SSブログ

神戸製鋼の新主将に大畑大介 [神戸製鋼ラグビー]

神戸製鋼の新体制が発表されたようです。

SANSPO.COM
ラグビー、トップリーグの神戸製鋼は10日、神戸市内で来季の新体制を発表し、新主将の33歳、WTB大畑大介は「最後の集大成として、このチームのために費やしたい」と意気込みを述べた。
 
平尾誠二ゼネラルマネジャー兼総監督は大畑について「選手としても、リーダーとしても信頼している。いい意味で持ち味を出してくれたら」と話した。CTB元木由記雄とSH苑田右二はコーチ兼任となる。
 
新戦力として清水佑(関東学院大)植村始(同大)橋本大輝(京産大)の加入も発表された。
 


毎日JP
ラグビー:神戸製鋼の新主将に大畑…「腹をくくってやる」
 


神戸製鋼の来シーズンの新体制が発表されました。な、な、なんと、新キャプテンには大畑大介!!
元木選手も、コーチ兼任で現役続行。

新キャプテン大畑大介

しかし、最後の集大成なわけね・・・。元木選手もあと一年ってことらしいので、ちょっと複雑。
まだまだ続けて欲しいし、ジャパンも狙って欲しかったけどなぁ。

ただ、有言実行の大畑が、「腹をくくってやる」というからには、半端なものではないでしょう。
早くも来シーズンが楽しみです。
とにかく、怪我をしないよう、チームを引っ張って、名勝負を繰り広げて欲しいものです。

◎追記 3/14

2008-2009年度 退任・退部選

○退任スタッフ
サポートスタッフ:今村 順一
チーフトレーナー:春木 佳
コンディショニングトレーナー:米田 健
アスレティックトレーナー:今泉 領

○退部選手
PR:南條 健太
PR:北川 有広
PR:石井 良昌
LO:ロイス・ウィリス
LO:鎌田 卓
FL:ジョシュ・ブラッキー
FL:野澤 武史
FL:辻井 将孝
SO:今村 友基
SO/CTB/WTB:ピエーレ・ホラ

んー、寂しいなぁ。ホラ選手、とうとう退部かぁ。インパクトプレイヤーとして、勝利に貢献してくれたよね。
nice!(15)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 15

コメント 14

HAL

腹よりもアキレス腱をくくらないと!!
by HAL (2009-03-11 00:30) 

ICKW1967

大畑選手ってこれまでキャプテンをやった事無かったんですね。

今シーズンはケガ無く、キャプテンとして、プレーヤーとして活躍して欲しいですね!
by ICKW1967 (2009-03-11 13:02) 

サァファイヤ

☆HALさん
うっはは。そうですよね!! アキレス腱をしっかりとねw

☆ICKWさん
キャプテンは避けていたようですよ。
来シーズンは、特に、若いバックス陣を締めて欲しいです。
トライを獲りきれない弱さ、なんとかしていただきたいです。
とにかく最後まで怪我なくプレイして欲しいですね。
by サァファイヤ (2009-03-11 18:52) 

ケンケン

おおっ!意気込みが凄いですね。
後は、実行あるのみ。
怪我のないよう、準備とシーズンを迎えて欲しいです!
by ケンケン (2009-03-11 22:04) 

カメ

後藤キャプテンが首の怪我、手術で長期離脱が確定。
選手生命だけじゃなく、日常生活にも支障をきたす、下手したら車椅子生活になるところだったとか新聞に書いてありました。
手術して全治6か月ぐらいらしいけど、慎重にいくと6か月じゃ無理でしょう。
そうなるとキャプテンどころじゃなくて、リハビリだけに集中させてやりたい。
後藤君以外の選手で、チームを引っ張れる実行力をもってる選手がいるかといったら、大畑選手まで年齢を上げないと無理なんでしょうね。
神戸製鋼の中堅選手は空洞化してますし。

