SSブログ

ジョージ・グレーガンがサントリーと契約 [ラグビー関連イベント、情報など]

あー、びっくり!! 

今度は、元豪州代表のSHジョージ・グレーガンが、サントリーと契約したそうです。

愛好日記の「グレーガンが来る」(6月18日)のエントリーを読んで、もう、

 びっくしー 

よい子は、こんな表現↑は真似しちゃダメだよ(笑)。

グレーガンは、世界最多キャップ139保持者。そんな素晴らしいプレイヤーが来てくれるとは、嬉しいやら、驚くやら。

それにしても、やるな、サントリー(ふっ)。

何年契約なのか分かりませんが、リコーがトップリーグに昇格したら、グレーガンとラーカムが違うチームで対戦する、

なーんていうことも有り得るわけね。ヤマハ発動機には、元NZ代表ルーベン・ソーンもやって来るし、

日本のチームに、ハイレベルのプレイヤーが来てくれるとは、日本選手にも刺激になりますね。

観ている方も、楽しいさ。

トップリーグ2008-2009の開幕戦は、三洋電機対サントリー。

いきなり、トニー・ブラウンとジョージ・グレーガンの対決が実現したら、盛り上がりますわねぇ。

来年は、いっそのこと、“クラシック・ワラビーズ”なんてのを作ってしまったらどうだ(笑)? 冗談です。

あと望むのは・・・もう一人ね、あの方が日本のどこかのチームに入ってくれないかなぁ。

あはは。それは、ないな。

↓ ちょっと分かりにくいけど、生グレーガン(右)と堀越さん。2006年11月3日、銀座、ダフィーズのイベントにて。

5334678.jpg

↓ 扇子にサインしてもらいました。

5334683.jpg

2006年のイベントの模様は、「生ジョージ・グレーガン」をどうぞ。

あまりの驚きに、CABのことも、PNCの結果も、すっ飛ばしてしまいました(汗)。

まあ、気長に、いつかね。

◆関連記事 時事通信 グレーガンがサントリーに加入
nice!(13)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 13

コメント 18

ケンケン

そうそう、良い選手がくるとお手本になるし、
何より全体の活性に繋ります。
ジャパンの将来が楽しみ、楽しみ♪v(^^)v
by ケンケン (2008-06-19 07:12) 

アニ

会社のPCの前で思わず大きな声を上げてしまいました(笑)
そうですかー、グレーガンが日本にねー

秩父宮も近くなるのでじゃんじゃんトップリーグ観戦に行きたいと
思います<m(__)m>
by アニ (2008-06-19 09:15) 

ICKW1967

グレーガンにラーカムが日本のチームでプレーするなんて、ほんとスゴイ事ですね! 
30代半ばでしたら、まだまだプレーも衰えていないでしょうから楽しみです。
それにしても、昔からカーワン、バショップ・・・とたくさんのNZ・AUSのビッグネームがプレーする日本って環境的には幸せですね!
どんどん良い所を吸収して強くなって欲しいです。
by ICKW1967 (2008-06-19 12:48) 

こうちゃん

うーん、昔の巨人に外人が入るのと
同じ感覚かな?
by こうちゃん (2008-06-19 14:38) 

HAL

サントリーだけじゃなく、日本のラグビー界が変りそうですよね~
てゆうか、変えていかなくちゃって意味の獲得か?
by HAL (2008-06-19 20:15) 

らり坊

いやあ、びっくりです。黄色チーム応援団としては(ワラビーズじゃないですよ)・・・。ラーカム見に他チームのグラウンド行っている場合じゃなくなってきました(笑)2006年何の列だか把握しないで並んでもらったサイン、そんな有名な選手を近くで見るのは最初で最後と思いましたが・・・いやはや\(◎o◎)/!
by らり坊 (2008-06-19 20:53) 

rugbyhead

ビックリこいたですね~。
何の前触れもなくですから。
ラーカム選手の時には、移籍の噂があったのですけど。
by rugbyhead (2008-06-19 21:03) 

