです。
某国営放送でご覧になりましたか(笑)。4年後にはきっと勝利を、と願っています。

☆こうちゃん
あれ? 見られませんか? 
んー、どうしてだろう。三角印をポチッと押してくれればいいんだけどなぁ。

☆S夫さん
大変、たいへん遅くなりましたが、無事にご帰国されてなによりです。
それに、現地での“勇姿”も拝見しましたよ! さすがだ。
深緑郎さんは、なんでそんなことを叫んだんだろうなぁ? 
気になりますわ(笑)。
by サファイヤ (2007-10-09 17:32) 

サファイヤ

☆ICKW1967さん
フィジー戦では、日本語で叫んでいましたよ(笑)。
ドロップアウトとペナルティじゃ、えらいちがいでしたね。
あそこでビデオで確認するとは、さすがは世界レベルのレフリーです。
ワールドカップなので慎重になるんでしょうかね。

☆あまちゃん
そうそう、カナダの選手は確かに両手で外にはたいてました。
あれは意図的に見えましたよ。
最後の日本の攻撃には、力が入りました。なんとか同点に追いついて負けはストップしました。惜しかったですね。

☆かきさん
私もPKを狙え! と思いました。
もし決まっていれば、カナダは嫌だったでしょうね。でも最後の日本の攻撃も十分に嫌だったでしょう。両チームともに一杯、いっぱいでしたね。
神戸製鋼の開幕戦は、観に行かれないです(泣)。
by サファイヤ (2007-10-09 17:43) 

サファイヤ

☆cloud9さん
日テレ、やってくれましたよ。抗議が1000件でニュースになりました。
そんなことでニュースになって欲しくないわぁ。

☆nice! ポチッとくださった皆様
ありがとうございます。
by サファイヤ (2007-10-09 17:45) 

S夫

本日は文鳥舎トークライブ、お疲れ様でした。
さて、カナダ戦の大西将太郎の同点コンバージョン時の深緑郎さんの
絶叫ですが、『フランス語で「Au revoir(オ・ルヴォワール)」
日本語だと「サ・ヨ・ナ・ラ~」』と書きましたが、今日のトークライブで
ご本人からお話を伺ったところ違っていました。
正解は英語で「Yes,over」だったようです。
日本語だと「よっしゃ、入った~」みたいな感じですかね。
う~ん、野球のサヨナラホームランのノリのコメントだと思ったのですが…。
皆様、大変失礼しました~。
by S夫 (2007-10-26 02:16) 

サファイヤ

☆S夫さん
先日のトークライブでは、例の被り物ありがとうございました(笑)。
私も懇親会の時に深録郎さんに伺ったのですが、日本語の「やったー」より気持ちがぴったりするのが、「Yes,over~」だったそうです。英語で考えるところが、さすがだわ。
by サファイヤ (2007-10-31 16:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。