とうとう野澤選手、石井選手、今村選手が退部で、松原世代が松原選手以外全滅ですか。あの当時は大補強とか言われてましたけど、S経スポーツ記者が言ってた、「余所が欲しがらないのを大量に集めてきただけ」というのが正しかったか・・・
最近の神戸製鋼は完全に大型化し、小さい選手はとらなくなりましたね。
by カメ (2009-03-13 01:59) 

こざ

ども。
大畑に頼らなきゃいけない現状は、正直キツイですね。
チーム自体は、FW中心に明かりが見えてきてる気がしますけど。

以前のことを書いても仕方がないけど、書くとw
前は、次の候補が常に控えてたけどなぁ。主将候補。

まっ、大畑選手の最後のモチベーションをあげるには、良いきっかけかもしれませんね。
カメさんの仰る様に中堅の空洞化は、激しいですね。でも、はっきりすればいいと思う。ほとんどプロなんだから、そこは。

同じアレならサイズ重視の方が、まぁいいかな・・・で○のぼ○軍団と呼ばれないようにw
by こざ (2009-03-13 05:43) 

こうちゃん

やっぱり、怪我はしないように、頑張って
欲しいですよね。
by こうちゃん (2009-03-13 13:38) 

サァファイヤ

☆ケンケンさん
怪我続きで、引退も考えた選手が、腹をくくりましたよ。
ここまで追い込めるって凄いですね。怪我だけが心配です。
by サァファイヤ (2009-03-16 16:09) 

HAZUMI

大畑キャプテン!なにかと、注目浴びますね!頑張れ~~~~
by HAZUMI (2009-03-18 10:52) 

サァファイヤ

☆カメさん
後藤選手は大変なことになっていたんですね。首の怪我は、慎重に治してもらいたいものです。まだ若いのですから、1年くらいは治療に専念しても遅くはないでしょう。辛いでしょうが、焦らずリハビリをして完全復帰を願っています。

空洞化・・・そうですね。今後が心配です。
大畑を選んだ、というより、大畑しかいないじゃないって思いました。
他には林ヨシタカも候補かなぁ。
松原はキャプテン経験者だし、逆戻りしちゃった感じですね。
あと一年で、若手選手たちに育ってもらいましょう。
by サァファイヤ (2009-03-18 14:54) 

サァファイヤ

☆こざ君
うん、現状は、かなりキツイと思うよ。
FWにやっと明かりが見えてきたかなぁ~、と思ったら
今度はBKが弱くなっていた。BKが良くなったら、今度はFWが・・・なんて、ぐるぐる繰り返しそうだよ。

以前のこと、書いてくれてくれたまえw
>候補が控えていた

そうなんだよね。強かった頃の神戸は(もう過去形ね)、誰がなっても行けそうな選手層の厚さがあったよね。クセ者たちが多かったしw

大畑は、このままじゃ終われないしどこまで体が耐えられるか心配だけど、
元木や伊藤も含めて彼らが走れる間に、他の選手達には、あらゆることを吸収してもらいたい。

空洞化が埋まるまで待つしかないってことかな。ファンも腹をくくって観戦しないといけないようだ。しかし、そんなことをもう何年繰り返しているんだろうかね?

>で○のぼう軍団

↑ 相変わらずの毒舌っぷりですなw
by サァファイヤ (2009-03-18 23:18) 

サァファイヤ

☆こうちゃん
いくら腹をくくった、といっても怪我をしたら意味が無いですからね。
そんな終わり方は見たくないな。
by サァファイヤ (2009-03-18 23:19) 

サァファイヤ

☆HAZUMI さん
そうですね。大畑は「筋肉番付」で1位になってから、注目されてますね。
騒がれると嬉しい大畑は、これでいいんだと思います。
「有言実行」 
自分自身を追い込んで、自分を裏切らないプレイをしてくれますから。
by サァファイヤ (2009-03-18 23:24) 

サァファイヤ

☆ご訪問、nice! 押してくれた皆さま
ありがとうございます。
by サァファイヤ (2009-03-18 23:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。