SSブログ

元木選手がアキレス腱断裂とは、痛い。 [神戸製鋼ラグビー]

なんてことでしょう。今度は元木由記雄選手が練習中に右アキレス腱を断裂。12日に既に手術を受けたようですが、全治5~6カ月で今季の復帰は絶望的。

スポニチ大阪 (12/14付)

ようやく首の怪我から復帰し、先週のコカ・コーラ戦では初スタメンで出場。そのコカ・コーラ戦では、伊藤剛臣選手と共に、好プレイや闘志を見せてくれていただけに、今回の怪我はチームにとって痛手です。

元木、今村の新旧CTBコンビは魅力的だったのに、今季は見られないとは残念です。平尾監督のコメントでは、「早く治してプレーしたい」と話しているそうです。大畑選手と共に、必ず戻ってきてください。若手を育てるためにも、2人ともまだまだ現役続行して欲しいです。

復帰を心待ちにしています。

◎追記 1
↓ 2007年 フェスタでの元木選手。後ろは伊藤選手。

元木とタケちゃん

◎追記 2

デイリースポーツには、こんな内容が・・・。
このまま引退なんかしないでー(涙)!!


nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 14

mouse1948

こんにちわ。
明治ファンの私、学生時代の元木選手のガッツあるプレイが好きでした。
早くよくなってジャパンに戻ってほしいですね。
by mouse1948 (2007-12-14 13:24) 

なんか、怪我が多い、一年ですね。
by (2007-12-14 14:10) 

袋田の住職

アキレス腱断裂って痛そうですね・・・・
by 袋田の住職 (2007-12-14 16:33) 

サファイヤ

☆mouse1948さん
そうでしたね。元木は大学の時から激しいプレイをしていました。
最近のプレイはベテランの味があって良いですね。
若手を育成するためにも、戻ってきてくれることを願っています。
by サファイヤ (2007-12-14 17:47) 

サファイヤ

☆こうちゃん
もう、怪我はして欲しくないです(泣)。
アキレス腱断裂は、選手生命にも関わってきます。
残念ですが、来シーズンには元気な姿を見せて欲しいです。
by サファイヤ (2007-12-14 17:49) 

サファイヤ

☆袋田の住職さま
痛いらしいですね。
大畑選手が断裂したときは、ズドーンという感じだったそうです。
同じチームで2人も断裂とは・・・痛手です。
by サファイヤ (2007-12-14 17:52) 

HAL

怪我はつきもののスポーツだけど、
これからって時の怪我は余計に痛いですね~
by HAL (2007-12-14 20:43) 

トリック

元木由記雄選手、正直選手生命の心配が……。
元木選手はレッドスパークス戦の首のテーピングが痛々しかったですが、試合内容はもっと痛々しかったです。
by トリック (2007-12-14 22:36) 

サファイヤ

☆HALさん
そうなんです!! やっと復帰をしてトップリーグも混戦の時に、この怪我は痛いです。もっともっと彼のプレイを観たかったのに。
元木選手本人も辛いでしょうが、チームの士気に影響が出なければいいのですが。
by サファイヤ (2007-12-14 22:40) 

サファイヤ

☆rugbyheadさん
36歳という年齢が大きくのしかかってきますね。無理はして欲しくないですが、このまま引退ということになるのは、残念でなりません。
首のテーピング痛々しかったです(涙)。
コカ・コーラ戦の内容は酷かったですね。試合を重ねる毎に、どんどん酷くなっていく気がします。いま5勝1敗なのが不思議なくらいです。
by サファイヤ (2007-12-14 22:46) 

ケンケン

今年は、いろいろと期待している人たちが怪我でなかされているので
なんて一年なんだろうと思っています。
デイリーの記事には、びっくりですが、そんなものを吹き飛ばして
また、元木選手にはもどってきて欲しいです!
大学時代から応援している選手なので...。o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
by ケンケン (2007-12-15 12:54) 

あまちゃん

元木選手、怪我を治して来シーズンは出場してくれ!
今年、神戸に行った時に握手してもらって、嬉しかったよ。
by あまちゃん (2007-12-16 00:39) 

kusama

どうも、おひさです。

シーズン半ばで残念な話ですが・・・しょうがないというか。
ちなみに、聞いたところによると、元木選手、やめる気は無いみたいですね。

来年も出ると。
まあ、同期の伊藤(剛)はバリバリにやってますから。

あ、余談ですが、元木選手の車は、自分の前の実家の目の前の駐車場に停めてあったので、姿はよく見かけていたんですよね
by kusama (2007-12-17 05:47) 

サファイヤ

☆ケンケンさん
大畑、元木と、もうダブルパンチですよ~(泣)。
そうです、怪我なんて吹き飛ばせー!!
あの闘志は、神戸にも日本ラグビーにも必要なんです!

☆あまちゃん
もしや、神戸に行った時とは、神戸ユニバのことでしょうか。
握手してもらったんですね! 私はタケちゃんと握手しました。
この2人のプレイは、若手のお手本です。
リハビリを乗り越えて来シーズンは復帰して欲しいです!

☆kusamaさん
お久しぶりです。復帰した後すぐに怪我とは残念です。
でも、やめる気は無いんですね! それは朗報です。
ぜひ、戻ってきて欲しいです。
伊藤選手と共に神戸製鋼を引っ張ってもらいましょう! 
by サファイヤ (2007-12-17 18:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。