袋田の住職

ラッキーでした!
宝物になりますね♪
扇子もセンスいい・・・
by 袋田の住職 (2008-06-19 22:03) 

ももず

扇子にサインすると、こんな感じになるんですねw
生サイン、ひさしく貰ってないなぁ
最後は野球選手だったかなw
by ももず (2008-06-22 22:00) 

瑞穂

サファイアさんお久しぶりです
 サントリーとグレーガンの契約は2年間だそうですよ
 ラーカムのリコーが昇格し、グレーガンと当ることができるのか
 リコーの今年の活躍も注目してます
by 瑞穂 (2008-06-29 21:02) 

kusama

お久しぶりです。
いやぁラグビーファンからするといい傾向なんですが、もっと日本人に頑張って欲しいですよね。せっかく来たんだから、プレーを盗むとか、参考にするとか。

どこかで書いてありましたが、外人からすると日本のラグビーの市場は、フランス、イギリスについで、3番目に大きな市場らしいですね(お金の面で)

まあ、採算が取れるのかはわからないですが、ファンからするとスタジアムに足を運びたくはなりますね。
by kusama (2008-06-30 01:44) 

柴犬陸

ラグビーに詳しくないので、野球に例えると、有名大リーガーが阪神に入団するということでしょうか?
それとも巨人に入団?
サントリーは、ラグビー界では、阪神なのか巨人なのかがイマイチ分らなくて。
・・・って、全く外してますか?
by 柴犬陸 (2008-06-30 12:55) 

サァファイヤ

☆ケンケンさん
選手のお手本ですね。ファンとしても間近で見られるのは嬉しいです。

☆アニさん
会社で見ちゃいましたか(笑)。声が出る気持ち、分かりますね。
秩父宮通いしてくださーい。お引越しは順調ですか?
by サァファイヤ (2008-07-03 18:02) 

サァファイヤ

お返事が大幅に遅れております。ごめんなさい。

☆ICKW1967さん
グレーガンにラーカムが日本にいるなんて、なーんか信じられませんね(驚)。
プレイは問題ないでしょうね。来シーズンはどこかでみられるかなぁ。
日本の選手たちは、彼らのプレイを追い越しすぐらいの気持ちでやって欲しいです。

☆こうちゃん
うーん、私にはその感覚が分からないなぁ。野球は見ないもんで・・・。
by サァファイヤ (2008-07-08 16:14) 

サァファイヤ

☆HALさん
同感です! 日本ラグビーのレベルが上がって欲しいものです。

☆らり坊さん
黄色チームさん、太っ腹です(笑)。ええ、黒ヤギさんを追っている場合じゃあないですね。生グレーガンを見てくださいナ。
by サァファイヤ (2008-07-08 16:16) 

サァファイヤ

☆rugbyhead さん
前触れなしで、ホントびっくりでしたね~。まさかーって感じでした。
よく情報が漏れませんでしたね。

☆袋田の住職 さま
はい。ラッキーでしたよ♪ サインしてもらう時、めっちゃ緊張しました。

そのギャグは・・・あははっ。
by サァファイヤ (2008-07-09 10:05) 

サァファイヤ

☆ももずさん
これの扇子で、パタパタやったらラグビーファンには、
ちょっと自慢できるかも~w
生サインは結構もらってます。ただし、ラグビー選手に限る、ですが(笑)。

☆瑞穂さん
2年契約ですか。リコーの来シーズンからの動向、気になりますね。
by サァファイヤ (2008-07-09 16:22) 

サァファイヤ

☆kusamaさん
良いプレイは、どしどし盗んで欲しいですね。へぇ~、日本の市場は3番目なんですか。次はどんな選手が来るのかなあ? まあ、そういう選手たちがきっかけで、TLの観客が増えるといいですね。

☆柴犬陸さん
私は、野球界の巨人と阪神の位置づけが分かっていないので、外されているのかが、分かりません(汗)。
えーっとぉ、サントリーは、昨シーズンのトップリーグで優勝しましたので、強いチームなんですが・・・。
by サァファイヤ (2008-07-09 16:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。