SSブログ

神戸製鋼、TL第13節でシーズンを終える [ラグビーTL]

あ~あ、神戸製鋼のシーズンは終わっちゃいましたね。しかも、最後のゲームだというのに、ノーサイド寸前までハラハラさせてくれますわねぇ。いくらプレーオフ進出はならなかったと事前に分かっていても、もっと痺れるようなゲームはできなかったんでしょうか・・・。ファンとしては不完全燃焼なシーズンでございました。

結果
トップリーグ 第13節 神戸製鋼 対 IBM
2008.2.3(土) 近鉄花園ラグビー場 (大阪) 14時キックオフ

神戸製鋼 ○ 28点 (前半 21点 3T3G0PG0DG / 後半  7点 1T1G0PG0DG)
IBM    ● 26点 (前半 11点 1T0G2PG0DG / 後半 15点 2T1G1PG0DG)


前半だけで3トライを奪ったまでは良かったけれど、後半に入ると、IBMに流れが行ってしまいました。入替戦に回るか回らないかが懸かっているこの試合。IBMの方が目標があるだけ、このゲームに対する勝利への執着心がプレイにも表れていた気がします。

翻って、神戸さん。若手中心のメンバーでは、ここまでが限界だったのでしょうね。チームとしては、余裕がないって感じがヒシヒシと伝わってきてましたわ。後半38分にトライを奪われた時はどうなることかと、ヒヤヒヤ、ヤキモキ。ゴールが外れても、最期まで攻め続けたIBMに、勝ちを持っていかれるんじゃないかと心臓はバクバク。最終的には2点差で、辛くも勝ちましたが、とても褒められたもんじゃありませんな。5位という順位は、力からすると妥当な位置なんでしょうかね? あ、でも後半22分のCTB高倉選手のトライは、上手かったですね。ディフェンスを左に寄せてギャップをつきました。ああいうプレイができるんじゃないか。もっと、やろうよ。

平尾総監督は続投するらしいし、怪我で出場できなかった選手たちには、復帰してくれることをことを願い、若手選手たちの成長に期待して、来シーズンは、新鮮でアッと言わせるチームを作ってきてください。

もちろん、来シーズンも神戸製鋼を見捨てたりはしないのだ。

↓ 来シーズンも元気にプレイして欲しい、タケちゃん(@サニックス戦)

タケちゃん


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 5

袋田の住職

みんな頑張れ~~~
by 袋田の住職 (2008-02-08 21:07) 

サファイヤ

☆袋田の住職さま
はい、頑張って来シーズンは順位を上げて欲しいです。
by サファイヤ (2008-02-08 23:35) 

ケンケン

前半と後半の間、ロッカールームで何をしたかに鍵がありそう。
片や目標あり、片や...。
やっぱり、ノーサイドの笛が吹かれるまで、気持ちをきらさないで!
来シーズン、o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
by ケンケン (2008-02-09 06:49) 

HAL

やっぱチーム作りですよね!
by HAL (2008-02-11 17:04) 

サファイヤ

☆ケンケンさん
ロッカールームでの過ごし方って大事なんでしょうね。
前後半で、ガラッと流れが変わる時がありますからね。
神戸製鋼の来シーズンは、ガッツのあるゲームを見せて欲しいです。

☆HALさん
平尾総監督がどんなチームを作ってくるか。
来シーズンに向けて、期待と心配とが入り混じってます(汗)。
by サファイヤ (2008-02-11 20:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。