SSブログ

2019年ラグビーW杯日本開催決定!! [ラグビー関連イベント、情報など]

うぉぉぉぉぉぉぉ、やったー!!

とうとう決まった。やっと決まった。きちゃうんだよ、ワールドカップだよ。想像しただけでもニヤケちゃうよ。

JRFU HPより
「7月28日(火)、日本時間の23時30分過ぎ、ラグビーワールドカップ2019開催国が日本に決定しました。」

愛好日記の記事 → 「2019W杯日本開催決定!」

2015年はイングランド、そして、2019年は日本。

さぁ、きょうから日本ラグビーが10年後に向けて、大きく動き出すことになるでしょう。

ファンとしても、何かできることがあれば、どしどし参加、協力したいです。

さて、何から始めようかなっ(^^)

とにかく嬉しい。10年後が楽しみねぇ~。おほほっ。

◎追記

<関連リンク>

◆日本ラグビーフットボール協会HP ラグビーワールドカップ2019、日本開催決定 


↓は、大畑大介選手のコメント

●ジャパンラグビー トップリーグ キャプテン会議 代表
神戸製鋼コベルコスティーラーズ 主将
大畑大介

「いい結果を聞けて興奮しています。一ラグビーファンとして、2019年にラグビーワールドカップが来ることを素直に嬉しく思います。子供のころ、ラグビーを始めた時に第1回大会をテレビで見ていました。こんなことが日本で行われるなんて、夢にも思いませんでした。自分が10数年、桜のジャージを着て、戦ってきたことが少なからず2019年大会の招致につながったのではないかと自負しています。ホスト国として日本代表がどれだけできるかが大事。トップリーグの発展なくして、日本代表の発展はないと思っていますので、キャプテン会議代表として、トップリーグのさらなる発展を目指して頑張ります。とにかく今は、嬉しいです!」

◆ INTERNATIONAL RUGBY BOARD 「England and Japan handed Rugby World Cups
nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10

コメント 6

こうちゃん

おめでとう!

昨日、ニュースで見たよ、^^*
あと、10年先かぁ~~~
まだ、この世にいるかが、問題だな(笑)
by こうちゃん (2009-07-29 07:36) 

aranjues

たぶん記事になってるかと見に来ました。
やはりでした(笑)。
これを機会に世界にごして戦える戦力を
作り上げてほしい物です。
by aranjues (2009-07-29 09:11) 

ICKW1967

海外トップクラスの試合が、日本に居ながらにして観れるとは、本当にワクワクしますね!
ジャパンも10年後には決勝トーナメントに残れるくらいになって欲しいものです。

これから、トゥイッケナムやミレニアムスタジアムのような立派なラグビー場ができるといいのにな。
それ以前に、ラグビー人気も盛り上げないと・・・
by ICKW1967 (2009-07-29 12:50) 

IXY-nob

ついにやりましたね。 10年後はまだまだ先のようであっという間です。 日本のラグビー人気が盛り上がって、素晴らしい大会になることを期待します。 これからはW杯に向けた話題が増えてくるでしょうね。本当に楽しみです。
by IXY-nob (2009-07-29 19:44) 

wing_14

嬉しい限りです♪
by wing_14 (2009-07-30 19:55) 

南雲しのぶ

お久しぶりです。
それにしても決まってしまいましたねぇ。
嬉しい反面、日本で大丈夫なのか、という思いも強いところです。
まだ10年、いやもう10年しかありません。
真剣にどう盛り上げて行くのかを考えないと世にも静かなワールドカップになってしまいそうな・・・。


by 南雲しのぶ (2009-07-31 06:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。